永久脱毛の詳細について

> 永久脱毛

永久脱毛でおすすめの方法

永久脱毛をすればつるつるのお肌が手に入り、無限のむだ毛処理から抜け出ることができます。ここでは、永久脱毛を考えている方のために脱毛方法からかかる期間や料金、注意点まで詳しくご紹介します。

永久脱毛できる脱毛方法

永久脱毛にはニードル脱毛、光脱毛、レーザー脱毛の3種類がありますので、それぞれについて詳しくみていきましょう。

ニードル脱毛
昔は一般的な永久脱毛だったニードル脱毛は1つ1つの毛穴に特殊な針を差し込んで電気を流し、毛母細胞や毛乳頭を破壊する高度な技術が必要な脱毛方法です。数ミリ毛を伸ばした状態で施術し、一度処理した毛穴からは二度と毛が生えてこない完全な永久脱毛ができます。

毛根周辺に広く電気を流すのでアポクリン汗線の一部も破壊され、ワキガの軽減などの効果も期待できます。とても強い痛みがあり、毛の量に応じて時間がかかるため普通の毛量の人が脱毛するとかなり高額になります。光を当てられない部分や色素が濃くフラッシュやレーザーが使えない部分の脱毛に特に有効な脱毛方法です。また、永久脱毛では唯一産毛の処理もできる手法です。

資格を持ったエステティシャンがいるエステやクリニックで施術を受けられます。

フラッシュ脱毛
光をあてて毛母細胞や毛乳頭にダメージを与えることで少しずつムダ毛を目立たなくしていく方法で、厳密には永久脱毛ではなく減毛処理とされます。毛を細くしたり毛量を減らしたりしていくことで、最終的にはほとんど毛が生えてこないと感じる状態になります。痛みが少なく少し熱いかなという程度で、リーズナブルなのも特徴です。

また、広範囲に光をあてるため短い時間で済み、機器によってはフォトフェイシャルと同じ光を強くあてるため、美肌効果が期待できます。

総合エステや脱毛サロンで施術を受けられるほか、フラッシュ式家庭用脱毛器を使用すれば家庭でも行えます。

レーザー脱毛
医師が扱うことが義務づけられている医療用レーザーを使用し、メラニン色素に吸収するレーザー光をあてて、熱によって毛母細胞や毛乳頭を破壊してムダ毛を生えなくする脱毛方法です。

ニードル脱毛に比べれば毛が再生する可能性は高くなりますが、複数回行うことで産毛が残る程度の永久に近い脱毛ができます。熱を利用するためある程度の痛みを伴いますが、一度に広い範囲の脱毛が可能です。フラッシュ脱毛に比べると効果が出るのが早いため、通院回数が少なくなります。

医療機関でしか行えないため、皮膚科や美容クリニックで施術を受ける必要があります。

永久脱毛ができない脱毛方法

毛抜きで抜いたり、カミソリやシェーバーで剃ったり、除毛クリームで溶かすといった手軽にできる自己流の脱毛方法では毛母細胞や毛乳頭はそのまま残るため、永久脱毛はできません。頻繁に自己処理する必要があるため時間や費用、手間がかかるだけでなく、お肌の事を考えてもあまり良いとはいえない脱毛方法です。

抑毛作用成分が入っているクリームなどもありますが、毛が生える速度を遅らすだけで毛は生えてくるので、定期的な処理は必要です。

即効性があり、一瞬の痛みで広範囲の無駄毛を処理できるワックス脱毛も有名ですが、肌への負担が大きいため頻繁には使わないほうが良いでしょう。

永久脱毛するにはどれぐらいの期間が必要?

脱毛方法とどの位の脱毛で満足するかによって必要な期間は異なります。毛にはおよそ2ヶ月の毛周期があるため、間隔をあけて複数回施術を受けます。

レーザー脱毛は正確に毛周期に合わせて行うため、5回程の照射を約1年で受けます。光脱毛は、減毛していくため個人差が大きく、毛が薄い人や少ない人は1年ほど、毛が太くて濃い人や多い人は2〜3年ほどの期間かかるといわれます。自己処理が楽になるなど、効果を感じられる基準は6回程度といわれ、6回前後の施術を約1年で受けるコースが多くなります。

月額制のコースや自宅でのセルフ脱毛は、どの位の頻度で施術できるかによって完了までの期間が変わってきます。

永久脱毛でかかる費用や料金システムについて

料金システムは様々で、ニードル脱毛では1本あたりの費用が設定されるケースが多くなります。フラッシュ脱毛では回数制、月額制、回数無制限の3種類、レーザー脱毛では回数制と回数無制限が多くなります。

ニードル脱毛の老舗TBCではデリケートゾーン(鼻下やえりあし、手足の甲・指等)が1本119円、プレーンゾーン(両ワキや両ヒジ下、両ヒザ下等)が1本108円です。(いずれもメンバー価格)

フラッシュ脱毛では最も安いといわれる店舗数・売上NO1のミュゼでは両ワキ+Vラインセットで回数無制限100円、TBCプロデュースの脱毛サロンのエピレの両ワキ脱毛6回250円などがあります。部位を限定せずにフラッシュ脱毛で全身脱毛したい場合は、楽天リサーチでのお客様満足度1位の銀座カラーの2ヶ月目まで無料でその後9,900円の月額のコースなどが挙げられます。

レーザー脱毛では両ワキ5回1,000円、回数無制限3,400円の湘南美容外科や両ワキ5回8,000円の渋谷美容外科クリニックなどがあります。

家庭で脱毛器を使用する場合は4万円〜9万円程度、フラッシュ式家庭用脱毛器を購入する費用がかかります。永久脱毛したい範囲等にもよりますが、費用と手軽さやアフターフォローなどを考えるとあまり家庭用脱毛器はお勧めできません。

永久脱毛によるメリット

大きなメリットは、むだ毛の処理にかける手間と時間が無くなることと、お肌が綺麗になることです。

今、ムダ毛処理にどの位の時間を使っていますか?一回あたりはそんなに時間がかかっていなくてもトータルではどうでしょう。

例えば一週間に15分かけていた場合、一年では780分、45年間お手入れをすると仮定すると一生で585時間もむだ毛処理に費やすことになります。永久脱毛をすればこれからムダ毛処理に使うはずだった時間と手間を、有効に使えるようになります。現在むだ毛処理に使用している手段も、一生買い替えて使う上でどの位の費用が掛かるか計算してみるとその金額に驚くことでしょう。

また、自己処理でブツブツしていたお肌が跡形もなくツルツルになれば堂々とおしゃれを楽しめて気分もスッキリします。見た目が綺麗になるだけでなくむだ毛の不快感がなくなり、清潔さを保ちやすくなることもメリットとして挙げられるでしょう。

永久脱毛のリスクと注意点

どの脱毛方法を選んでも、施術直後はお肌にダメージがあるため赤みやヒリヒリ感などが出る可能性があります。施術を繰り返せば減っていくようですが、一時的にうぶ毛が硬毛したり増毛したりするケースもあるようです。日焼けや肌トラブルが起こっている時には施術できないほか、妊娠中や生理中、体調不良時も施術できないので気を付ける必要があります。

また、脱毛器を使用した場合、使い方によっては毛膿炎や火傷などのトラブルの可能性があります。自然に治る場合が多いですが、自己脱毛後のトラブルがなかなか治らない時は皮膚科にかかることをお勧めします。

まとめ

ここまで永久脱毛について読んでもらいましたが、いかがでしたか? ある程度の痛みは耐えられ確実に短い期間で脱毛したい方はレーザー脱毛、多少の時間はかかっても良いからリーズナブルに痛みなく脱毛したい方はフラッシュ脱毛、産毛一本も残さず完璧な脱毛をしたい方はニードル脱毛が向いています。

今脱毛をすれば、これからずっと脱毛に費やすはずだった時間と手間と費用を有意義に使うことができます。

この機会に永久脱毛をしてつるつるのお肌を手に入れてみませんか。

永久脱毛・項目一覧

脱毛器で完全にムダ毛が無くなるまでの期間は?
脱毛器でムダ毛がなくなるまでどれぐらいの時間がかかるのか? ‘完全にムダ毛がなくなるまでどれくらいかかる?’ って事は、家庭用脱毛器を使う前に気になると思います・・・脱毛器で完全にムダ毛が無くなるまでの期間は?のすべてを読む
家庭用脱毛器で永久脱毛はできる?
家庭用脱毛器を使えば永久脱毛も可能なのか?を解説しています。 家庭用脱毛器の事知りたい時に、こう思いませんか? 「家庭用脱毛器って永久脱毛できるの??」 そう、・・・家庭用脱毛器で永久脱毛はできる?のすべてを読む
ヒゲやワキ毛の処理が面倒!永久脱毛は可能なのか?
永久脱毛って何なの? 脱毛に興味のある人なら、『永久脱毛』という言葉を1回は聞いた事がありますよね。ムダ毛に悩む人たちにとって『永久脱毛』と言う言葉の響きはとて・・・ヒゲやワキ毛の処理が面倒!永久脱毛は可能なのか?のすべてを読む
永久脱毛クリームで永久脱毛できるの?
永久脱毛クリームを塗っただけで、本当に永久脱毛できるの? 『永久脱毛クリーム』で、永久脱毛ができるのかどうか??と言う事ですが。 大抵の『永久脱毛クリーム』は、・・・永久脱毛クリームで永久脱毛できるの?のすべてを読む
永久脱毛したらワキガになるの?
永久脱毛をしたらワキガになるって本当なの? こんなうわさ聞いたことありませんか??『永久脱毛の施術をしたらワキガになってしまった・・・』。コレって本当なんでしょ・・・永久脱毛したらワキガになるの?のすべてを読む

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。