家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 光過敏症の人は光脱毛できる?

光過敏症の人は光脱毛できる?

光過敏症なのですが脱毛できますか?


光過敏症とは、光線の照射によって被照射部に丘疹、紅斑、水疱、膨疹などの皮膚症状を呈したり、光線が関節炎、気管支炎の原因となる疾患のことです。光過敏症には、遺伝性のもの代謝異常のものなどがあるようです。

簡単な例を挙げてみると、例えば“ひやけ”。日焼けは“光毒性光線過敏症”とも言われ、日に焼けた人がみんななります。しかし、光過敏症の人が日焼けすると、その症状は度が過ぎるとも言われています。赤く腫れ、水泡が出て、皮がむけて・・・。一般的な日焼けとはチョット度が過ぎている肌の状態になるようです。


Q : そのような、光過敏症の人は脱毛できるのでしょうか??
A : できません


光脱毛は光を当てます。光に過敏に反応してしまう光過敏症の人は、脱毛することで肌にダメージを与えてしまうでしょう。ダメージとは、丘疹、紅斑、水疱、膨疹・・・。キツイですよね。そんなリスク負いたくないですよね・・・。ですので、脱毛しないでください。


どうしても脱毛に興味がある人は、自己判断をせずに医師に相談しましょう。光脱毛はダメでも、何か方法があるかもしれませんしね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。