パナソニックの脱毛器ソイエで泡脱毛

> > > パナソニックの脱毛器ソイエで泡脱毛

パナソニックの脱毛器ソイエで泡脱毛

毛抜きでのムダ毛処理は最も簡単な方法の1つですが、1本1本抜くので手間がかかるだけでなく、お肌トラブルの原因にもなります。ここでは、家庭で簡単に脱毛したい方のために「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMで有名なパナソニックの家庭用脱毛器ソイエについてまとめました。

数値的なデータ(商品の価格、サービス紹介に用いられている数値など)

ソイエの泡脱毛はムダ毛をきめ細かい泡でからめとって、根元から処理します。毛を抜くディスク(回転部)が2つあるため効率的に毛をとらえられるほか、ヘッドが大きく動き肌の密着性を高めるため、0.5mmの短い毛にも対応できます。ヘッドが5種類あり、そのうち角質ケア用のヘッドが2種類です。音波スクラブヘッドは約3,000回/分の音波振動で角質をケアします。

商品名 脱毛器 ソイエ ES-ED95
ピンク調
充電時間 約1時間(室温15〜35℃)
連続使用時間 約40分間 常温下<5〜35℃>でドライ脱毛時
本体サイズ 126mm×55mm×41mm
総重量 約170g
価格 23,544円(税込)
品質保証 1年保証
ヘッド 音波スクラブヘッド、ワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド、アシ・ウデ用脱毛ヘッド、角質クリアヘッド、シェーバーヘッド

パナソニックの脱毛器・ソイエのメリット

毛抜きと違ってお肌を引っ張らずに、ムダ毛だけを根元からスルッとソフトに抜けるのがメリットです。剃って処理する場合と違い、根元から処理できるため1度お手入れすればしばらくは綺麗なお肌が保てます。個人差がありますが2週間〜2ヶ月はお手入れせずに済む点も優れています。

何度もモデルチェンジをしているロングセラー商品で、新しい機種にはさまざまなオプションがついています。「脱毛器 ソイエ ES-ED95」はムダ毛処理のほか音波スクラブヘッドや角質クリアヘッドで角質ケアもできます。

短い毛や寝た毛もやさしくスッと抜けるほか、スピード切り替えもあるため部位やお好みに応じてノーマルとソフトを選べます。また、3LEDライトが影になって見えにくい部位を照らしてくれて脱毛箇所を確認しやすいのも良いところです。

パナソニックの脱毛器・ソイエのデメリット

泡脱毛は今生えている毛を挟んで引き抜くだけなので、しばらくすると新しい毛が生えてきます。毛根にダメージを与える脱毛器と違って継続してお手入れをしなければいけないのは欠点でしょう。

また、機械で毛を引っこ抜くため痛みが生じるのもデメリットです。旧型のソイエに比べると痛みが軽減されているようですが、脱毛直後に肌が赤くなるケースもあります。普段から抜いている方は耐えられない痛みではないですが、特にムダ毛が多くて太い人は痛みを強く感じるとされます。

おすすめの使い方

ムダ毛が長いと絡まってとても強い痛みが生じることから、2〜3mmに付属のシェーバーで剃ってから利用すると良いでしょう。

泡を使わないドライ脱毛でも使用できますが、お風呂で使うとお肌が温まってやわらかくなっているため抜きやすく痛みも少なくなります。もしもドライ脱毛をする場合は、毛が飛び散ることがあるため、下に新聞紙などを敷いて使いましょう。

ソイエの泡脱毛は簡単で、使い方はこのようになります。

  • 1.ボディーソープをディスクにたらします
  • 2.スイッチを入れます
  • 3.泡が出てきたら毛の流れに逆らうように肌の上を滑らせます
  • 4.終わったら毛屑を洗い流します

どんな方におすすめのサービスなのか?その理由は?

痛みに強く、簡単に脱毛したい方にパナソニックの脱毛器ソイエはおすすめです。短時間で脱毛が終了し、お手入れの間隔が長いため、頻繁なお手入れが面倒な方や忙しい方にも適しています。角質ケアもできるため、お肌を美しく保ちたい方にも向いています。

抜くのにお肌へのダメージはないの?

ムダ毛を引き抜くため、お肌の状態によっては埋もれ毛が生じる可能性もあります。しかし、ソイエには音波スクラブヘッドがついていてソフトなブラシと音波振動で角質のケアができるため、埋もれ毛が予防できます。また、やわ肌ガードがついていてお肌を抑えてムダ毛だけをすっと引き抜けるため、お肌への負担を抑えることができます。

埋もれ毛予防にもなる音波スクラブヘッドの使い方はこのようになります。

  • 1.スクラブヘッドの真ん中の凹みに水とボディーソープを入れます
  • 2.スイッチを入れます
  • 3.泡が出てきたら円を描くようにゆっくりすべらせます

購入方法

パナソニックのショッピングサイト Panasonic Storeや楽天など様々なサイトから簡単に購入することができます。家電量販店でも取り扱っているため、実物を見てから購入したい場合は家電量販店で購入すると良いでしょう。

ソイエはロングセラー商品のため、沢山の旧型が販売されています。ヘッドが複数ついている商品をご紹介しましたが、アシ・ウデ用脱毛ヘッドのみの商品、アシ・ウデ用脱毛ヘッドとワキ・ビキニライン用脱毛ヘッド2つセットの商品などもあるので、利用目的に応じて購入する商品を決めましょう。

まとめ

ここまでパナソニックの脱毛器・ソイエについて読んでもらいましたが、いかがでしたか。 永久脱毛まではするつもりがないけれど、お肌を傷めずに楽にお手入れしたい人にはぴったりのソイエ。最初は多少痛いけれど慣れれば多くの人は平気になるそうなので、あまり頻繁にムダ毛処理せずに綺麗なお肌を維持したい人は試してみませんか。

http://panasonic.jp/body/products/ES-ED95/

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

脱毛サロンを探すならこちら

脱毛エステのイメージ
脱毛サロン口コミまとめ
脱毛ラボやミュゼや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステの良いところ悪いところ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 ちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 中学生のときからムダ毛に悩んでいたので脱毛器との出会いはその後の私の人生を大きく変えてくれました(^^
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。