家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 心臓ペースメーカーを使用している人は脱毛できる?

心臓ペースメーカーを使用している人は脱毛できる?

心臓ペースメーカーを使用している人は脱毛できるのでしょうか?


心臓ペースメーカーとは、心筋に電気刺激を与えることで必要な心収縮を発生させる医療機器のことです。不整脈疾患・心不全治療などの人が、体内に埋め込んでいます。

このような、体内埋め込み式の医療器具をしている人は、脱毛することができるのでしょうか?答えは・・・


“出来ません”


そうなんです。残念ですが、心臓ペースメーカーを使用している人は脱毛することはできません。家庭用脱毛器や脱毛エステサロンでは脱毛施術を断る理由として、“心臓ペースメーカー使用の方”と注意事項に書いている場合が多くあります。どうしてダメなのでしょうか?

脱毛ではっきりと影響があるのはニードル脱毛のようです。しかし、光脱毛の照射も影響が無いとは言い切れません。もし、心臓に何かしらの影響が起きたら?に関わりますよね。影響の可能性がゼロでない以上、トラブルがあってからでは遅いので多くの家庭用脱毛器や脱毛サロンは脱毛を断っているのです。


もし、心臓ペースメーカーを使用している方が脱毛したい場合は、脱毛を行っている医療機関に相談してみましょう。医療脱毛では、脱毛用レーザー照射による電磁波の強さは安全基準をクリアしているとして、治療可能なクリニックもあります。病院医師の助言のもと脱毛をする・しないを考えるといいと思いますよ。


以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。