家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器の光脱毛から目を守るためのサングラス

家庭用脱毛器の光脱毛から目を守るためのサングラス

脱毛するときにどうしてサングラスが必要なのですか??


家庭用脱毛器でも、脱毛サロンでも、脱毛するときに“サングラス”が必要です。


家庭用脱毛器には、本体に付属してくれているものもありますし、脱毛サロンなら入念にガーゼを目に置いた上にサングラスをかけてくれます。まあ、中には、サングラスのことを一切書いていない家庭用脱毛器もありますけど・・・。


という事で、脱毛器の光をなるべく見ないようにするためにかけるサングラス。“どうしてサングラスは必要なのでしょうか??”


脱毛器から発せられる光はとっても強力です。強い光を目に当てること自体、普通なら抵抗がありますよね・・・。私は脚の脱毛をしている時に横着してサングラスをかけずにしたことがあるのですが、すごい光で目が★チカチカ★しました。しばらく、目に違和感のある光がある感覚・・・分かりますか??

脱毛は、1度に何回も照射します。その光をずっと見続けることは目に負担をかけてしまうと思います。1回見ただけでも、かなりの★チカチカ★でしたからね・・・。


インターネット上で“脱毛器の光を見たから失明した”という書き込みを見たことがないので、今のところ大丈夫なのだと思いますが、直接見ることによって失明する又は、失明しなくても悪影響を及ぼす可能性は無きにしも非ずのようです。

ですので、自己判断をせずに、マニュアル通りに脱毛することをおすすめします。


私なんか、サングラスした上に照射するときに目をつぶっていますね・・・(無意識にですが・・・)用心しすぎかな(笑)

でもエステサロンに行くにしろ家庭脱毛器を使うにしろ、1回だけでもチカチカするわけですから脱毛機器の多くは光脱毛器のフラッシュの照射で、脱毛処理して脱毛効果を出していくので、ムダ毛を処理する所では常に当たることになりますから肌と同様に目も気を付けておかないといけないですよね。

脱毛エステにいっている人は、専用サングラス、ゴーグルをかけるでしょうから大丈夫ですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。