家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 色黒の肌はNG?家庭用脱毛器を使えないお肌の色

色黒の肌はNG?家庭用脱毛器を使えないお肌の色

私、肌が色黒な方なんですけど脱毛できますか??


脱毛するときに気をつけたいのが肌の色です。肌の色が、いわゆる“肌色”であれば脱毛できます。しかし、以下の場合は脱毛できない場合があります。

・よく日焼けした肌の人
・もともと濃い肌色の人

どうして脱毛できないのか?それは、脱毛器の光が黒いもの(メラニン色素)に反応するからです。

本来の黒いものというと、毛根のこと。毛根を光でやっつけてムダ毛を生えなくするというのが脱毛の仕組みです。

でも、もし、肌の色素が黒に近かったら、肌が熱を過度に吸収してしまい火傷をしてしまう可能性があるのです。


実際、私の話なのですが、夏に日焼けをしてしまい“ギリギリ大丈夫な状態かな?”と思って脱毛したら・・・皮膚が軽いやけどをした感じでヒリヒリしましたΣ(゚д゚lll) しまった!!って思いましたね。


という事で、日焼けした人や色黒の人は脱毛できないのは分かりました。でも、“日焼けした”という感覚は人ぞれぞで違います。どの程度の肌色なら脱毛できて、どの程度の肌色なら脱毛できないのでしょうか??

こちらは、家庭用脱毛器のケノンとトリアの取扱説明書に載っているものです。
ケノン説明書


トリア説明書


両方とも、肌色の制限に関してはよく似た感じですね。

あなたのお使いの家庭用脱毛器の取扱説明書をよく見て使ってください。自分の肌色が、『ギリギリかなああ・・・』と思ったら、脱毛をするのは肌のためにもやめておいた方がいいと思いますよ。

ニードル脱毛であれば色黒肌でも脱毛可能

一般的に、日焼けをしていたり、もともとの肌の色が濃い場合は脱毛できない。というのが常識です。

この常識に当てはまるのが、光脱毛・レーザー脱毛です。

これらの脱毛方法は、肌の黒い部分・・・メラニン(毛)に反応します。照射して、毛根にダメージを与えることでムダ毛をやっつけていくのです。

日焼けをしているとレーザー照射すると肌の黒い部分(メラニン)に反応します。そして、火傷してしまうかもしれないのです。

中には、黒人も脱毛できるという医療用レーザー脱毛もあるようなので、探してみるといいかもしれません。


確実にOKと言うのは、ニードル脱毛です。ニードル脱毛は、プローブという細い針を毛穴に挿入して通電し、ムダ毛を1本1本やっつけていく方法です。

このニードル脱毛。以前は脱毛の主流だったのですが、レーザー脱毛・フラッシュ脱毛が出てきてからは行っている脱毛サロンが少なくなったといいます。しかし、ニードル脱毛をしているサロンはありますので探してみてください。

私も最近1度だけしたことがあるのですが・・・。チョット・・・ビクッ!!っとするくらいの痛みがありました。びっくりしました(笑)

でも、1回、毛根に電流を流したら、もうそこからはムダ毛が生えてこないといいます。永久脱毛できちゃうんですね。その脱毛効果はかなり魅力的だなと思いましたねヾ(*´∀`*)ノ

日焼けしてるんだけど、脱毛したい人。必見ですねヾ(*´∀`*)ノ

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。