> > スタッフの対応が抜群!初めてのブライダルシェービング体験談

スタッフの対応が抜群!初めてのブライダルシェービング体験談

2015年03月02日

ウェディングイメージ

ブライダルシェービングを受けたコース

結婚式は札幌市にある四季の景色が素敵で挙式場が厳粛な「藻岩シャローム教会」であげました。

地元は札幌ですが、現在新潟に住んでいるので、ブライダルエステとブライダルシェービングは共に新潟で行いました。エステサロンはクチコミで評判が良かった「ココ ガーデン」、シェービングは「女性お顔そり専門店のブリロ」にしました。

ブリロを選んだ理由は、ココガーデンさんに通っていたときに、エステティシャンの方にシェービングをするなら…と薦められたのがきっかけで予約しました。二つほどおすすめされた中から、場所がわかりやすい方を選びました。

本当は余裕があるときに、顔等のおおまかのとろをお願いしてのびやすい襟足等は直前に…としたかったのですが、挙式会場が札幌と圏外で飛行機で札幌入りする日の関係で直前は無理だったので、すべて1日でやってもらったので、シェービングに通ったのは1回だけでした。

(※ 襟足等は挙式前にもう一度自分でチェックしたほうがいいです)

ブライダルシェービングコースは『ブライダルコース』の90分のもので、クレンジング〜マッサージ〜顔そり〜美白パック・マスク〜スキンアップ 〜えりそり&背中そり(肩甲骨まで)という内容のものでした。

腰までする場合は別料金がとられましたが、花嫁である私が着るドレスは、そこまで後ろが空いているものではなかったので、このコース内で済みました。

その他、数回に分けて、エステと共に毛を剃ってくれるコース等いろいろなメニューがありましたが、わたしは既に他のサロンでエステは済んでいたので、一番シンプルなコースを選びました。料金は確か一万円でおつりが来たと思います。

シェービング初心者でも安心でした

はじめてのシェービングなことから来店時はすごく緊張していました。

でも、スタッフの方がとてもサバサバしてる年上の方だったので、話もすごく合い、楽しく過ごせた記憶があります。施術の詳しい話をすると、クレンジングマッサージなどは、エステ同様とっても気持ちがよく、癒されました。

顔そりの時は、私自身あまり肌が綺麗な方ではないので、刃がひっかかったりしないかなぁ…なんか、すごくじっくり肌をみられるので嫌だなぁ…と思っていましたが、やはりそこはプロの方です。

ひっかかることもなく、肌がどうのこうの…と言われる事もなく、きびきびとこなして下さり安心して任せられました。

美白パック・マスク、スキンアップする際も『こういった成分でこういう効果があります』など、ひとつひとつ説明して下さったり、不安な気持ちにはひとつもなりませんでした。

背中のムダ毛をシェービングしてもらいました

そして、わたしが一番気になっていた背中の毛です。背中のムダ毛を剃る時は、さすがに自分では見えない分、どのように剃るのか不安と好奇心で一杯でした。

すると、今までは仰向けで寝て施術を受けていたのですが、今度は椅子に通常とは逆向きに座り背中をライトの方へ向けて照らされたのです。

もちろん、サロンでの施術中はカーテンで誰からも見えませんが、なんか、恥ずかしい気持ちになりました。ベッドに寝ているのと座っているのではなんか感覚がちがうのでしょうか…不思議です。

で、背中に吹き出物とかがないか気になっていたのでスタッフの方に『背中にニキビとかありますか?』と聞くと『大きいニキビは無いけれど、プチプチとちょっとだけ小さなニキビはありますよ〜』と教えてくれました。

自分ではニキビも吹き出物も一切無いと思っていたので、ちょっとショックでしたが、『でも、これくらいの大きさの吹き出物ならよくみないとわからないからウェディングドレスも自信をもって着てくださいね!』といわれて、ほっとしました。

あと、『背中のうぶ毛は大丈夫だと思いますが、襟足は一週間ぐらいでのびてくると思います。なので、プツプツと生えてきて気になるようでしたら、お母さんとかに剃ってもらった方が気にならなくなると思います。』と言われたので、『やっぱり、毛そりは直前にやった方がいいんですかね?』と聞くと『襟足は直前の方がいいですね〜。それ以外は一週間から十日前が一番だと思います。お客様の中には脱毛ケアの後、肌が弱くて赤くなってしまう方もいるので』というお話でした。

やはり、二回ぐらいに分けて除毛しにくる方が一般的なようで、私のようなパターンは珍しいのかなと思いました。

でも、結局私自身、結婚式の当日も襟足に生えているムダ家が気になる事もなく、そのまま結婚式を迎えました。ムダ毛が伸びるのが遅かったのか、私自身大雑把で気にならなかったのか、施術が上手でのびなかったのか…そこは何とも言えませんが。

毛を剃り終えると、初来店のプレゼントとして、お風呂にいれる入浴剤をいただきました。こういったプレゼントはなにげなく嬉しい物ですよね!

ブライダルシェービングを受けた感想まとめ

費用に関しては、別のメニューをお勧めされる事もなく、電話で聞いていた通りの料金でした。

美容院とか、こういったエステサロンで、安かったり無料だからと格安体験コースに行くと『トリートメントしたほうが良い』と言われることがあります。

気が弱いと断れなくて予定していた金額よりも多くかかってしまう事があり、なんだか嫌な気分で帰ってくる事があるのですが、今回は大丈夫でした。

なによりも担当してくれたスタッフの方が私の性格に合っていたのか、恋愛やファッションやグルメといった会話も弾み、聞いた事にもすぱっと答えてくれて、なんだか気分よく帰って来れました。

サロン選びは難しいと思います。施術の上手さは当たり前ですが、小さな悩みも気軽に相談できるぐらい気の合うスタッフさんにお願いできるのが一番だと思っています。

今回はブライダルサロンで出会った素敵なスタッフの方の紹介で通ったブライダルシェービングだったので、そこまで心配はしていませんでしたがステキなスタッフさんに当たって良かったなと思います。

もし、サロンに詳しい方がいるんだったら安さだけで選ぶのではなく、そういう人の紹介等あれば間違いないだろうと思います。

お金と時間に余裕がある独身時代に全身脱毛しておけばよかった

今回、結婚式に向けてブライダルシェービングを受けたわけですが、そのとき「時間と余裕があった独身OL時代に全身脱毛を受けておけば良かった」とすごく思いましたね。

結婚式のとき全身スベスベになったのが一週間後には、またいつもどおりフサフサとした毛が生えてきたのを見て、とても残念な気持ちになりました。

その後から全身脱毛を真剣に考えるようになり、インターネットで色々なホームページの脱毛エステの口コミ情報を見るようになりましたが、お金はともかくやっぱり子供がいると脱毛サロンへ通う時間が無いんですよね。

そうすると、夜に子供が寝てからでも出来る家庭用脱毛器しか選択肢しか無くなるのですが、脱毛器だとカミソリと同じで背中の脱毛が出来ないので、それ以外の部分しか出来ないんです。

こう考えると独身OL時代はヒマな時間も多かったから、その時間を活かして全身の永久脱毛をしておけば良かったなぁと思いますね。

いまさら言っても手遅れですが・・・(^^;

前の記事:レッグマジックXで一ヶ月間トレーニング!太ももが3センチ、ウエストが2センチ細くなりました | 次の記事:ウォーターサーバーは子供とペットにやさしい軟水を選びました

関連記事