いろいろな種類の脱毛器をご紹介

> 家庭用脱毛器一覧
ツルスベで美しいお肌を手に入れよう♪

現在、ご紹介している脱毛器は60種類を突破!本当に色々な種類があるなぁと思いますが、これからも新たに脱毛器を見つけるたびに更新してきますので応援よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

家庭用脱毛器をタイプごとに振り分けてみました♪

レディースシェーバーのバナー画像
レディースシェーバー
女性向けのシェーバーも沢山あります。あなたにぴったりなのはどれなのか?
高周波脱毛器のバナー画像
高周波脱毛器
肌に直接触れることなく毛根部だけに作用して、お肌にとても優しい高周波脱毛器まとめ
Vライン脱毛器のバナー画像
Vライン脱毛器
デリケートゾーンやビキニラインでも安心して使うことが出来るVラインOKの脱毛器
ピーリングジェルのバナー画像
ピーリングジェル
脱毛器とあわせて使うことで敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えるピーリングジェル
レーザー脱毛器のバナー画像
レーザー脱毛器
気になる部分に照射するだけで脱毛できるもっとも人気の家庭用脱毛器のタイプのひとつ
男女共用の脱毛器のバナー画像
男女共用の脱毛器
ムダ毛に悩むのは女性だけではありません。男性にも使える男女共有の家庭用脱毛器をご紹介
フラッシュ型脱毛器のバナー画像
フラッシュ型脱毛器
フラッシュ型の家庭用脱毛器はいま最も注目度も高く、その中でも特にケノンが有名です

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

ライトカレス

世界的に有名な脱毛器メーカー「emjoi(エムジョイ)」が開発した家庭用脱毛器、「ライトカレス」はハイクォリティーな脱毛技術を搭載した脱毛器です。エムジョイの脱毛器はいろんな種類があり、日本でも口コミ人気が高い商品が多いのですが、その中でも人気なのが「ライトカレス」です。エムジョイ独自の技術を採用したツイザーは、1秒で300本ものむだ毛をキャッチすることが出来ます。実に36個ものツイザーを搭載しているので、これだけたくさんのむだ毛をしっかりとキャッチして脱毛します。

何年にもわたって研究開発されたツイザーには、1回むだ毛を挟んだら逃さない特殊な3ディスクを使用しているので、300本のむだ毛も一気に脱毛出来るのです。このディスクの両脇には、バイブレーション機能が付いているので、むだ毛を抜く時に細かな振動があります。この振動が、引き抜く時の痛みを軽減させてくれるから、脱毛のストレスもありません。

ツイザーには、24金のメッキ加工がされています。金を採用することで、お肌に触れても優しい肌触りで、金属アレルギーの方でも安心して使えます。また、水で丸洗いが出来るので、常に清潔に保てるため、衛生的にも安心です。

ライトが搭載されているから、むだ毛の処理をやり残してもきちんと見つけることが出来るのも嬉しい機能です。脱毛スピードは2段階に調整することが可能で、自分のお肌の状態やむだ毛の状態に合わせた脱毛が出来ます。使い続ける内にむだ毛の生えるサイクルが遅くなるので、「ライトカレス」ならエステに行かなくても、必ず満足のいく素肌を手に入れることが出来るでしょう。

いろんな物を試して脱毛器具はすぐ毛が取れない

いろいろ試しました。今まで… だけど、静脈瘤の女性は使えないとか、様々に制限があって、結局毛ぞりですませるんだと思います。 普段使ってても妊娠したら使えないし、また器具は一本一本の脱毛メインで結構、時間食いますから… よほど時間があればいいけど…

忙しくしている間に毛はどんどんいつの間にか伸びてて、その時に器具を使いたいんだけど、すぐにサーッと取れるようタイプじゃないので、もう、面倒だし電気代もかかるし、お風呂でサーッとT字カミソリで大まかな腕や足はやっちゃって!ということになるんですかね?

人それぞれですけど…

器具が時間がかからなければ使うんですけど、時間がないとダメな物が多いんで… 仕方ないです。

顔の毛抜きでもいつもやってる人は一本一本抜くのがすごく早いし、五本くらい一度にパパっと眉毛回りなんか抜きますからね… 自然に見えるように…

いちいち器具出してるよりはずっと早いじゃないですか? だから、使わなくなってくるんだと思います。 みんなとても忙しいから、マッサージをするくらいの時間があれば器具も使うと思います。

とにかく、脱毛って毎回毎回する人はするんで早い方がいいんですよ…時間が。 あんなに時間かけてたら、他のことがどんどん出来なくなりますよ…

私には器具がなかなか売れない理由がわかります。 買うけど、結局使わなくなる、みたいな…

文房具の、細いテープでノリを貼るような、(ロール回して転がして貼る)ああいうような腕をなぞれば毛が薄くなる!とか、人体に影響ない程度に「瞬間脱毛出来る!」とか、ロール転がしながら、手間なく簡単にできる!みたいな全く発想の違うものがほしいです。

今デフレだし、一本一本に、そんなに時間かける人はそんなにいないはずなので、とにかく早く仕上がる物で、太くて広い足も、顔のように狭いところも差し込み口を交換したら仕上がる!とか、時間を意識したものでないと売れないと思います。

想像していたのとは違ったのです

家庭用脱毛器をとても欲しかったのです。見た目も可愛くて、まるで携帯電話みたいなのです。大人になったら是非買いたいと思っていました。だから大人になってすぐに買ったのです。何の躊躇もせずに、すぐに買ったのです。でも私は以前から想像していたものとは違ってショックでした。

テレビで見たり雑誌で見たりしました。でも違うのです。何が違うかというと、とても痛いのです。 痛みは全くなしと言っていたのに、痛みがあったのです。だから私はショックでした。とても不満に思えたのです。

見た目はとても小さくて軽いのです。持ち運びだってできるのです。色もいくつも種類があって、好きな色を買いました。それなのに、使って見ると痛いので驚きました。

これが当たり前なのでしょう。でも私には痛みしか感じません。もう二度と使いたくないと思ったのです。

使い方が荒いのかもしれません。それでも私はもう痛みを我慢できません。だったら家庭用脱毛器を使わずに、カミソリで剃っている方がとても楽チンなのです。痛みだってありません。

やはり家庭用脱毛器の手軽さには負けてしまいます。でも私は痛いほうが辛いのです。

こんなに不満が出るとは思わなかったです。だってもっと使いやすいものと思っていました。痛みなんて全く感じないものと思っていたのです。でもそれは間違っていました。

この家庭用脱毛器は私には痛いだけのものだったのです。頑張って買って見たのですが、もったいない事をしました。

なかなか抜けなくて痛いばかりでした

学生だった頃、友達と二人で家庭用脱毛器を購入しました。

この脱毛器は永久脱毛を謳っていました。

二人で半額ずつ出し合って購入した理由は、本当に効果があるかどうか分からないし、もし効果があった場合は一度脱毛してしまえば、もうその脱毛器は不要になるからでした。

まずは友達に試してもらい、その後、私が試してみましたが、正直いって、不満だらけの器械でした。

コンセントに繋いで、ピンセットのような部分で脱毛したい毛を挟み、一定時間そのままキープすると、するりと抜ける・・・といったものでした。

そのコンセントがあまり長くないので、延長コードを使わなくてはならなかったところが一つ目の不満です。

ピンセット部分は外側が樹脂で覆われていて、太めの仕上がりになっていたため、毛を掴むことがとても難しかったのも不満でした。。

やっと摘まんでも、そのままの状態をかなり長い間キープしないと、なかなかスルリとは抜けませんでした。

このような使いにくい機器を体のあちこちで使用するのは、本当に大変な作業で、特に太ももの裏面やワキなどは、毛を掴むことすらなかなかうまく行かず、大変な思いをしました。

そして時々、ビリッ!という鋭い痛みが走ることに耐えられませんでした。

散々苦労したわりに、妙な姿勢を長時間キープすることで肩こりになってしまい、電気の刺激が辛くなって、結局、全然脱毛できないまま、お払い箱になってしまいました。

お金がもったいなかったですが、半額の負担で済んだことが不幸中の幸いでした。

家庭用脱毛器に感じるたくさんの不満

私は数年前に家庭用脱毛器を買いました。シェーバーでは処理が面倒で、あまり手間がかからないムダ毛処理がしたかったのです。

脱毛器は確かに便利です。自分でも簡単に脱毛ができてしまうし、ひとつ買ってしまえばサロンに通うよりもお金はかかりません。

しかし、やはり痛みという点では我慢ができません。 私はムダ毛が一般の女性よりも多く生えていて、しかも太くて長いです。なので、抜く時に強い痛みを感じてしまいます。かと言ってクリームを塗って痛みを軽減させるようなことをすると、今度はムダ毛が抜けなくなってしまいます。

なので、脱毛器がとても便利、という風には自信を持って言えません。私のように剛毛な人は脱毛器を使い続けるにはある程度の勇気と根性がいると思います。

最近は痛みをあまり感じない脱毛器も出ていますが、価格がネックですね。やはりそれほど収入がない人間からすると、脱毛器に大きなお金はかけられません。それだったらシェーバーやカミソリででこまめに剃った方がいいと思ってしまいます。一台買ってしまえば楽なのでしょうが、それでもし効果がなかったらと思うと、さすがに慎重になってしまいますね。

脱毛器の不満点としてもうひとつ挙げるとするならば、全身を自分の手で処理できないということでしょうか。 自分の手で脱毛するとなると、背中は絶対に処理できませんよね。

それもマイナス点になるかと思います。やっぱり女性として全身のムダ毛をきれいに処理したいと思いますから、背中が脱毛できないのはつらいです。誰かの手を借りるのはさすがに恥ずかしいのでできませんね。

つまりやすいのと、細かい毛の処理がしづらい

高校生くらいのころから、家庭用脱毛器を使用してムダ毛の処理をしているのですが、いくつか困ったことがあります。

それは、機械の中に細かいムダ毛がつまりやすいこと、加えて、そのムダ毛が、専用のブラシを使ってもなかなか取れないことでした。

脇や脚、腕など、濃くて太い毛が生えやすい部位を処理した後は、まさにそうで困らされます。 しばらく使っていると、すぐに処理の勢いが落ちてしまい、機械を止めて見てみると、ムダ毛がつまっていたことが原因だった…ということが多いです。

仕上がりが綺麗になるのは、それはとても嬉しいです。 カミソリだとこうはいきませんし、それに剃ったとしてもすぐに生えてきてしまいますから。 けれど、処理をしている最中に、いちいち止めて、つまりを解消しなければならないのもなかなか手間なものです。

あーもう早く処理しちゃいたいのに…とぶつくさいいながら、どうにも上手くからまってしまったムダ毛を取り除いて、また処理に掛かります。

あとは、細かい毛を処理するのが苦手、という点がちょっと不満です。 脚などの部分は、先述したように濃くて太い毛が生えますので問題は無いのですが、太ももや手の甲などは、産毛にも等しい細い(けれど良く見ると目立つ)毛が生えますので、脱毛器はあまり処理してくれません。

細かな毛もしっかり処理できるようになれば、色々な手間が減り、もっとすばやく処理することができるのにな、と思ってしまいます。 それでも、カミソリでの処理よりは大分楽なんですけどね。

脱毛器対決

脱毛サロンを探すならこちら

脱毛エステのイメージ
脱毛サロン口コミまとめ
脱毛ラボやミュゼや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステの良いところ悪いところ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 中学生のときからムダ毛に悩んでいたので脱毛器との出会いはその後の私の人生を大きく変えてくれました(^^
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。