家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 女性から見て毛深い男性ってどう思う?本音アンケート

女性から見て毛深い男性ってどう思う?本音アンケート

カレシのムダ毛、気になる?

考える女性イメージ

私は、毛深い彼とはお付き合いしたことはありませんでした。基本的に、常識的な範囲!?で、まあ、男の人なら生えているのが当たり前!程度の毛深さの人でした。今の夫も、いわゆる、「毛深い!」タイプではありません。

顔の印象と、毛深さって、イコールのような気がします。

眉毛やまつ毛が太く、ふさふさで、髪の毛も太く真っ黒だったりすると、毛深そうです。実際、付き合った歴代のカレシたちは、みんな薄い顔だったような…。自分調べなので、定かではありませんが。

海外だと、日本とはちがい「毛深い」ことが「セクシー」につながるようで、胸毛が生えている人がモテたりしますよね。

日本では日本人では、あまり「カレシは毛深いほうがいい!」というような女性は、いないような気がします。好きになったカレシが毛深いのなら、仕方がないような気がしますが、「毛深くなきゃダメ!」という人は少ないのではないでしょうか。

たまに、「クマさんみたいに毛深いのが好き!」という女性もいるようですが、日本では少数派の意見のような気がします。

胸毛など、見えない場所ならともかく、短パンからでる脚が、ムダ毛で真っ黒だと、やっぱりちょっと気になります。清潔感がないように見えてしまうからです。

かといって、つるっつるの男性も逆に気になってしまいますね。

男性のくせに、女の自分よりもつるつるでお手入れをしていたら、なんだか気がひけてしまうからです。男性のムダ毛は、薄いに越したことはないですが、かといってツルツルもなんとなくいやな気がします。

まあ、好きになってしまえば、毛深いのも含めて好きになるでしょうに、嫌いになってしまえば、小さなことで生理的に受け付けなくなってしまう。それが毛深いことが原因だったり。

女性って、そういう生き物なのだと思います。

場所によっては毛深いのも許せる

悩む女性イメージ

私は、特に毛深い男性が苦手ではないので、よほど毛深くなければ許せると思います。反対に、毛深くなくて、手足がつるつるの男性のほうが苦手かもしれません。

ただ、毛深いにもいろいろあるので、どこの部分が毛深いのかによって変わってくるかもしれません、以前、同じ職場に、まだ20代前半の男性で、ものすごいヒゲが濃い人がいて、あれはちょっと気の毒だな〜と思いました。

夕方になってくると、ヒゲがちょっと伸びてきて、カールおじさんみたいになってしまうのです。きれいに剃っていても、ひげが生えているところは常に青々としているし、どれだけ顔や髪型がさっぱりしていても、髭が濃いだけで、印象が変わってしまいます。

あと、ちょっと気になるかな、と思うのは、背中がすごく毛深い人。これも見た目がスタイルも良くてかっこいい人だと、かなりのギャップになってしまう気がします。

あと、腕がものすごい毛深い人、腕毛ボーボーもたまに見かけるけれど、ワイシャツからあふれるような感じで毛深い人は、私は平気なのだけれど、苦手と思う女性が多いみたいで本人はけっこう悩んでいるようです。確かに、資料を指さしたりして説明するときに、クマのようにボーボーな手や指毛だと引いてしまう人も多いのかもしれません。

でも、毛深いことを悩んで、男性なのにエステで脱毛とかする人のほうが私は苦手です。そんな事気にせず、どーんと構えているほうが男性としてカッコいいと思います。よく毛深い人のほうが愛情が深い、とか優しい人が多いとか言いますし、私もその人の人柄が良ければ、恋愛対象になって毛深い事で偏見は持たないと思います。

できれば毛深くない男性が好き

ショックが大きい女性イメージ

私は、できれば毛深くない男性が好きです。でもお付き合いを始めた男性がボーボーの毛深い事がわかったとき、もちろん相手の男性にはわからないよう顔には出しませんが、正直なところ気持ちの上ではかなりのショックを受けると思います。

特に優しい雰囲気で爽やかな男性だった場合、よりショックは大きい気がします。彼が悪いわけではないのはわかっているのですが、彼が洋服を買う時など、なるべく肌の露出が少ない服などを勧めてしまうかもしれません。

脱毛してみたら?と言いたい気持ちになると思うのですが、男性を傷つけてしまいそうで、自分から言う事はできないような気がします。

もし男性の方から「俺ちょっと毛深いよね。」と言われたら、わりと素直に「そうだね。でももし気になるんだったら脱毛してみるとか、いろいろとやり方はあると思うよ。今は男の人が脱毛するのって珍しくないみたいだし。」とアドバイスする事はできそうです。

私の女友達の話を聞いても「体毛の濃い人が好き」というのは圧倒的に少ないです。以前「体毛の濃い人が好き」と言っていた友達は、そう答えた後に「でも、もちろんその人の雰囲気にあっていればの話だけどね〜。ワイルド系男子じゃないと似合わないもんね。」と言っていました。つまり条件付なのです。毛深ければどんな人でもOKというわけではないのです。

最終的には、人は見かけではないのはわかっているので、もちろん毛深い事が原因で別れたりする事はないですが、もし男性の方でご自分の体毛が気になる方は、直接彼女さんにどう考えてるか聞いてみるか、こっそり脱毛をされても良いのではないかなと思います。

ヒトはサルから進化したのだ!

サルの画像

彼氏が毛深かったらどう思うか、という問題について。

答えは「時と場合と処理の仕方による」

とりあえず外出時のハーフパンツはやめてほしいけど、それ以外はべつにどうとも思わないかなー。

ないものを作るのは難しいけど、あるものは剃っちゃえばいい。毛深いのを自覚してるのに髭剃りをさぼる、とかだったらヤだけど。

むしろ足とか腕とかワキとかツルッツルの彼氏の方が考えてしまう。自分より常に腕も足もワキも綺麗な彼氏はちょっとイヤかも。おなか周りとかにも生えちゃって気になる、とかなら抜くなり剃るなりできるもんね。

背中毛……そこまで行ったらもう持ちネタにできる。自己申告して彼女に剃ってもらう位の気持ちでいいんじゃないかな。

毛深い人って髪質とかどうなんだろうね?なんとなく髪の量も多そうなイメージ。でもって、多くて困ることってあんまりないんじゃないかな。

散髪屋さんに行く回数が多くなるくらい?さすがに剛毛過ぎてハサミ通らないってことはないだろうし。何か不都合とかあったりするのかなあ。

毛深いかどうかは知らないけど、知人にあごの剃り跡が青いのが嫌で脱毛したいって言ってる人ならいた。

お金がかかる以上に痛いのが怖くて、まだ実行できてないらしい。方法にもよるんだろうけど、レーザーだと伸ばしてなきゃダメって聞いたことがあるから、お勤めしてる人だと顔の脱毛は難しいのかも。

長期休みを狙っていくんだとしたら、脱毛業界は会社員が休みの日に繁盛することになるのね。そう考えるとちょっと面白い。

私の彼氏は毛深いです!

毛深い彼氏のイメージ

毛深い彼氏なんて絶対ナシだなぁ、生理的に無理かも…と思っていた私ですが、今付き合っている彼氏はかなり毛深いです。

が、付き合ってみてわかったのは、毛深いも何も、好きだったら全然関係ないなということです。

初めて彼と出会った時に思ったのは、「めちゃくちゃイケメンだよこの人!!…でも毛深い」でした。きれいな顔立ちと毛深さのギャップが衝撃的で、しばらくは頭の中でこのことばかりを考えていました。

でも本人は自分の容姿に自信を持っていて、それゆえ言動もポジティブで明るい。毛深さは全然気にしていないようでした。そして私も明るく優しく自信にあふれている彼のことを好きになり、付き合うことになりました。

それでも付き合ってしばらくの間は気を遣っていました。本人は全く気にしてないようだけれど、真夏でも絶対に長袖を選ぶ辺りはやっぱり内心は気にしているのかな…とか、あまり毛のことを話題にしない方がいいのかな…とか。

でも、それも付き合いが1年以上になると気にしなくなってきて、解禁状態に。私は彼の腕をもしゃもしゃと触ったり、引っ張って抜こうとしたり。彼は彼でわざと毛深い腕をくっつけてちょっかいをかけてきます。

今までずっと「毛深い男の人は絶対好きにならないだろうな〜」と思っていたのが嘘のように、もしゃもしゃの彼氏が大好きです。結局好きなら関係ないんですね。

ちょっかいをかけられた時に「毛深いから痛いねん〜!」と口撃することがあるのですが、逆に彼氏は「ええやん、全身ツルツルの男の方が気持ち悪いやろ〜」と開き直ります。

やっぱり本人は最初から毛深さなんて気にしてなかったのかな…と考えつつ、これからも仲良くしてけたらいいな〜と思うのでした。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。