> > レッグマジックXで一ヶ月間トレーニング!太ももが3センチ、ウエストが2センチ細くなりました

レッグマジックXで一ヶ月間トレーニング!太ももが3センチ、ウエストが2センチ細くなりました

2015年03月01日

レッグマジックXを購入した理由

私は中年にさしかかり、自分の体型にめりはりがなくなってきたことを痛感していました。具体的には、お腹まわりや太ももがたるんできたのは気づいていたのですが見て見ぬフリをしていました。

「最近、おばさん体型になってきたんじゃない?」

ダンナさんは気軽な気持ちで言ったのでしょうが、これがとてもショックで本気で痩せることを考えはじめました。

太ってきた原因としては、もともと運動不足だったうえ、加齢によって代謝能力が落ちたため、太り始めたのだと思います。そこで何とか体型を引き締めようと思い、ショップジャパンで販売しているレッグマジックXを購入しました。

レッグマジックX本体の画像

テレビCMやダイエット特番でもよく話題の、かなり有名なダイエットグッズなのでご存知の方も多いと思います。

レッグマジックXの本体価格が9,990円で送料が1,200円ほどかかりました。送料込みのトータルでは1万円を少し超える程度となりました。

インターネットで探していると、明らかに正規品じゃない類似品のレッグマジック海賊版も目にすることもありますが、そちらだと半額程度で購入出来ますが、すぐ壊れるようなことがネットの掲示板やブログの口コミで見かけたので辞めました。

次にヤフオクで中古品を見かけたので悩んだのですが、こちらも使いすぎでレールからギコギコ異音がしているのが届いて失敗したという購入者のツイッター情報を見て諦めました。

最終的にはおとなしくショップジャパン店の正規品を購入することにしました。壊れたときの保証付きでしたしね。

レッグマジックを使ってみた感想

レッグマジックXを使ってみて良かったのは、まず運動の習慣ができたことです。この商品は本体が比較的コンパクトで場所をほとんど必要としません。リビングでテレビを観ながらお気軽にトレーニングすることができます。

サポートマットも付いているのでフローリングに傷つけることもないし、マンションの下の階の人達に騒音や振動で迷惑をかけることもまず大丈夫だと思います。

レッグマジックXの使用方法は、ペダルに両足を載せて中央部に向けて脚を開閉するという簡単なものです。実際には、この運動を一回当たり60秒行います。

レッグマジックXで脚のトレーニングを一ヶ月続けた結果、太ももが3センチ、ウエストが2センチ細くなりました!!(^^

足腰も鍛えられましたし、お腹やウエストまわりも以前よりキュっと引き締まりましたね。

また、使用しない時には本体をたたみ、家具の横に立てかけておけます。そんなに広い部屋に住んでいるわけじゃないので、スペースをとらないのは『最も良かった』と感じた部分でもあります。

しかしレッグマジックXについて全て満足しているわけではなく、ちょっと不満を感じる部分もあります。その一つは股関節や太ももの内側が痛くなることです。

私は結果を早く出したかったあまり、一回当たり60秒の運動を一日3回行ったことがあります。

すると脚の筋肉にかなりの負荷がかかったのか、股関節に違和感を感じたり、脚が筋肉痛になりました。運動量は自分の身体の状況に合わせて加減すべきだと感じました。。。

また、レッグマジックXは左右のベダルを中央に引き寄せるという運動です。そのためレール上をペダルが移動する音が他の部屋にも少しだけですが響きます。私は時計の針の動く音も気になるぐらい音に対して神経質なので少し気になりましたが普通の人は大丈夫だと思います。

レッグマジックXはどんな方におすすめ?

レッグマジックXは、気長に運動を続けられる人や下半身を集中して引き締めたい人にお勧めです。特に太ももや脚をスリムにしたい人は、美脚になることを実感しやすいと思います。

ただ、身体全体の体重を急速に減らしたいと考える人にはおすすめしずらいです。レッグマジックXは、お腹の下腹部分や太ももなど下半身の引き締め効果の方が大きいからです。

最後に注意点として、集合住宅や古い賃貸アパートで夜遅くにレッグマジックXを使うと、周囲に音が響く可能性もあります。ご自身の住環境やタイミングをよく見極めるようにしましょう。

レッグマジックXは、毎日コツコツと取り組むことで結果が得られる運動器具です。テレビで映画やドラマを観ながら楽しく運動し、体調なども考慮しながら続けていくのがベストだと思います。

痩せたことを褒められて全身のムダ毛も気になるようになりました

太ももやウエストの数字が変わってもイマイチ、ピンと来なかったんですが、ダンナさんから「お〜、細くなって綺麗になったね〜」と言われたことではじめてすごく痩せたんだなということを実感して、すごく嬉しかったですね(^^

それから「もっと綺麗になりたい!」と意識するようになり、全体的に薄毛なほうだったことから、いままであまり気にならなかった身体中のムダ毛が気になるようになりました。

いま脱毛サロンや家庭用脱毛器について調べているのですが、昔なら軽く100万円オーバーだった全身脱毛でもすごく価格が安くなっていることにすごく驚きましたね。

まだ、どの脱毛方法をするか決めていませんが、レッグマジックXで痩せたことが自信となって、自分でもここまで美意識が高くなるとは思っていませんでした(笑)

前の記事:桑の葉青汁を飲んで便秘と睡眠不足が解消!お肌のトラブルもなくなりました | 次の記事:スタッフの対応が抜群!初めてのブライダルシェービング体験談

関連記事