家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛エステサロンのメリット、デメリット

脱毛エステサロンのメリット、デメリット

脱毛エステサロンのメリットとデメリットを教えて!


脱毛に興味を持ち、アンテナを広げていたら、きっといろいろな情報が入ってくると思います。
その中の一つが、脱毛エステサロン。エステといえば、お肌を若々しくきれいにする場所だと思っていた私。ですが、脱毛処理をしてくれるサロンがあると知ったのは、結構最近でした。(家庭用脱毛器に出会ってから)


どうしてもエステサロンというと、私は敷居が高く感じてしまいます。独身の頃は、エステに通ったこともありますが、それは時間とお金があったから。今、それをすることは『難しいよな・・・』って思ってしまいます。

そんな理由もあって、キャンペーンをしているときとか、体験でしか脱毛エステサロンに行ったことはないのですが、その時の感想も踏まえて、メリットデメリットのお話をしますね。

★☆脱毛エステサロンのメリット★☆
・ベッドに寝ていれば施術してくれる
 ⇒家でする場合は自分でしなくてはいけない
・自己処理では届かないむだ毛の脱毛をしてもらえる
 ⇒自分ですると脱毛できない
・アフターケアが整っている
 ⇒医療機関と提携していることが多いです
・永久脱毛はできないが、かなりの脱毛効果を期待できる
 ⇒個人個人の脱毛の目標にもよりますが・・・


脱毛サロンによって対応は色々だと思います。自分の体を任せるわけですので、いくつかの脱毛エステサロンに行って、話を聞いてから決めるのも良いでしょうね。


★☆家庭用脱毛器のデメリット★☆
・予約が必要
 ⇒大手エステ・人気店だと自分の希望の日がなかなか取れない可能性も
・他人に自分の体を見せなくてはいけない
 ⇒ムダ毛の多さとかイロイロ見られたくないですよね
・料金が高い
 ⇒全身脱毛しようとすると、価格が数十万になる。
・勧誘がある
 ⇒『次はこの部位はいかがですか?』『化粧品はいかがですか?』と勧誘される場合もある。


勧誘は、困ります。以前キャンペーンでしている体験脱毛がしたくて行った脱毛エステサロンは、私が何度も『これがしたい』と言っているのに、金額が高いコースを勧誘してくるんですよね・・・。うんざりです。
脱毛エステサロンにより、その日の担当のスタッフさんにより、いろいろだと思うんですけどね。全く勧誘されずに気持ちよく脱毛してくれた脱毛エステサロンもありました。こういった脱毛エステサロンだと『他の部位もしてみようかな??』なんて思っちゃいますね。


そんな感じで、このメリット・デメリットが少しでも参考になればと思います。
口コミ・脱毛体験レビューなどで比較して、脱毛エステサロンを吟味してくださいね。


以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。