家庭用脱毛器の体験談一覧

> > アートメイク(永久化粧)していても脱毛出来るのか?

アートメイク(永久化粧)していても脱毛出来るのか?

永久化粧をしている部位には脱毛してもOK?

“永久化粧”医療アートメイク。私はしていませんが、聞いたことがあります。というかしている友人がいます。眉アートメイクなんかは女優さんがしてる人おおいですね。“永久化粧”をすると、毎日のメイク方法が楽ちんらしいですねヾ(*´∀`*)ノ
でも、この“永久化粧”をしていたら、脱毛はできるのでしょうか??

答えはできない!!です。

“永久化粧”とは、いわゆる“アートメイク”と言われるもので化粧をしなくても眉・アイライン・唇等の顔の色合いをニードル(針)を使用して色を入れていく施術のことです。一種の入れ墨で、数年たったらだんだん薄くなってくるものが主流です。

アートメイクとは?
入れ墨だと一生消えないのでは?と思いがちですが、アートメイクは皮膚の極々浅い部分(皮膚下0.01〜0.03ミリ)に色素をいれていくものです。

ですので、一生消えないということではないのです。個人差はありますが、色素は徐々に薄くなっていって長い人でも5年程度のもちです。薄めに仕上げれば2〜3年で色がおちます。

色が落ちるといっても、アートメークは一種の入れ墨ですので、完全に消えるものではありません。

施術は痛みも少ないそうですが人によっては痛みを伴います。個人差はありますが、麻酔を使用できるサロン・クリニックで行うと無痛でできます。(中には麻酔をしているにもかかわらず痛いという人もいるそうですが。)

しかし、一種の入れ墨ということは、気になりますね。“永久化粧”(アートメーク)をしている人がその部位に脱毛行為をするとやけどをする場合があります。肌へのトラブルの原因にもなるので、自己処理で脱毛するときは注意しましょう。

ですので、
“永久化粧”(アートメイク)をしている部分は避けて脱毛するといいでしょう。

まあ、そもそも“永久化粧”(アートメイク)しているのって、眉アートメイクだったり目の周りだったりしますよね。なので、顔の中でも元々脱毛しない部分でもあるので安心だとは思いますが、念のため“永久化粧”(アートメイク)をしている方は知っておいてくださいね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。