ヒカリエピ

> > ヒカリエピ

業務用の脱毛器が家庭用に生れ変わって登場!ヒカリエピ

ヒカリエピを使った感想を一気に読めるようにまとめてみました。

家庭用脱毛器のヒカリエピって?

Hikari epi(ヒカリエピ)が届きました!!
箱を開けましたあああ!!じゃじゃじゃああああ〜ん(*^_^*)
ヒカリエピHS

しっかりと梱包されていますねえ。

箱を開けてまず、私が目についたのがコレ!!
美容ジェル
何だこれええ!!
美容ジェルのアップ画面
身体を潤わせる美容ジェルでした!!全身モチモチって素敵な響きです❤❤❤
何だか、嬉しいですねええ(*^_^*)
使うのが楽しみになってきました(*^_^*)


ヒカリエピの箱はこんな感じ☆☆☆
ヒカリエピの入っていた箱
箱を開けると〜
ヒカリエピの内箱
また箱・・・(;一_一) なかなかヒカリエピにたどり着かない・・・。

で、この箱を開けたら、
やっと出てきました!!ヒカリエピ(*^_^*)

初めてヒカリエピを見た感想『まるっ!!!』
脱毛器HIKARI EPI H
そう、まんまるなんですよ。今まで使ってきた脱毛器とは、デザインが違って可愛い!!って思っちゃいました(*^_^*)

さてさて、外見はこんな感じ。ココからは、実際使ってみてどうなの?ってお話しをしますね(*^_^*)

フラッシュ脱毛器ヒカリエピの機能

ヒカリエピは、シンプルにフラッシュ脱毛のみです。ま、当然と言えば当然なのですが、ケノンパナソニックの光エステのように美顔器が付いているフラッシュ脱毛器があったりするので(*^_^*)


★1カートリッジで約1500回脱毛できる!!
1500発と言えば・・・。だいたい片方のヒザ下で40〜50発使うかな〜って感じなので多く見積もって両足で100発。だから、15回脱毛ができるって感じですね。

★脱毛のレベルが3段階から選べる!!
脱毛のレベルが、Low ・ mid ・ highの3つあります。3つあるという事は、自分の好きなレベルを選べるからいいですよね。『ヒザ下は痛みを感じやすいからLowで』とか『脱毛に慣れてきたから今日はhighで』とかね。

★美容液ジェルが付いてくる!!
これはヒカリエピの機能・・・と言うよりもオプションなのですが(;一_一)モチモチ肌になる美容液が付いてきます。ヒアルロン酸が入っています。このジェルを脱毛した後の肌に塗ると、冷却される感じがして(*^_^*)気持ちいいです。まだ、1回しか塗っていないけどモチモチ肌になったらいいなあ(*^_^*)
ヒカリエピの脱毛レベルのランプ点灯時

ヒカリエピの良かったところは?

ヒカリエピを使ってみて、良かったなと感じたところをまとめますね。

★価格が安く手頃なので買いやすい
本体を2万円台で買えるのはいい所ですよね。脱毛がとっても身近に感じる事ができます。10万円近くすると『おっと・・・』って躊躇してしまいますよね・・・(;一_一) ヒカリエピは脱毛器の中では買いやすい脱毛器だと思います。

★鏡が付いているのでワキや顔の脱毛にいい感じ!!
ワキや顔を脱毛する時は、わざわざ自分で鏡を持って来て脱毛します。でも、ヒカリエピの本体には鏡が付いているのでわざわざ自分で用意する手間を省けます。

★機械音が小さめ
機械音が小さいのは、我が家ではありがたい事です。小さい子どもがいるのでいつも寝静まってからコソコソと脱毛をしています。機械音が大きいと『お母さん、何してるの?』って起きてきそう・・・。

★本体が小さいので収納場所に困らない
本体の大きさ、小さいですね。ホント。月に数回しか出さない脱毛器ってなるべく収納スペースを取らなければありがたいです。と言う事で、ヒカリエピはその点合格!!って感じ(*^_^*)

★本体が脱毛器とは思えないくらい可愛い(私個人の意見)
スミマセン。個人的にこの丸っこいデザインが好きなんです❤可愛いじゃないですか。どうせ使うならこういう可愛い脱毛器で脱毛したいですよね。

ヒカリエピのイマイチだったところは?

★光脱毛のチャージ時間が微妙に長い
脱毛と脱毛の間のチャージ時間が微妙に長いんですよね。たぶん5秒くらいなんですけど。でも5秒が何回も積み重なると、ちょっぴりイライラしちゃうかも(;一_一)チャージ時かあんが短いダウtもう気を知っているからこそ、この微妙な長さが気になりました。

★最高レベルだと結構痛い・・・
そう。結構痛いんですよね。3つしかレベルがないから大丈夫かな?と思っていたんだけど、一番上のレベルは冷やさないと『肌、大丈夫?』って感じなんです。‘冷やすように’と言う注意書きもないし。大丈夫なんだろうか?と思いつつ、私は保冷剤で冷やしています。

ヒカリエピで脱毛する時気をつけること

そうですねえ。私が一番気になったのが、『サングラスとアイスノンは必要ないの?』って事だったんです。

サングラスと保冷剤

取扱説明書には、サングラスとアイスノンの事を明記していないんですよね。だから大丈夫なんだと思うのですが、最高レベルだと結構熱いんですよね。

強い光を出すし。だから目と肌の為にはサングラスとアイスノンを用意した方が良いのかなって感じがします。

後は、どんな脱毛器でもそうなのですが、日焼けした肌には使わないと言う事。脱毛器は黒いものに反応します。本来なら黒いもの(毛)に反応するのですが、日焼けしていると日焼けした肌に反応してしまいます。そうすると火傷の原因になります。
また、ほくろやあざも同様ですので、避けて脱毛した方が良いかな。

ヒカリエピは顔の脱毛もできますが、目の周り1.5cmは脱毛できません。注意ですね。って言うか、1.5cm付近まで脱毛してOKなんだ(+o+) っと言う事にチョットビックリしてしまいました。

後は、説明書の警告の欄に書いている事を守る事ですね。体調がすぐれなかったり、肌が荒れていたり、皮膚疾患があったり、妊婦さんだったり・・・。そんな方は脱毛しない方が良いかなって思います。

脱毛ケアは体調が良い人がするものだと思うんです。だから、異変が少しでもある時は脱毛を見合わせたり、病院に行って脱毛しても良いかどうか聞いてみるのが良いと思いますよ。

光脱毛器のヒカリエピを脱毛部位ごとのレビュー

目次

ヒカリエピでヒザ下のすね毛を脱毛してみました

私が、思春期の頃からず〜っと嫌だった、ヒザ下のムダ毛。濃くて太くて多くて。女のことして嫌な事ばかり。このムダ毛がどうにかならないかな。ってずっと思っていました。私の最大のコンプレックスでした。それが、家庭用脱毛器と出会って・・・かなりかなり薄くなりました。

ヒカリエピを使う前の私のムダ毛はこんなです。
ヒカリエピを使う前のすね毛
どうですか??そんなに太くはないけれど・・・まだチョットムダ毛が多いんですよね。完ぺきになくならないでもいけど、もうちょっとムダ毛がなくなってくれると嬉しいなあああ。

と言う事で、ヒカリエピでヒザ下の脱毛をしてみました(*^_^*)
3段階のレベルがあるうちの一番上のレベル‘High’です。結構ね、痛いです。意外に痛いので、取扱説明書に書いていないけどアイスノンがあると安心かなと思いますね。

何回か使用した後に、続きは書きたいと思います♪

ヒカリエピで太ももを脱毛してみました

太ももは、あんまり気にした事がないムダ毛の部分。太ももを他人にさらけ出す事ってそんなにないし、大好きな水泳の時もほとんど水の中にいるので太ももを見る人なんていないし。

と言う事で、ほぼ手入れされることなく放置されていた私の太もも。家庭用脱毛器が来てから少しずつ手入れしてもらうようになって。手入れしていると気付いた事が。
『まあまあ、ムダ毛あるやん・・・』そう、ちゃんと自分のムダ毛と向き合ってなかったんです。結構あるんです。

その太もものムダ毛(ヒカリエピを使う前の私のムダ毛)はこんなです。
太ももに生えた毛
ねえ、結構あるでしょ。これ、今まで脱毛してきてこれだけ残っているから、以前はもっとあったって事なんですよね。そうか・・・知らなかった。


太ももは脂肪が多いので、脱毛する時の刺激はあまり感じにくい場所でもあります。でも、1番上のレベル‘High’だと、まあまあ痛みを感じます(>_<)なので、アイスノンを使用しながら脱毛しました。

ヒカリエピの照射口は結構大きめなので、太もものような範囲が広い場所でもそんなに数を照射しなくてもOKです。ただ、照射と照射の間のチャージ時間が微妙に長い(…数えてみると5秒弱って感じ)ので、コレが何回もって事になるとずムーズに脱毛していない感じがします。

太ももがどうなったかは、何回か使用した後に。続きは後ほど書きたいと思います♪

ヒカリエピでヒジ下を脱毛してみました

ヒジ下は、太もも同様にあんまり気にした事がなかった部分です。腕の毛も水泳時に塩素で金髪になるので気にならなかったんですよね。ただ、水泳をあまりしなくなると気になり始めました。『結構あったんやん!!』って事に最近になって気付く私(笑)


ヒカリエピを使う前の私のムダ毛はこんなです。
あまり生えていない腕毛
まあまあ、薄いっちゃ薄いですけど、まだ皮膚の下にはムダ毛予備軍が潜んでいる事を考えるとまだまだ油断できません。

と言う事で、ヒカリエピでヒジ下の脱毛をしてみました(*^_^*)
腕は夏場なので日焼けをしています。微妙にかなり焼けているので『大丈夫かな・・・』と思うんですけどね(>_<)とりあえずこの状態を維持して脱毛を続けたいと思います

3段階のレベルがあるうちの一番上のレベル‘High’で脱毛しました。結構、痛いです。アイスノンがあると安心かなと思いますね。

何回か使用した後に、続きは書きたいと思います♪

ヒカリエピでヒジ上を脱毛してみました

ヒジ上は、本当に気にした事のない場所です。今回初めてヒカリエピで脱毛してみようかなと思いたち、脱毛する事にしました(*^_^*)産毛なんですよね。基本的に。その産毛にもヒカリエピはちゃんと反応するだろうか??

ヒカリエピを使う前の私のムダ毛はこんなです。

ヒジ上の脱毛はそんなに熱さや痛みを感じませんでした。ただ、自分では見えにくい部分でもあるのでまんべんなく脱毛できているのかな??って言うのはチョット心配。

脱毛してどうだった??って言う答えは、数回脱毛した後に報告しますね!!

ヒカリエピでワキを脱毛してみました

ワキは、ヒザ下の次に脱毛したい部分でもありました。たぶん・・・何故だかワキだけはそんなに濃すぎることない私ですが、水泳をするのでワキのムダ毛がなくなったら、かなり楽チンだろうなと思うのでした(*^_^*)

さて、ヒカリエピを使う前の私のムダ毛はこんなです。

今まで、数台の家庭用脱毛器を使ってきたのでムダ毛があんまり見えません。でも皮膚に黒いポツポツはありますよね(T_T)それが気になるんですね。まだまだムダ毛が生えてくるという合図みたいで。

脱毛してみてワキはそう痛みを感じる場所ではありませんでした。ワキだけなら片ワキ3分程度で終わるかな??超簡単です(*^_^*)

★ ヒカリエピの公式サイトはこちら
http://www.biroad.net/lp/epi/

業務用の美容機メーカーが作ったことで注目!

業務用の美容機メーカーが作ったことで注目されている家庭用脱毛器のヒカリエピ。実際に使ってみてどうなのか?いろいろと使った感想をまとめているブログとなります。いまヒカリエピを購入しようかどうかを悩んでいる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです(・∀<)ノ

ヒカリエピでワキ脱毛のイメージ

ワキ毛をヒカリエピで処理しました

両ワキの脱毛をミュゼプラチナムなど大手の脱毛エステサロンで終わらせている方もいるのですが、その後でも少しだけ生えてくるムダ毛を処理するのに家庭用脱毛器はとてもGood!! > ヒカリエピでワキ脱毛の詳細はコチラ

ヒカリエピですね毛の脱毛のイメージ

チクチク脚のすね毛をヒカリエピで脱毛

スカートやショートパンツを可愛く履く為にもひざ下の脱毛は必須です。脱毛サロンでやってもらうのも良いのですが手でやりやすいので家庭用脱毛器のヒカリエピで挑戦してみました。 > ヒカリエピでひざ下の脱毛の詳細はコチラ

ヒカリエピで太もも脱毛のイメージ

太もも部分をヒカリエピで脱毛しました

太ももの毛はあまり濃くはないけど、男性から触られる可能性が高いことからしっかりとしたお手入れが必要です。範囲も広いので見落としやすいので気がつくたびにしっかり脱毛するのがおすすめ > ヒカリエピで太ももの脱毛の詳細はコチラ

ヒカリエピで二の腕の脱毛のイメージ

やっかいな二の腕のムダ毛をヒカリエピで脱毛

腕の毛は剃っても範囲が広いだけじゃなく、すぐに生えてきてゴマ塩みたいになるからムダ毛の中でも大きな悩みの種のひとつです。家庭用脱毛器で脱毛することでこれから先の手間もなくなります。 > ヒカリエピで二の腕の脱毛の詳細はコチラ

ヒカリエピで肘上の脱毛のイメージ

剃りにくい肘上のムダ毛をヒカリエピで脱毛

肘上のムダ毛をほとんど手入れしないという人もけっこういますが、半そでやノースリーブにすると実は思っていた以上に目立っていることも。カミソリでは処理にしくにのですが脱毛器なら安心! > ヒカリエピで上腕の脱毛の詳細はコチラ

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

最新のエントリー一覧

エターナルラビエンスの全身脱毛を調査レポート
どんなサービスを受けられる? エターナルラビエンスは女性専用の全身脱毛専門サロン...

エステティックTBC全身脱毛の調査レポート
TBCってどんなサロン TBCは創業39年。業界では老舗と言われる有名企業です。...

RinRinの全身脱毛
会社概要 株式会社リンリンは2003年に設立され、エステティックサロンRinRi...

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)