家庭用脱毛器の体験談一覧

> > じんましんのある人は脱毛できる??

じんましんのある人は脱毛できる??

じんましんのある人は脱毛しても大丈夫?


“蕁麻疹(じんましん)”とは、皮膚の一部に赤くなる「紅斑(こうはん)」に加え、皮膚が盛り上がる「膨疹(ぼうしん)」ができる皮膚の病気のことをいいます。この蕁麻疹(じんましん)は、しばらくすると消えてしまいます。

初めは、蚊に刺されたくらいの“ポツ”っとしたものが現れるのですが、それがどんどん広がって体のあらゆるところに出たりします。そして、とても強いかゆみを伴うことが多いです。

原因は、アレルギー性のものと非アレルギー性のものがあります。

◆アレルギー性蕁麻疹◆
食べ物や薬などを摂取したことが原因ででる蕁麻疹(じんましん)
または、温度差や発汗によりでる蕁麻疹(じんましん)

◆非アレルギー性蕁麻疹◆
原因不明で何らかの刺激によりでる蕁麻疹(じんましん)
慢性蕁麻疹や機械性蕁麻疹や寒冷じんましんなどがあります

そんな“蕁麻疹(じんましん)”ですが、蕁麻疹(じんましん)が出ている時に脱毛器を使用して脱毛をしても大丈夫でしょうか??答えは・・・

脱毛できません!!

蕁麻疹(じんましん)が出ているということは、肌の状態が良くなく何だかの肌トラブルが起こっているということです。皮膚症状がよくない部分へのムダ毛脱毛は止めたほうがいいでしょう。

もし、蕁麻疹(じんましん)が出ている時に脱毛をしたら??

肌は、大きなダメージを受けること間違いなしです。

ですので、蕁麻疹(じんましん)の症状がキレイに落ち着くまで脱毛は休憩しましょう。せっかくキレイな肌になりたくて脱毛しているのに、肌にダメージを与えることはしたくないですよね。

今年の夏までに脱毛サロンへ行って綺麗な肌になりたいのに!!

という目標があなたにあるかもしれません。しかし、蕁麻疹(じんましん)が出ているのに無理に脱毛することで肌へ刺激を与えてしまい、もっと長いあいだ脱毛ができなくなる可能性があります。今は脱毛したい気持ちを抑えておとなしくじっとしておきましょう。

脱毛は、今日して明日にはツルツルになるってものではありません。年月をかけてコツコツとしていくものですので、目標の期間があっても、焦らずに取り組んでください。

もし、“蕁麻疹(じんましん)”が出たら、脱毛は中止。そして、病院へ行き皮膚科の医師に相談し治療した後に脱毛した方が、さらにいいと思いますよ。

蕁麻疹(じんましん)は強いかゆみを伴います。一時的な対処法としては、患部を冷やすと楽になります。ですが、症状が続く場合は皮フ科クリニックまたは泌尿器科クリニックなどの医療機関へ受診し検査することをおすすめします。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。