家庭用脱毛器の体験談一覧

> > パナソニックの光美容器(光エステ)

パナソニックの光美容器(光エステES)

Panasonicの光エステを使った感想を一気に読めるようにまとめてみました。

家庭用脱毛器のPanasonic光エステESって?

パナソニックが発売している 光エステを使ってみました(*^_^*)

インターネットで見ていても、最近ちょくちょく見るなああとは感じていたんです。先日、姉と家電屋さんに行った時も、「コレって効果あるのかな?」なんて話をしていました。


光エステの箱はこんな感じ。
パソコニック光エステピンクゴールド調の箱
なんか、優しげな・キレイになりそうな雰囲気がしますね。


箱を空けると入っていました。
パナソニックの光美容器ピンク調の本体

・本体
・取扱説明書

パナソニックES本体を取り出しました。
パナソニックの光美容器その2
かわいいピンク色で女心をくすぐる??私、機械物(携帯とかカメラとか〜)は結構ピンクを選んでしまうので、ちょっと嬉しかったりします(*^_^*)

それから、空けて思ったのが、「ちっちゃい!!」って事かなあ。
どれくらい小さいかと言いますと、
携帯と光エステ
携帯電話と比べてみても、こんな感じ。
小さいのは、収納時に幅を取らないので助かりますよねええ。私の部屋は狭いのでメッチャ助かります。

家庭用脱毛器の光エステの機能

★ダブルお手入れ!
光エステは、トリマーで除毛しながら、しつこいムダ毛には光でケアする脱毛器です。だから、ダブルお手入れなんですね。

★1カートリッジで13000回照射できる
13000発も照射できたらいいですよね。脚・腕・ワキの3か所を脱毛しても長く脱毛できそうです。

家庭用脱毛器の光エステのよかったところは?

光エステを使ってみて、良かったなと感じたところをまとめますね。

・価格が安く、家電屋さんで手軽に購入できる
・パナソニックが作っている美容機器なので安心
・本体が小さいので収納場所に困らない
・脱毛時の刺激が弱い

お値段は脱毛器にするととってもお手頃なんですよね。だいたい1万円台後半で発売されています。
ネット上でもよく見かける光エステですが、普通に近くの家電屋さんに売っていますよお。ちなみに私は近くの家電屋さんで購入しました。

あとは、パナソニックが作っているという安心感。これは大切かなと思いますね(*^_^*)

家庭用脱毛器の光エステのイマイチだったところは?

☆トリマーで毛が剃りにくい
トリマーで毛を剃って、光ケアするダブルお手入れをうたっているはずなのですが、トリマーでなかなか毛が剃れません…。

角度が悪いのかな??とイロイロ挑戦しましたが、それでも剃れるのは少しずつ。

1回の照射の為に剃るだけの範囲でも、かなり時間がかかりイライラ…。って感じでした。これって、自宅にあるカミソリを使ったらダメなの?って思いましたね。

☆トリマーの音が大きい
ムダ毛を剃る時のシェイバーの音がとにかく大きい!!私、子どもが寝静まってから脱毛しているのでこれは本当にいただけませんでした・・・。

☆使えるのが、腕・脚・ワキの3か所のみ
気になるムダ毛ケアって、この3か所だけじゃないですよね。主だったものはこの3か所かもしれませんが、Vラインや口の周りのムダ毛、お腹、背中なども気になっている方は多いはず。なので、場所をこれだけ限定されると…って感じです(;一_一)

家庭用脱毛器の光エステを購入前に注意すること?

前項目のイマイチだった所にプラスして、光エステを購入する前に注意しておいた方が良い事をまとめますね。購入後「わああ!!私使えないやん!!」って事がないようにしないとね(*^_^*)

・18歳以上の人が使用OK
・妊娠中は使用できない
・アトピーや湿疹、刺青がある方は使用できない
・肌の色が濃かったり日焼けしていると使えない
・永久脱毛ではないので、お手入れを中止すると徐々にムダ毛が生えてくる

脱毛できる肌の色があるので確認するのは、箱にも書いてあるので購入前に確認ができます。これは親切だなああと思いました。
光エステのパンフレット

「永久脱毛ではない」と言うところが購入時に注意すべきところかなとも思いますね。それでもOK(*^_^*)納得できますよって方は、お値段もお手ごろだし、いいんじゃないかなと思います。

家庭用脱毛器の光エステを使ってみました

さてさて、実際に光エステを使用してみましょう。
使用の際に注意する事は、

・脱毛できる肌の色があるので確認する
・目に光を当てないようにする
・濡れた肌に使用しない
・暗闇で使用しない
・脱毛後は肌をクールダウンさせる

と言うのことです。他にも細々と取扱説明書に書いてあるので使用前はご自分の目で確かめてください。

さて、すね毛を脱毛しようと思います(*^_^*)
これ、私のすね毛。
光エステですね毛脱毛
まあまあ、ある感じでしょ。


まず、トリマーでこのムダ毛を剃って行くわけですが、
トリマーのスイッチが入っていない状態
トリマーのスイッチ

トリマーのスイッチが入っている状態
スイッチオン
トリマーのスイッチが入っている状態にして、いざ脱毛です。


トリマーのヘッドを傾けてムダ毛を剃ります。
トリマーのヘッド


それたぶんだけ脱毛します。ヘッドを90°にして押し当てる感じで肌に密着させると光が出て脱毛できます。
パナソニック脱毛器
押し当てただけで脱毛ができるのは、簡単ですね。
ムダ毛の分だけコレを繰り返します(*^_^*)

家庭用脱毛器の光エステを使った感想

初めてパナソニック光エステESを使ったわけですが、光は熱くもなく痛くもない、感知が良くすぐに照射してくれると言う利点もありますが、

・トリマーでムダ毛を除毛しにくい…
・トリマーの音が大きい
・脱毛後すぐにムダ毛が生えてくる。効果があるのかどうか?

と言う点もありました。
今まで数代の脱毛器を使って来ましたが、大抵の脱毛器がムダ毛の生える速度がゆっくりになっていたのに対し、2・3日でもうしっかりムダ毛が顔を出しているのにはビックリ。

ムダ毛がなくなってきたと実感できるのにはかなりの時間がかかるのではないかなと感じました。

それから、トリマーでムダ毛を除毛しにくいというのは、本当にネック。「除毛して⇒脱毛」する意味があるのだろうか…自分でカミソリで剃ったらダメなの?って感じですよね。

正直、もっとも肝心な「脱毛効果という面ではまるで期待できない」という時点でアウトかなと思います。

パナソニックブランドのため売れていますが、他に試した脱毛器ケノンやトリアのほうが価格自体は光エステよりも高いですが、脱毛効果の面で圧倒的でした。安物買いの銭失いにだけならないようご注意くださいね。

パナソニックの脱毛器の光エステ商品情報

自宅で手軽にムダ毛の処理ができることで人気の「パナソニックの光エステ」。今回は、購入を検討されている方のために、その使い心地や脱毛効果などについて色々と調べてみました。

光美容器 光エステ(ボディ用/コードレス)ES−WH81
本体価格 18,000〜28,000円前後
カートリッジ 6,700円(約20,000発)
照射1発のコスト 約0.3円
使用可能部位 ワキ・腕・脚・ビキニライン
出力調節 5段階設定

使用方法

1.除毛

ご自宅のシェーバーで、照射の前に伸びた毛を除毛します。

2.照射

出力レベルを選び、照射したい部分にヘッドを垂直に合わせます。ピッという音がしたらフラッシュが発光するまで押し当てます。照射場所が重ならないようにずらしながら行います。

注意点など

必ずお手持ちのシェーバーで除毛してから照射を行って下さい。除毛せずに行うと、毛がガード部分に付着して取れなくなります。

お手入れ時間と周期

両ワキ:約2分(約30回照射)
ビキニライン:約2分(約30回照射)
最初の2ヶ月は週に1回、3ヶ月以降は2週間に1回程度行う

両ウデ:約5分(約90回照射)
両アシ:約10分(約190回照射)
最初の2ヶ月は2週間に1回、3ヶ月以降は4週間に1回程度行う

パナソニックの光エステのメリット

自分のペースでできる

脱毛サロンの場合、毛周期に合わせて2〜3ヶ月に1回通うことになります。しかし、人気のサロンの場合は予約が取りにくく、自分の都合のよい日時で予約できないことも多いため、思うようなペースで通えないという問題があります。その点、パナソニックの光エステなら、ちょっとした空き時間やお風呂あがりなど、自分の好きな時間に自分のペースで脱毛を行うことができます。

肌への負担が少ない

カミソリを使った脱毛は、毛と一緒に肌表面の角質も一緒に削り取ってしまうため、ヒリヒリしたり赤くなったりと肌への負担も大きいです。また、何度も同じカミソリを使うことで、傷ついた皮膚や毛穴から細菌が入り、赤みや腫れ・化膿を引き起こすになる可能性があります。毛抜きでの処理の場合は、伸びた毛が皮膚の中に入り込む埋没毛の原因にもなります。

このように自己処理は様々な皮膚トラブルを引き起こしますが、パナソニックの光エステの場合、皮膚に光を当てるだけなので肌への負担がとても少ないです。

5段階の出力調節ができる

新しいモデル(ES−WH81)には、従来の商品にはなかった出力調節機能がつきました。そのため、お手入れしたい部分に合わせ、5段階で出力レベルを調節することができます。レベルが上がるほど効果も上がりますが、人によっては痛みを感じやすくなります。初めて使用する部位はレベル1から始め、様子を見ながら徐々に上げていきましょう。

使い勝手が良い

従来のコード式に変わり、ES−WH81はコードレスなので、電源の位置を気にすることなくお好きな場所で行うことができます。また、フル充電で約600回の照射ができるため、1度に全身の照射が行えます。

デメリット

永久脱毛ではない

パナソニックの光エステは、脱毛器ではなく、『光美容器』として販売されています。取扱説明書にも明記されていますが、使用を中止すればまた毛は生えてきてしまいます。

カートリッジが高い

パナソニックの光エステはカートリッジ式の為、なくなる度に交換する必要があります。カートリッジは約20,000発で6,700円と類似商品と比べてもあまりコストパフォーマンスは良くありません。

おすすめの使い方

パナソニックの光エステは永久脱毛ができる機器ではないので、あくまでも『ムダ毛を目立ちにくくする』という目的で使います。

レーザー脱毛のように毛根を破壊するほどの威力はないため、ワキのような太い毛には効果が出にくいようです。ですから、光エステは以下の使い方がおすすめです。

  • 腕や脚のような比較的毛が細い部分に使用する
  • エステやサロンでの脱毛が終わった方が、時々生えてくる少量のムダ毛を処理する
  • つるつるではなく、自然な毛の生え具合を目指す

どんな方におすすめか

脱毛サロンに通う時間がない方

脱毛サロンは、2〜3ヶ月に一度の周期で、脱毛が完了するまで数年間通う必要があります。その点、パナソニックの光エステはご家庭で好きな時間にできますから、仕事や家事が忙しくサロンに通う時間がないという方におすすめです。

自分で脱毛したい方

脱毛サロンに通う場合、脱毛部位によっては下着姿になり、サロンスタッフに施術をしてもらうことになります。特にデリケート部分の脱毛は抵抗がある方も多いのではないでしょうか。その点パナソニックの光エステなら、自宅で誰にも見られることなく行うことができます。

料金をできるだけ安くすませたい方

パナソニックの光エステは、18,000〜28,000円ほどで購入することができます。継続的に使うには、別途カートリッジの交換が必要になりますが、長期間脱毛サロンに通うことを考えれば安くすむでしょう。

購入方法

パナソニックの光エステは、楽天やアマゾンなどのインターネット通販をはじめ、パナソニック製品を扱う家電量販店でも購入することができます。

まとめ

光エステは永久脱毛ではないため、完璧に脱毛したいという方には向いていません。

しかし本体価格が比較的安く、自宅で手軽に使えるため、普段カミソリや毛抜きなどで自己処理をしている方が“肌を傷めない方法で自宅でお手入れしたい”という場合には、十分満足できる効果が得られると思います。同社従来商品よりも、機能・使い勝手ともにかなりレベルアップしているので、従来品に不満があった方も一度試してみてはいかがでしょうか。

>> パナソニックの光エステの公式サイトはこちら

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。