家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛クリニックのメリット・デメリット

脱毛クリニックのメリット・デメリット

クリニックでの脱毛のメリットとデメリットを教えて!


ムダ毛処理に興味を持ち、アンテナを広げていたら、きっといろいろな情報が入ってくると思います。
その中の一つが、クリニックでする脱毛。クリニック・・・・病院ですよね。

『病院で脱毛できるの??』

できるんです。知りませんでしたね・・・。私も脱毛に興味を持つまでは知りませんでした。知ると、電車の広告やCMで宣伝されているのにも気づきました。

何科の病院がしているのか?主に『皮膚科』『美容外科』でしょうか。でも、脱毛をしに病院に行くって・・・チョット行きづらくないですか??私は行きづらいですね(´・ω・`)

そんな、病院での脱毛に興味を持って『どんな感じなのかな??』って思うなら、メリットデメリットを知っておくことも大切かなと思います。


★☆脱毛クリニックのメリット★☆
・ベッドに寝ていれば脱毛してくれる
 ⇒家でする場合は自分でしなくてはいけない
・自己処理で手の届かない場所の脱毛をしてもらえる
 ⇒自分だったら脱毛できない
・医師と看護師が施術に関わる
 ⇒プロに任せるということは安心です。
・アフターケアが整っている
 ⇒医療機関ですので、もし肌トラブルがあった時も安心です。
・永久脱毛ができる
 ⇒永久脱毛は医療行為なので、できるのは医療機関のみ。脱毛方法は医療レーザー脱毛やニードル脱毛(針脱毛)など


やはり、医師が全てに関わるということは安心感がありますよね。ちょっとした心配事も、適切にアドバイスしてくれそうです。


★☆脱毛クリニックのデメリット★☆
・予約が必要
 ⇒自分の希望の日がなかなか取れない場合も
・他人に自分の体を見せなくてはいけない
 ⇒ムダ毛の多さとかイロイロ見られたくないですよね。男の先生だったら、特に恥ずかしい
・値段が高い
 ⇒全身脱毛しようとすると、数十万の費用がかかります。


料金は高いですね。保険がききませんから。それでも、永久脱毛効果が高いという利点はあります。
それから、自分で脱毛しようと思ったら、誰に見られることもありません。脱毛エステサロンだったらスタッフは女性です。でも病院だったら??医師が男性の場合もあります。私は、それはチョット・・・って思います。クリニックで脱毛するなら、女性医師のクリニックを探すかなあ。


以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。