> > 10万円の大損!最低最悪の脱毛エステサロン失敗談まとめ

10万円の大損!最低最悪の脱毛エステサロン失敗談まとめ

2015年02月21日

脱毛エステでサロンを契約したきっかけ

脱毛で10万円損のイメージ

脱毛エステで10万円を無駄に捨てる経験をしました。

脱毛エステで契約してしまったきっかけは友人との温泉旅行です。

毎日のムダ毛の処理から開放されたいと考える女性は多いのではないかと思います。私もそんな一人でした。

友人との女子会で温泉に行った時、私は誰にも見られないからと普段脇毛の処理をしていなくて、温泉の脱衣所に来るまでそれをうっかり忘れていたんです。その日は温泉に入っている間は腕を一切上げられず、隅っこでずっと1つの温泉につかるという恥ずかしくてみじめな経験をしました。

友人達はみんなワキをきれいに永久脱毛していたのに比べ、私のワキは自己処理を繰り返して黒ずんできていました。こんなに違うならやっぱり脱毛エステサロンに行くべきかなぁと考えるようになったのです。

脱毛エステでサロンを選んだ基準

しかし脱毛エステはたくさんあるので、どこを選んでいいのか解りませんでした。

ミュゼの初回料金の安さには魅力を感じましたが、電車で往復2時間で2,000円払わないと通えない距離だったので、時間と電車代を考えてやめました。

定期的に通うなら地元がやはり手軽でいいですよね。というわけで地元のフリーペーパーの広告にあった個人の経営する脱毛エステサロンにカウンセリングに行く事にしました。

その店では初回の脱毛料金が両足1回1,000円でした。実際にやってもらったらそんなに我慢できない痛みでもないし、スタッフの人もとても親切でした。

そして「今日契約すれば初回体験の1,000円を値引きした金額で契約できますよ」と言われ、その時にはもうほぼ契約する気でいたので「それなら今日契約しとこうかな」と思い、ひざ下とワキの脱毛し放題100,000円のプランを契約しました。

脱毛エステ契約イメージ

契約した後で後悔した事

このプランは何度でもすね毛とワキ毛がなくなるまで脱毛してもらえて、足の指も含む料金だったのでかなりお得なんじゃないかと思いました。

しかし予約が電話じゃないと受け付けしていないという事でした。店頭でなぜ受付してもらえないのかすごく疑問でしたが、フリーダイアルだったのでまぁいいかと思いました。

後日電話して次の予約を取ろうと思ったら「今月はあいにく予約がいっぱいです」との返事・・・いつがあいているのか聞くと2ヶ月半後だったんです。それまでむだ毛を伸ばしっぱなしなわけにもいかないし、いくら永久的に何度でも脱毛できたとしてもお店が新しい客をどんどん取ればこうなってしまうのかなと思いました。

契約時に聞いていなかった事で罰金を取られた

光脱毛だと生理日とその前後は肌がデリケートになるため脱毛できないと言われましたが、予約当日に生理になってしまいました。

しょうがなくキャンセルの電話をしたら、「キャンセル料として1,000円頂きます」と言われたんです。別に悪気があってキャンセルした訳でもないし、施術できないからキャンセルしてるのにそれはひどいと思いました。

お店として1,000円のために悪い印象を植え付けるほうがデメリットじゃないかなぁと思いますが、まだまだ通わないとムダ毛がなくならないのでしぶしぶ払いましたが気分は最悪でした。

あと脱毛当日は自分で毛を剃っていくのですが、ほんの数本残っているだけでも「剃り残しがあるのでシェービング代1,000円頂きます」とプラスで請求されます。

ふくらはぎの裏とかは自分でなかなか剃りにくくて5回中3回は払わされました。店員さんも初回はすごく親切だったんですけど、回数を追うごとに横柄な態度と言い方になっていきました。

剃り残しがあった日は「またですね〜」というカチンとくる言い方をされて、お金を払うだけでも不快だったのに最悪な気分にさせられました。今考えると通わせる客を減らすためにわざとやってるんじゃないかと思う位でした。

脱毛の効果がなかなか出にくかった

脱毛の毛周期に合わせて予約が取れないというのもあって、脱毛の効果がなかなか出にくかったです。

一応脱毛してから2週間後には毛が抜け始めるのですが、数週間で元通りになります。永久脱毛できると聞いて契約しましたが、気が遠くなりました。

失敗したかな〜と思い、他の脱毛エステサロンはどうなのか検索してみると、脱毛後のトリートメントやパックが料金に込みになっていたり、終わった後にハーブティーが無料で出してもらえたりなど、サロンによって待遇が全然違うんですね。

私が通うサロンはウォーターサーバーの水が自由に飲めるようになっていますが、すぐに部屋に通されるのであまりゆっくり飲める時間もないし、脱毛後はタオルで冷やすだけでトリートメントなどのアフターケアは別料金なのでした事がありません。ですので施術が終わった後は、肌がかさかさに乾燥していました。

料金だけではなく、アフターケアの内容ももっと詳しく色々比較するべきだったなと後悔しました。

1年でお店が倒産した

脱毛エステサロンの倒産イメージ

極めつけは脱毛エステサロンが倒産してしまった事です。

ある日脱毛エステサロンから封筒が届いて、何かの割引券かなと思って開いたら「店舗閉鎖のお知らせ」でビックリしました。

返金に関する内容を見たら、1回の施術費用が1回目が一番高く換算されていて、徐々に回数を追うごとに安くなっていく設定料金になっていたんです。私は脱毛を5回していたので、返金はゼロ円と書いてありました。

当然脱毛は終わっていなくて、全体の3割くらいしかムダ毛が減っていません。7万円返してほしい思いでいっぱいでお店に行きましたが、すでにお店は閉鎖されていて最初からこうするのが目的だったんじゃないかなと今では疑っています。

個人のお店は『半永久的に何度でも脱毛します!』と書いてあっても閉店したらおしまいですね。やっぱり脱毛ラボキレイモシースリーといった大手脱毛サロンで全身脱毛を受けることをおすすめします。

脱毛エステサロンを契約する前に確認したほうがいい事

脱毛エステサロンを契約して私が後悔した8つのポイントは以下の通りです。

後悔した8つのポイントまとめ
@予約が電話じゃないとできない
A予約の間隔が空きすぎる
B生理でのキャンセルで罰金を払った
Cシェービング代を厳しく請求される
D店員の態度が契約後に変わった
E脱毛の効果が感じにくかった
F脱毛後のアフターケアがない
G閉店して返金がなかった

逆にこの内容を契約する前にちゃんと調べておけば脱毛エステサロンで失敗することは少ないのではないかなと思います。

料金の安さも大事ですが、アフターフォローや罰金・追加料金の詳しい内容などをちゃんと確認するべきでした。

今は店舗が複数あって大手の脱毛エステサロンで脱毛しています。やっぱり接客が全然違うし、アフターケアの効果で肌質が変わってきました。10万円は痛い勉強代でしたね。

脱毛エステサロンは決して安くはないので、脱毛エステ選びで失敗する人が少しでも減ってほしいと思います。

すでに脱毛サロンで施術を受けた方達の脱毛の口コミを隅々まで確認するのもひとつの手段だと思います(^^

 | 次の記事:桑の葉青汁を飲んで便秘と睡眠不足が解消!お肌のトラブルもなくなりました

関連記事