家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器では危険!脱毛しない方が良い部分

家庭用脱毛器では危険!脱毛しない方が良い部分

この部分は脱毛しないほうが良い?というポイントについて紹介しています。

家庭用脱毛器(フラッシュ脱毛器、レーザー脱毛器)は、身体のすべての部分に使っても良いというものではありません。家庭用脱毛器のを使っても良い部分・使わない方が良い部分があります。

まず、多くの脱毛器で使っても良いとされている脱毛部位が、

・脚(膝下・太もも)
・腕
・ワキ

この3か所は私が使った脱毛器で禁止しているものはなかったです。気になる所・・・と言えばやっぱりこの3カ所が多いのでしょうね。

他の脱毛部位はどうでしょう?ここから先は「脱毛OKです」と言っているもの「脱毛しない方が良い」と言っている又は「脚・腕・ワキのみに使用」と言っているものに分かれてしまいます。

・Vライン
・顔
・眉毛
・お腹
・背中

などでしょうか。なのでこれらを脱毛したい人は、「この脱毛器はこの部分を脱毛できるかな??」と言う事を危険性はないにしても確認してから購入して脱毛処理する事をお勧めします。
では、それ以外の部位・・・。と言ったら

・Iライン
・Oライン

分かります?Iライン・Oラインって言われてもピンとこない方もいると思います。実は私もそうだったんです(;一_一) 「なんだそれ?」って調べてやっとわかりました。

つまり、Vラインのさらに奥のデリケートゾーンのことなんです。そんなところ、脱毛できるの??ってビックリしましたが、サロンではしてくれるところもあるようなんですね。

でも残念ながら、脱毛効果があるないに関わらず家庭用脱毛器でIライン・Oラインの脱毛はできません。と言うか「OKOK!!」と気軽に言ってくれている家庭用脱毛器はないのです。

と言う事は・・・「しない方が良い」と言われている所をしたら、自己責任になるという事ですね。はい。そう言う事ですので、しない方が良いと言われていたら、しない方が良いと私は思います(*^_^*)

いくらムダ毛処理をしたいと思っても脱毛器使用には十分注意した方がいいですね。全身脱毛や永久脱毛するなら脱毛エステに行くことがトラブルも少なく安全性も高いです。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。