家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 保冷剤とサングラスは脱毛器で脱毛する前に用意しておこう

保冷剤とサングラスは脱毛器で脱毛する前に用意しておこう

脱毛する前に用意するものはありますか?


家庭用脱毛器で脱毛するときに、前もって準備しておきたいものがあります。それはこちら。

★ 保冷剤
★ サングラス

です。この2つがどんな役割をするかというと、
保冷剤は、脱毛前後の肌を冷やすという重要な役割があります。どうして冷やさなければいけないのでしょうか?

家庭用脱毛器は“光脱毛”が主です。この光脱毛は、簡単に言うと光の熱で毛根をやっつけて、ムダ毛が生えてこないようにします。その光はやっぱり強い熱です。毛根をやっつけるくらいの強い熱です。肌にも熱の熱さを感じられます。

もし、保冷剤で冷やさずに脱毛したら??
・肌が赤くなる
・肌がヒリヒリする
・ひどい時はやけどをする

なんて可能性もゼロではありません。

脱毛前後に保冷剤で冷やすと、上記のトラブルを引き起こしにくいだけでなく、痛みや熱さを感じにくいという利点もあります。ですので、脱毛する際は、説明書に書いていなくても保冷剤で肌を冷やすといいですよ。


続いてサングラス。サングラスはどうして必要なのか?強い光で脱毛するので、光が目に入ってきます。直接見続けるのは、目に負担をかけてしまいます。サングラスをかけることで、それを軽減することになります。


保冷剤サングラス以外にあればいいなというものは、保湿クリームですね。脱毛で乾燥しがちの肌を、しっかりと保湿するのは良いことですよヾ(*´∀`*)ノ

強い熱で脱毛効果を出すわけですから肌に影響を与えてしまいます。肌を冷やすと痛みも軽減できます。効果とケアを同時にするわけですね。

脱毛サロンでレーザー脱毛などの脱毛機を使って、脱毛部位に当て脱毛処理するときも冷やしますしサングラスをかけます。

脱毛技術は上がっていても防ぐことは一緒です。

脱毛方法は、エステサロンなどに行くのもいいですし自宅脱毛器を使って脱毛処理するのでも、自分に合った方法が一番だと思いますが、ワキ脱毛にしろ脱毛部位に関わらず、脱毛開始から脱毛完了まで他の部分に影響を与えてしまう所は防ぐことも大切なことです。

脱毛マシンの特性をよく知って使用しています。


以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。