家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 飲酒や薬の服用など脱毛前の注意点

飲酒や薬の服用など脱毛前の注意点

脱毛前にしない方が良いことは何ですか?


いざ、脱毛をしようと思っても、日常生活において、『コレって脱毛前にしてもいいのかな?』ということがありますよね。疑問に感じたら、やめておいたほうがいいとは思うのですが、一般的にどんなことが『脱毛前にしないほうがいいのか?』ということを簡単にあげてみますね。(肌の状態が健康であると仮定した条件です。皮膚疾患があったり、身体上何かある場合はそれだけで脱毛処理できない場合があります。)


・日焼け
・ムダ毛を抜く
・直前の飲酒
・薬の服用(塗り薬も)
・予防接種


こんな感じでしょうか。簡単に説明すると、

日焼け。脱毛の光は、黒いモノめがけて反応します。それは本来なら毛根なのですが、肌が黒いと肌の黒さめがけて反応します。そうするとやけどをすることがあり、肌トラブルの原因になります。

ムダ毛を抜く。毛抜きなどでムダ毛を抜くということは毛根が抜けるということ。脱毛の光は毛根を熱でやっつけることでムダ毛を無くします。その毛根がもともとなかったら・・・脱毛どころの話ではありませんね。脱毛テープや脱毛ワックスも同様です。抜かずにカミソリや電気シェーバーを使用して剃りましょう。

直前の飲酒。直前・・・1日前くらいからと思ってもらえるといいかなと思います。飲酒をするとやはり体調は万全ではないですよね。アルコールを接種すると体温が上がって、脱毛処理前後に肌を冷やしても十分に冷やされないということも考えられます。万全の体調で脱毛に臨んでほしいなと思います。

薬の服用。薬の服用をしているのなら、まず医師に相談しましょう。時にステロイドの服用は肌へダメージを与えてしまうかもしれないので脱毛するときに良くないようです。

予防接種。予防接種に伴う発熱があるときに注射跡に照射すると、症状が悪化する可能性があるようです。

家庭用脱毛器による自己処理も、脱毛エステサロンでの施術もNGです!
どれも脱毛にとっても体にとってもあまり良いことではないので、脱毛するならしないように注意してくださいね。
脱毛効果も半減してしまいます。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。