家庭用脱毛器の体験談一覧

> > レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違い

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違い

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違いについて解説しています。

脱毛するにもイロイロな方法があります。

レーザー・フラッシュなどなど。他にもありますが有名どころはこの2つでしょうか。よく聞きますが、この2つの違いって何なんでしょうね??


レーザー脱毛は、毛などの色素の濃いもの・メラニン色素だけにレーザーが反応して脱毛してくれます。レーザー脱毛する前には毛を剃ります。そしてレーザーを当てます。レーザーを当てたら2週間ほど待ちます。そうするとムダ毛が抜け落ちる。という仕組みです。
レーザー脱毛は、医療機関でするものです(医療用レーザー脱毛)。中には、家庭用のレーザー脱毛器もありますが、調べたところ、医療従事者以外はできないそうです。
脱毛効果はかなりあります。永久脱毛で、生えて来ないと言われています。フラッシュよりもチョット痛いのかな。それでも輪ゴムではじかれるくらいです。


フラッシュ脱毛(光脱毛)は、脱毛エステサロンで行われたり家庭用脱毛器にも多くある脱毛方法です。
フラッシュ脱毛は、光のエネルギーを利用した脱毛法で、一瞬の照射の光を肌に与えます。レーザーよりも、肌への負担をかけずに脱毛施術することができるんですね。
痛みはレーザー脱毛よりも少ないのが特徴ですね。その代り、脱毛の期間が長い。永久脱毛じゃないともいわれれています。私はこのフラッシュ脱毛器を使用していますが、今は現在進行形中ですので脱毛が終わったところはムダ毛が生えてきていません。でも、数年後どうなっているかは私にはわかりません。


つまり、レーザー脱毛は、
・基本的に医療行為
・フラッシュ脱毛よりも痛みがある
・フラッシュ脱毛よりも短い期間で脱毛処理できる

フラッシュ脱毛は、
・エステや家庭用脱毛器でもある
・レーザー脱毛よりも痛みがない
・レーザー脱毛よりも脱毛期間が長くかかる

レーザー・フラッシュ脱毛の違いはこんな感じです。
どうでしょう??分かりましたか??

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。