エスピル

> > ESPIL(エスピル)

家庭用脱毛器のエスピルを使った感想となります

エスピルを使った感想を一気に読めるようにまとめてみました。

家庭用脱毛器のエスピルって?

産まれて始めて家庭用脱毛器を使います!!

ムダ毛。

それは私にとってコンプレックスのかたまりの物でした。
ムダ毛の量が多くて濃いというのが、小学校高学年から気付きはじめ、中学生にはコンプレックスになっていました。

手軽に除毛できるカミソリでのムダ毛処理を繰り返すうちに取り返しのつかないムダ毛に成長したのですが・・・。

何度も‘脱毛’の事は頭をよぎりました。でも、脱毛はエステでするもので、高いし、痛いし、そもそもキレイなお姉さん達に醜いムダ毛を見せるのが苦痛・・・・。と思っていたんですね。

と言うことで何年も放置していました。そんな私が家庭用脱毛器を使えるということで、正直半信半疑のまま、家庭用脱毛器エスピルの箱を空けました!!
エスピルの箱

箱から本体を出しました。エスピルは、こんな脱毛器です。
エスピルの本体
脱毛器って、なんかもっと物々しいイメージがあったので正直、‘柔かい雰囲気の機械だな’と思いました。

エスピルでの脱毛。効果はあるのか?痛くはないのか?などなど、正直にリポートしていきたいと思います。

エスピル脱毛器の機能

★1カートリッジで8000発脱毛できる!
8000発って簡単に書きますが多いですよね。私は5台の脱毛器を使いましたが、中間って感じです。でも8000発あれば、まあまあ主だった脱毛なら全部できるのではないかな?って感じです。

★脱毛レベルが5段階から選べる!
脱毛レベルが選べる事はありがたいですね。私は痛いのが嫌いなのでエスピルで脱毛する時まずレベル1から始めました。1が大丈夫だったら2、次に3・・・って徐々に脱毛のレベルを上げられるのもいい所です(*^_^*)
ちなみにこれはレベル4ね。
エスピルの脱毛レベル

光脱毛器エスピルの良かったところは?

エスピルを7〜8回ほど使い脱毛しました。2週間に1回のペースで脱毛したので期間としてしては4ヶ月くらいかかったかな。エスピルを使ってみて私が‘良かったな’と感じたところを紹介します。

・痛みや熱さが少ない
・脱毛のレベルを5段階から選べたこと
・脱毛効果は、そこそこある

熱さや痛みがないのは私にとっては本当に良かったところです。痛いのは嫌ですもんね。痛かったら4ヶ月も続けて脱毛にチャレンジしていなかったかもしれません。

そしてやっぱり5段階から脱毛のレベルを選べる事が助かりましたね。レベルを低くから始めたい人。レベルが高くても大丈夫な人。それぞれの人に合ったレベルで脱毛できるのはいいことだと思います(*^_^*)

エスピルのイマイチだったところは?

☆毛穴をなかなか感知してくれず、なかなか脱毛ができない。
これはとっても困りました。すね毛などの毛根の太いところはわりとすぐに感知してくれたのですが、特に、腕などの毛が薄い部分は脱毛に時間がかかりました(;一_一) 時間がかかると…体も冷えるし同じ態勢でずっといるので肩も凝ります。照射範囲も小さいです。脱毛エステサロンの業務用並みの脱毛効果をうたっていましたが、ほど遠いかなと。。。

☆脱毛と脱毛の間の充電時間が長い
感知が悪い事と合わせて、さらに時間がかかります。脱毛器には充電時間があって、脱毛1回ごとに数秒充電するんですね。充電が完了して初めて脱毛ができるのですが・・・。エスピルはその充電時間が長かった!!

☆モーターの機械音が大きい
私は子供を寝かせてから夜中に脱毛を行っていたので、機械音が大きいとかなり気になりました。子どもには脱毛している事を知られたくないですからね。「お母さん、コレ何??」って聞かれて説明するのもめんどくさいじゃないですか。

☆本体価格が高額
脱毛効果はありますけど、‘まあまあ’なんですよね。まあまあな割には・・・本体価格がちょっと高いのではない??と言うのが私の意見です。

私としては、脱毛に時間がかかってしまうのはいただけなかったです。

エスピルで脱毛する時気をつける事は?

エスピルで脱毛する時に気をつける事がいくつかあります。
まず、脱毛する肌を守る事と目を守る事。それはこの2つのアイテムが活躍します。
アイスノンとサングラス
アイスノンサングラス
脱毛する時、脱毛する肌を傷めると、元も子もありませんよね。

肌を守るためにも、保冷剤は必需品です。脱毛する直前の肌をアイスノンで冷やすことで肌への刺激を軽減してくれます。脱毛したらまだアイスノンで冷やします。

私、アイスノンで冷やさずに脱毛をしてみた事があります。その時に感じたんですが、痛みが全然違う!!だから、アイスノンは必需品だなと思いました。

また、脱毛器はかなり強い光を出します。なので目を保護するためにも‘サングラス’は必要です。全身の脱毛をしようと思ったら、1回の脱毛で何十回〜100回以上もその光を浴びますからね。

それから、エスピルは脱毛する時に少々時間がかかりますので、もし冬に脱毛するなら周りを温かくして脱毛してください。長い間脚を出しっぱなしとか腕を出しっぱなしとかの状態が続きますので、冷えちゃいます(;一_一)

エスピル販売停止!最新型のおすすめ脱毛器とは?

いろいろな脱毛器を使ってみた感想から、ハッキリ言ってエスピルは長く売れ続けないだろうなと思っていました。自分自身、いまではもう使うことはまず無いです。

特にそう思わせた家庭用脱毛がアローエイト社が発売しているフラッシュ脱毛器ケノンです。

初めて使ったとき「他の脱毛器と比べて脱毛効果、使用時の痛み、一度の脱毛にかかる時間。その全てで満足度がまるで違う!!」と衝撃を受けたからです。

実際、ケノンを購入してからは、エスピルは押入れの奥でホコリをかぶっています。

販売停止で脱毛カートリッジも手に入らないのでどちらにしてもいずれは使えなくなるのですが、まだランプカートリッジが残っている状態でも「もうムリに使わなくていいや」となっています(苦笑)

レーザー脱毛器エスピルの体験レビュー

目次

エスピルでワキを脱毛しました

★脱毛前の私のワキ毛
ワキ毛
ちょっと前に剃ったばかりだったので、あんまり生えていない気がしますが・・・。多いんですよね。

★脱毛7回目が終わったワキ
ワキ毛処理
ゆっくりなりにワキ毛が薄く少なくなっていくのを実感できます。でも、本当にゆっくりです。見た目あんまり変わってない風にも見えます。
ワキは、腕や太ももに比べると少し強めに熱さを感じたかなと言う感じがしましたが、ちゃんとアイスノンで冷やせば問題ないと思います。

エスピルですね毛を脱毛しました

すね毛はなくなって欲しいですねええ。
私のすね毛は、カミソリでのムダ毛処理を20年続けていたので、頑固なまでに太くて濃いすね毛です。カミソリで剃って半日もしないうちに新しいすね毛が皮膚から顔を出して・・・。それがまた、かわいくないくらいにチクチクするんですね。

私が一番なくなって欲しいムダ毛ナンバーワンがすね毛です。

そんな私のすね毛です。
すね毛イメージ
全体的に、太くて濃いすね毛がありました。

エスピルで7回脱毛して、こうなりました。
脱毛は7回目
生えている部分と、生えて来ない部分と両極端になりましたね。
なかなか、いい感じに脱毛できています(*^_^*)

エスピルで太ももを脱毛しました

太もものムダ毛はあんまり注目した事がなかったんですが。エスピルが我が家にやって来て‘せっかくだしついでに太ももも脱毛しちゃえ’って軽い感覚で脱毛しました。

太もものムダ毛がないわけではなく、あるけれどすね毛よりも薄いし、太ももを他人に見せる事はあんまりないしで今まで気にしなかったんですね。でも、よく見ると結構あるんですよねええ。太もものムダ毛。

★脱毛していない太もも
脱毛前のふともも
薄くて長いムダ毛です。

★脱毛6回目が終わった太もも
脱毛6回目の太もも
少し少なくなった感じがしますが、あんまり良くわからないですよね。
痛みが少ないのですが、私の場合だけかな??エスピルは薄い毛の部分に対しては感知が悪いので時間がかかりました。エスピルを使っていたのは冬だったので、太ももを出したまま長い時間…とっても寒かった思い出があります。

感知が悪いので、脱毛効果もイマイチだったかもしれません。

エスピルで腕を脱毛しました

腕のムダ毛。気になるのは夏ですね。夏になるとどうしても腕を出しますから。でも、何故だかすね毛のように‘なくなって欲しいなああ’って感覚があんまりなかったですね。

すね毛よりも薄くて、細くて、自分を主張してないからかなあ?(笑)でも、腕のムダ毛がない女性を見ると「あああ。キレイな腕をしているなああ」って憧れますもんね。
って事で、腕のムダ毛も脱毛する事にしました。

★脱毛する前の私の腕毛

気にしていないと言いながら、こうしてまじまじ見るとかなりモジャモジャしたムダ毛ちゃんですね・・・。これで気にしていなかったんだと思うと何だかお恥ずかしい(;一_一)

★脱毛6回目が終わった腕毛
脱毛6回目の腕毛
少し薄くなったでしょうか??ね、なってますね。嬉しいですね(*^_^*)でも、まだ‘脱毛’とまで入っていない感じです。

エスピルでビキニラインを脱毛しました

Vラインの処理は、結構頻繁にしていました。私スイマーなので。Vラインとすね毛とワキの3点セットは水着を着る時には必ず処理しないといけませんよね(私の中で)。と言うことで、Vラインの脱毛は必ずしたいと思っていました。

でも、Vラインを脱毛するのってチョット勇気がいりました。デリケートな場所な感じがするでしょ?だから、‘火傷とかしたら大変だな’って言うのは頭にはありました。

もし火傷して病院行くのも恥ずかしいですもんね(+_+)でも、エスピルで火傷をする事はありませんでしたよ(*^_^*)痛みや熱さを感じることなくスムーズに
脱毛が終わりました(*^_^*)

Vラインを脱毛する時に気をつけた事は、‘他の場所よりも念入りにアイスノンで冷やすた事’ですね。脱毛処理の範囲が狭いので数分で脱毛完了でした。

Vラインは7回脱毛をしたのですが、7回で1/3〜半分くらいのムダ毛が薄くなったり生えて来なくなったりしている感じがします(*^_^*)Vラインは効果が少し出ています。

フラッシュ型脱毛器エスピルをお試し

フラッシュ型の脱毛器として有名なエスピルってどうなの?実際に身体のあらゆる部分で試してみた感想をまとめているページとなります。エスピルに興味があるけど、どうするかお悩みの方の参考になればと思います(●´∀`)ノ

最新のエントリー一覧

エターナルラビエンスの全身脱毛を調査レポート
どんなサービスを受けられる? エターナルラビエンスは女性専用の全身脱毛専門サロン...

エステティックTBC全身脱毛の調査レポート
TBCってどんなサロン TBCは創業39年。業界では老舗と言われる有名企業です。...

RinRinの全身脱毛
会社概要 株式会社リンリンは2003年に設立され、エステティックサロンRinRi...

脚の下イメージ

エスピルで脚の下脱毛の記録

すねのムダ毛を脱毛したいとお考えの方向けの脚下の脱毛レビュー。これから先のことを色々と考えながらチェックしていくことをおすすめします。夏場にきちんと生脚を出したい方は必見の内容となります!> ESPILで脚の下脱毛の詳細はコチラ

腕のムダ毛イメージ

エスピルで腕のムダ毛の脱毛の記録

二の腕のムダ毛が気になる方は多いですよね。腕の毛の脱毛をどうすれば良いのか?家庭用脱毛器のエスピルできちんとキレイにスベスベに出来たのか?をレビューで記録していきます。> ESPILで腕脱毛の詳細はコチラ

ふともも脱毛イメージ

エスピルでふともも部分のムダ毛を脱毛した記録

脚の付け根からふともも部分にチョロチョロと生えているムダ毛はやっかい。夏でも短いパンツスタイルやスカートをきちんと履きたい方にとって悩みのつきないムダ毛をエスピルで脱毛してみました> ESPILで脚上部分の脱毛の詳細はコチラ

エスピルでワキ脱毛イメージ

エスピルでワキ部分のムダ毛を脱毛した記録

ワキの毛は太くて剃るのも抜くのも難しい割にちょっとでも生えていたらすごく目立ちます。きちんとしたムダ毛処理が出来ていないと不潔と思われるので家庭用脱毛器のエスピルで脱毛してみました。> ESPILでワキ毛の脱毛の詳細はコチラ

エスピル本体のランプ点灯イメージ

エスピルでビキニラインのムダ毛を脱毛した記録

ワキの毛は太くて剃るのも抜くのも難しい割にちょっとでも生えていたらすごく目立ちます。きちんとしたムダ毛処理が出来ていないと不潔と思われるので家庭用脱毛器のエスピルで脱毛してみました。> ESPILでVIO脱毛の詳細はコチラ

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想
脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)