家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 夏前では遅い?!毛周期のサイクルについて学ぶ

夏前では遅い?!毛周期のサイクルについて学ぶ

夏に向けて今から脱毛しようと思っているのですが遅いですか??


さあ、今年も夏がやってきますね。
今年の夏は、どうでしょうか?暑いでしょうかね?

半袖を着て初めて気づくことがあります。
『あ、私ムダ毛の処理してない・・・』


『脱毛をしたいなしたいな』とは思っていても、なんだか後回しにしてしまって・・・。気づいたら今年も夏がやってきた!!なんてパターンですよね(笑)分かります分かります。私もそうでしたから。

『だから今から脱毛するんです!!家庭用脱毛器買っちゃった♥』って感じですかね??脱毛、頑張ってくださいよ!!


でもね、残念なんですけど今からじゃ今年の夏に向けて・・・ていうのは遅いんですよ・・・。
『えええええええ!!どういうこと???』


それは、毛の生えてくる周期が関係します。
毛は、その部分によって違いがありますが、毛周期というのがあって2ヶ月〜3ヶ月の周期で、休止期から成長期へ、成長期から後退期と変わっていきます。
脱毛の光を照射して効果があるのは、成長期のムダ毛のみ。他の時期の毛に当てても効果がないのです。しかも、今私たちの肌に見えている毛は、全体の1/3。
2/3は肌の下に眠っている状態なのです。


つまり、1回照射したところで、ムダ毛は全てなくなるわけではないのです。
脱毛施術をするのに家庭用脱毛器なら2週間から1ヶ月に1回。、脱毛サロンなら、2ヶ月に1回照射するのが一般的です。しかも、どちらもツルツルになるまでは2年ほどかかります。脱毛って、ゆっくり気長にしないといけないんですよね・・・。


今、6月ですね。6月に照射しても脱毛サロンなら次が8月です。夏真っ盛りです。たった1回や2回の脱毛では、なんの脱毛効果も期待できません・・・。

ですので、今から脱毛する人は、
今年はツルツルになるのを諦めた!!来年、薄い毛になって、再来年はツルツルになるぞ!!と思って頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ


今からなら今年中は無理でもエステに行っても自己処理でも、どの脱毛方法でも脱毛する部位とサイクルを考えて無駄毛を処理しておくことは無駄にはならないので、始めることが大切だと思います。

無駄毛処理を始めるのに遅いというのはないと思います。ムダ毛処理するのはいつから?今でしょ!

脱毛エステサロンなら間違いなく脱毛回数を重ねていけば、自分で処理するよりも確実にエステサロンで脱毛完了しておいた方が、再来年はツルツルですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。