家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器の安全性

家庭用脱毛器の安全性

脱毛器を使って危険性は無いのか?安全面について説明しています。

家庭用脱毛器を買う前に脱毛効果など気になる事は沢山ありますが、‘家庭用脱毛器の安全性’の事。気になりませんか??私、気になります。

家庭用脱毛器で一般的に多く使われている脱毛方法はケノンなどのフラッシュ脱毛が多いのではないかと思います。フラッシュ脱毛器は、光を照射することでムダ毛処理していきます。その光はかなり明るいものです。

‘こんな明るい光を皮膚に当てたら皮膚への負担は大丈夫なの??’

私は思いましたね。肌が火傷をしたり、副作用のトラブルがあったり、皮膚がんになったりしないの??素人には、どんな光かわからないだけに不安になるとどんどん不安は増していきます・・・(>_<)

フラッシュ式脱毛器の光はどんな光なのでしょうか?

調べてみると「キセノンランプ」と言う光源を使用しているようです。キセノランプとは‘高輝度放電灯の一種で、キセノンガス中での放電による発光を利用したランプ’の事。

・・・すみません。自分で書いていても意味が分かりません(;一_一)科学苦手なんですよねええ。もっと勉強していればよかった。トホホホホ(;一_一)

「キセノンランプ」とは、簡単に言うと太陽光成分と同じ光だそうです。それなら分かりますね太陽の光と言われれば身近な感じがします。

でも太陽の光と言えば紫外線を想像してしまいませんか?。紫外線=皮膚がん!!なんて考えてしまうのは私だけ??

でも安心してください。家庭用脱毛器には有害な光成分(紫外線など)はカットしてある物が多く、安全な光だそうです。なので皮膚がんの心配もないと言います。

紫外線の多い時期に一日中無防備に歩き回る方が、皮膚がんへのリスクは多いらしいですよ(;一_一)・・・あ、それしているの私だわ・・・。気をつけないと。

と言うことで、フラッシュ脱毛器使用では、皮膚がんになる心配はないそうです。しかし、使い方を間違えば火傷をする可能性はあります。説明書に書かれた通りの正しい脱毛処理をして、禁止されている事はしないという事ですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。