家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 主婦が脱毛するのってどう思う?

主婦が脱毛するのってどう思う?

主婦が脱毛するのってどう思う?

『ムダ毛ってどうしてる?私、脱毛する機会を逃しっちゃって・・・結婚して子供も生まれて、もういまさらって感じなんだけどね。はああああああ。』


ある友人との話です。
彼女は、今までずっと『剃る』か『抜く』というムダ毛処理をしてきました。特に最近は『抜く』という除毛器を購入してそれでムダ毛処理をしてきたので、後悔している・・・と言っていました。

何が後悔なのか??
彼女の肌を見せてもらったら、

・肌が荒れている
・毛穴が黒ずんでいる
・埋没毛がある

こんな感じだったんですね。お世辞にも綺麗な肌とは言えない状態になっていて、思わず『家庭用脱毛器だったら、もっと綺麗に脱毛できるよ』と言ってしまいました。


という私も、30歳すぎてもムダ毛処理はカミソリ派の主婦でした。ムダ毛が多いことが私のコンプレックスでしたし、独身の時は脱毛にも少し興味がありましたが、趣味と遊びを優先して本気でムダ毛に立ち向かおうと思いませんでした。

この時に『お前のムダ毛、チョットまずいんじゃない??』なんて言ってくれる彼氏でもいたらよかったのですが、私のお付き合いしている人はそんなこと全く言ってくれなかったのです(優しいのか優しくないのか・・・笑)


あなたは『主婦の脱毛ってどう思いますか??』
ほかの人がどう思おうと私は『興味があるのなら是非してください!!』


女性は、いくつになってもキレイになったらいいんです!!


実際に、脱毛サロンに通っている人は、10歳代から60歳代まで年代は幅広いんです。60歳の女性が美を追求して頑張っているって聞くと同じ女性として素敵に感じませんか??

あなたのそうですよヾ(*´∀`*)ノ
同じ女性として、美を追求しようとしているあなたは、素敵です。


私は30歳過ぎてから脱毛を始めました。脱毛を初めてどんな感じになったか??

・脚を出す服を着れるようになった
・何も気にせず水着を着れるようになった
・肌がツルツルに綺麗になった
・ムダ毛処理をほとんどしなくて良くなって楽になった

いいことだらけですヾ(*´∀`*)ノ
時々、幼児の娘に『お母さんのワキの毛って少ししかないんだね』と言われます。(細い3〜5本生えているのを見て)

それだけでも、『脱毛の効果バッチリやん!!』って思います。
綺麗な妻でいること。綺麗なお母さんでいること。“今更”なんてことないんですよ。今だからこそ、頑張ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

主婦の脱毛に夫はどう思う?

結婚後に『脱毛したい』と思う奥さんは結構多いです。
ですが、それを理解してくれない旦那さんは結構多いそうです。例えば、

・そのままでいいじゃないか
・ツルツル過ぎるなんておかしすぎる
・カミソリやシェイバーで十分じゃない?
・大金をかけてまですることじゃない

挙句の果てには、
『我が家はセックスレスなのに、綺麗になって誰に見せるつもりだ!!』
なんて思う夫もいるそうです。

まあ、浮気を勘ぐる夫は、正直サイテーですが(苦笑) 基本的に夫は、『ムダ毛を含めて、あなたのすべてを気に入って結婚している』ということをあなたも理解しなければいけないかもしれませんね。やっぱりお金のかかることです。あなたが『私がしたいんだから、勝手にさせてよ!!』というのではなくて、夫の理解も大切だと思います。

ツルツルの綺麗なお肌になったら、何だかんだ言って夫は『あ、結構いいじゃん♥』って思うかもしれません。男の人の心情からすると、キレイになっていく妻を見るのが不安と感じる夫もいるのかもしれませんね。

『私、あなたのためにもっとキレイな奥さんになりたいの♥』

って甘えられるくらいの勢いで、夫に理解してもらうといいかもしれませんね♫

脱毛を夫に理解してもらうためには

結婚して、もう子どももいるのに『脱毛したいんだ』と夫に言うと、理解を示してくれる夫もいますが、中には難色を示す夫もいるようです。
・何を今更
・今から脱毛してどうするんだ?
・お金がかかる
・誰のためにするんだ?

まあまあ、イロイロなマイナスな言葉が出てくることが多いです。

特に、VIOラインを脱毛するときは、
・浮気か?
と思う夫もいるようです・・・。なんと情けない・・・。

そんな夫には、脱毛に対しての理解を求めることが必要です。
あなたはどうして脱毛しようと思っていますか??例えば私なら、

・毛深いことが私のすごいコンプレックスなの!
・毎日の手入れが大変なの!
・カミソリで手入れすると怪我をすることがあるの!
・ツルツルになると、人生が変わるの!
・お金は、私の貯金から出すから!
・あなたのためにもきれいな奥さんでいたいの!

ってことを言うかな。それと、VIOラインを脱毛したいと考えている人は、
・生理の時に蒸れなくなる
・なくなると清潔

ということを言うのもいいかもしれないですね。日本では、VIOラインを脱毛することは『いやらしい』と感じる人が多いようですが、欧米では清潔を保つためにする当たり前のことですからね。そういったことも交えて、お話するといいかもしれませんね。

注意すべきは『上から目線はダメ!!』ってことですね。
あなたの目的は、脱毛することを理解してもらうことです。夫の理解がなければ主婦が脱毛することはなかなか難しいです。時間がかかることも覚悟してチャレンジしてみてください。

主婦はどんな脱毛法がいい?

主婦がもし、脱毛するのであれば、どんな脱毛法がいいでしょうか?
脱毛の方法には3種類あります。

・家庭用脱毛器
・エステサロンでの脱毛
・医療機関での脱毛

その中で、私は家庭用脱毛器エステサロンでの脱毛を経験しました。その上で、『主婦ならどんな脱毛方法がいいか?』ということを考えてみたいと思います。


まず、あなたの置かれている環境はどんな感じですか??ということで脱毛方法が変わってきます。

(例え その1)
Aさん
・専業主婦
・子どもが3人
・自分に使えるお金が少ない
・外出する時間がない
・ムダ毛が減れば、永久脱毛じゃなくてもいい

この場合は、家庭用脱毛器ではないかな?と思います、家庭用脱毛器なら、メーカーにもよりますが2万円くらいから10万円の範囲内で購入することができます。家で脱毛しますので、自分の好きな時間に脱毛することができます。

主婦が脱毛するときに気をつけることは?

脱毛をするときに、気をつけることって結構あります。
『こんな人は脱毛はできませんよ』とか『控えたほうがいいですよ』ということがね。主婦だからこそそれがある場合もあります。

主婦が脱毛するときに気をつけることをいくつか紹介しますね。


☆妊娠していないか?
妊娠していると、脱毛はしないほうがいいとされています。妊娠中は普段よりも体毛が濃くなっていまします。それは、体が本能的に赤ちゃんを守っている証拠でもあります。すごく気になると思いますが
、脱毛はしないでください。
それは、妊娠中はホルモンバランスが普段と違います。ちょっとした刺激でも肌が荒れたり体調が悪くなる可能性だってあります。妊娠中は脱毛を諦めて、赤ちゃんが生まれて体調が落ち着いてから脱毛するようにしましょうね。

☆授乳中はしていないか?
授乳中も妊娠中と同じ理由で脱毛はしないほうがいいでしょう。ホルモンバランスがいつもと違うんです。今は、赤ちゃんを育てることに集中しましょう。


☆日焼けはしていないか?
子どもがいるお母さんは、子供と外に出るときに受かり日焼けをしてしまうと思います。しかし、日焼けがひどいと脱毛ができなくなってしまいます。日焼けをしないように心がけましょう。

☆家庭用脱毛器を子どもに見つからないように
家庭用脱毛器を使用する場合。子供のいないところで脱毛し、子どもにわからないところに隠すようにしましょう。子どもは好奇心旺盛です。お母さんの見ていないところで『なんだろうこれ?』って脱毛器を使うかもしれませんよ。


他にも、色々と気をつけることはありますが、主婦目線で言うとこれかな??って感じです。そのほかの気をつけることは、脱毛器やエステサロン・医療機関でしっかりと説明を聞いて知っておきましょう。

小さい子がいる主婦はやっぱり家庭用脱毛器??

主婦って自分に使える時間が結構ないですよね。特に小さいお子さんがいる人は。保育所や幼稚園、学校に行っていない限り24時間ずっと子どもと一緒です。24時間子どもと一緒だと、自分のしたいことがあってもやっぱり集中してできないわけです。まとまって1・2時間取ることが難しいですから。

そんな、小さい子どもがいて、なかなか自分の時間をとることができない主婦が「脱毛したいな」と思ったとき。どうしたらいいと思いますか?

エステや医療機関に行く場合。やはりまとまった時間が必要になります。例えそれが部分脱毛であっても、

エステ(医療機関)に通う時間 ・ 施術時間 ・ 帰る時間

ということを考えると30分で通える範囲だとしても、2時間以上は余裕がないといけませんよね。そんな時間、あなたにはありますか??
これだけ見ると、「ああ、私にはないわ」と思い、家で時間を問わず行える家庭用脱毛器がいい!!と思うかもしれません。でも、実はそうでもなかったりします。

エステや医療機関は、2ヶ月に1回施術するところが多いのではないか?と思います。2ヶ月に1回、2時間程度なら、旦那や実家に預けて出かけることは可能ではないですか??いかがでしょう?

それくらいの自分の時間をとることは、できるのではないかな??と思います。それが、エステサロンが近くにないとかいう問題があるのなら、別ですけどね。


もし、「時間がない」ことだけがネックなのであれば、そうではなく「エステにはしょっちゅう行かなくてもいいんだよ」ということを言いたいですね。
まあ、そう言いながら、私は家庭用脱毛器の効果も認めているし、家庭用脱毛器の手軽さにはやはり魅力を感じますので、エステに行こうという気は起こらないんですけどね。

子どもがいたら脱毛できないでしょう?

「子どもがいるから脱毛できない」

という理由で脱毛していないママさん。
どうして「子どもがいたら脱毛できないのですか??」


・お金がない
・時間がない
・今更、脱毛しても仕方ない

そんな理由でしょうか?それってちょっともったいないなって気がします。
だって、そんな理由は解決できるからです。


・お金がない
・・・家庭用脱毛器はどうですか?いい脱毛器でも10万円弱で買えますよ。頑張ったら買える額じゃないですか??

・時間がない
・・・こちらも家庭用脱毛器であれば解決です。もちろん、子どもの前では脱毛するのは危ない場合がありますので脱毛できません。ですので子どもが幼稚園に行っている間とか、子どもが寝ている間にササッと脱毛ができますからねヾ(*´∀`*)ノ 

・今更脱毛しても仕方がない
・・・諦めたらダメです!!子どもにジョリジョリした肌を触らせるよりも、ツルツルの肌の方がいいですよね。


もちろん、お子さんのいるママさんで脱毛してはいけない人もいます。

・妊婦さん
・授乳中の人

それ以外にも、体調が悪い人や皮膚の弱い人は無理な場合がありますが、そんなことをクリアーできていて、脱毛に少しでも興味があるのなら、脱毛してみてはどうですか??と思いますね。

他人にムダ毛を見せたくない!!

「脱毛に興味はあるけれど、このモジャモジャの体を他人に見られたくない!!」

わかりますわかります。
私もそうでしたもん。こんなコンプレックスの塊のモジャモジャの体を、誰にも見られたくなかったですね・・・。しかも、エステサロンのお姉さんなんてキレイすぎるから、余計に見られたくないですよね。
それがずっとずっと脱毛できない理由の一つでした。

私のように、20代の時に脱毛を考えたけど、そのまま脱毛できずに今に至った方はたくさんいるのではないでしょうか??

でも、「脱毛に興味はあるけれど、このモジャモジャの体を他人に見られたくない!!」という理由だけで脱毛していないのであれば、方法はほかにもあります。


「サロンにいけないなら、家庭用脱毛器をつかえばいい!!」

家庭用脱毛器なら、家で自分で出来ますからねヾ(*´∀`*)ノ
誰の目を気にすることもありません。

実は私、家庭用脱毛器でムダ毛を大分減らしてから、脱毛サロンの体験に行きました。「ムダ毛少ないですね」なんて言われたら、とっても嬉しかったですねヾ(*´∀`*)ノ
「実は、以前はもっと多かったのよ!!」
てことは内緒にしましたけどね。

まずは家庭用脱毛器で脱毛して、もっと綺麗になりたかったら脱毛サロンに通い始めるという方法もありますよヾ(*´∀`*)ノ最初から脱毛サロンに行くよりも、「見られる」という点では気分が楽ですよねヾ(*´∀`*)ノ

今更キレイになってもねええ・・・

主婦の友人と「脱毛したことある?」という話題になって、彼女はしたことがありませんでした。「脱毛はしないの?」と聞くと「今更キレイになってもねえ。誰に見せるわけでもないし。旦那はなんとも思わないし・・・」という返事が返ってきました。


ええ?本当に諦めるの??
「家庭用脱毛器だったら結構手軽でキレイになるよ」とおすすめしたら、少し興味をもちましたが、「やっぱりいいわ」と。


どうして、「今更」って思うのでしょうね?
自分のことを考えてみました。そういえば、私も脱毛に興味はあったけど結婚して子どもを産んでからは、「今更脱毛なんて」と、自分には関係のないことだと思っていたんです。

ですけど、誰のためでもなく自分のためにキレイになることも必要だと感じた時に、脱毛に興味を持ち始めました。


妻が脱毛をすると「浮気か??」と馬鹿なことを思う男もいるようですが、そんなのはほっときましょう。妻がきれいになって嬉しくない男はいないはずです。

自分のためでも、「あなたのためにもう一度キレイになりたいの!!」なんて夫に言ったら、理解してくれますよヾ(*´∀`*)ノたまには、女のあなたも見せなくちゃね。

主婦が脱毛したら何がいいの?

脱毛は若い子だけの特権と思っていませんか?
30代40代50代・・・私たちおばちゃんには関係のない話だわ。
そう思っていませんか?


そんなこと思わないで欲しいですね。
実際に私は30歳過ぎてから脱毛を始めました。結婚して子どもがいて。もう、夫には女としてもられていない時期から脱毛を始めました。

別に夫に見てもらいたいから始めてのではなく、「まだ私もキレイでいたい」って思ったんですね。自分がキレイだったら、テンション上がるじゃないですか。


もちろん脱毛には時間(年月)がかかるし、すぐにキレイになるものではないけれど私は脱毛して良かったと思いますよ。何が良かったって?


1.足や腕を出した服を着れるようになった!!
これは、最大にいいですよヾ(*´∀`*)ノ
今まで、ムダ毛を剃った跡の残る肌を出すのがとっても嫌で・・・剃ってもすぐに生えてきていましたからね・・・。脱毛でツルツルになってきた肌なら全然OKでした。
今まで長いズボンばっかりだったのが、膝上のスカートやワンピースも挑戦しよう!!って思うようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


2.子どもが肌を触るようになってきた
「お母さん、お肌ツルツル〜♥」と子どもが私の肌をすりすりするようになってきました。嬉しいですねええヾ(*´∀`*)ノ今まで「お母さんジョリジョリ〜」って言われていたんですからΣ(゚д゚lll)


3.友達に「肌キレイだよね」と言われるように
女友達に「肌がきれいだね」と言われるとテンション上がります。「そうでしょそうでしょ。脱毛したのヾ(*´∀`*)ノ」と報告していました。


まあ、私はこの3つですが、中には「夫とまたラブラブに♥」って人もいると思いますヾ(*´∀`*)ノ
脱毛してキレイになることはいいことだらけですよ!!

主婦が脱毛すると何か変わるの??

あなたの周りにいますか?脱毛してるお友達。
結婚する前に脱毛完了した人はいるかもしれませんが、結婚して子どもが生まれるまで脱毛していなかた人はなかなか脱毛できないと思います。

でも、そんな主婦の人にこそ脱毛してほしいな。っと私は思います。だって、まだまだ女を捨てて欲しくないから。そんな方に、結婚して子どもを産んでから脱毛した私だからこそ言える主婦が脱毛すると変わることをお話しますねヾ(*´∀`*)ノきゃああああ。

☆服装が変わる
まず。服が変わりますね。今までムダ毛を出したくないから隠す服ばかり着ていましたが、肌がツルツルになることで肌を出す服が着れるようになりました。水着も全然OK!!そんな服を着ようと思ったら、「ちょっとスタイルを保たなきゃ」と思うし。女子力アップですよヾ(*´∀`*)ノ


☆手入れの仕方が変わる
今まで、毎晩お風呂の中で、カミソリでジョリジョリしていませんでしたか?
それが全く必要なくなります。本当に。
私は約2年間家庭用脱毛器で脱毛していました。今は放置しています。放置して3ヶ月くらいたったかな。ちょっとムダ毛が生えてきて、それを軽くジョリジョリするだけ。本当に楽になりましたね。


☆ストレスがなくなる
「ムダ毛がコンプレックス」と思う気持ちがなくなるので、ストレスがなくなります。人に見られても恥ずかしくない肌になっていますからねヾ(*´∀`*)ノ


どうですか?
本当に世界が変わりますよ。たかがムダ毛ですが、されどムダ毛です。
キレイになった肌で過ごすことって素敵ですよヾ(*´∀`*)ノ

主婦が脱毛をする利点

主婦が脱毛すると聞くと、もしかすると男性陣は「何をいまさら・・・」って思うかもしれませんね。でも同じ女としては「素敵!!うらやましい!!」という意見が多いと思います。


主婦が、脱毛する利点って何なんでしょう??


1.キレイになる
これが一番の利点ですよね。主婦になっても女ですから。美容のことはずっと気にしていたいですよね。キレイになって、旦那に自慢できますよ。あ、旦那よりも、女友達に自慢かな。


2.スカートやショートパンツがはけるようになる
今まで、私は夏でも足を出したくなかったから、7分のパンツをはいていました。スカートなんてとんでもない感じ。とてもはけませんでした。だって、沿った後のプツプツが見えるから。
でも、脱毛し始めて、肌がキレイになってきたら、スカートやショートパンツをはけるようになりました。「足を見せても大丈夫!!」ってね。服選びが広がって、楽しくなりました。


3.お手入れが楽
毎日毎日お風呂でムダ毛をそらなくてもよくなりました。子どもと一緒んお風呂に入る時に、カミソリを使いたくなかったんですよね。子どもが興味をもって触ったら危ないでしょ。
お手入れがなくなるのってこんなに楽なんだと思いますね。お手入れがいらないから、ふとした時に「あ、しまった!!」て日もありますけどね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。