家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 子供でも脱毛器を使って大丈夫なのか?

子供でも脱毛器を使って大丈夫なのか?

中学生ぐらいからムダ毛に悩むけど子供でも脱毛器を使って大丈夫?

家庭用脱毛器は子どもが使ってもOKなの?

と言う疑問を持っているお母さん、多いと思います。

私がムダ毛を気にしはじめたのは小学校高学年くらいからだったかな…。友達よりもチョットムダ毛が多い事に気付いたんですよね(;一_一) 中学生になった時にはもうダメ。100%気にしていました。

水泳部にも入ったのでそこからカミソリでの自己処理生活が始まりました。

もう20年以上前の話なので、今の子どもたちはきっと私なんかよりも早い時期にムダ毛を気にし始めてているのだと思います。

そんな子どもの姿を見ていて、母親なら「コンプレックスにならないうちにムダ毛をなくしてあげたい」と思うのではないかと思いムダ毛処理を考えています。

例えば、家庭用脱毛器をお母さんが買って、それを子どもにも使いたい。そんな思いをお持ちの親子さん、多いと思います。

1台の脱毛器を親子で使えばエステサロンに行くよりもずっと安いですし、自宅で脱毛できるのでそれぞれが好きな時間に脱毛する事ができます。

でも、待ってくださいね。
家庭用脱毛器は、‘未成年の使用は禁止’されているのです。

一般的にエステサロンでは‘生理が始まって5年以上たってから’脱毛するのが良いとされているようです。

未成年のお子さんは、まだまだ体も心も著しく成長している過程です。

例えば、そんな成長している途中で脱毛したとしても、再びムダ毛がわんさか生えてくる可能性だってあるわけです。成長している途中ですからね。なので、未成年は身体のホルモンバランスがしっかりと整ってから脱毛する事がベストなんですね。

後は、脱毛する際に、間違った使い方をしてしまい火傷などの肌トラブルを起こしても可哀想ですよね。また、脱毛する前後は日焼けは厳禁です。

運動部に入っているお子さんなんかは、肌を露出する事ができませんので苦労するかもしれません。

そんな事も考えると、やはり未成年の方の脱毛は避けた方が良いかと思います。家庭用脱毛器を販売している会社もそう言っていますので、もし使用してトラブルがあった場合は・・・自己責任と言う事になりますし。それも怖いですよね(;一_一)


未成年のうちは、未成年が使える除毛方法で肌のケアをしましょうね。除毛クリームや除毛ジェルなどでも十分だと思いますよ(*^_^*)


ただどうしてもと子供脱毛を考えているなら脱毛法にハイパースキン脱毛という脱毛技術があるので、こちらがいいかもしれません。

ハイパースキン脱毛法は、今までと違った脱毛方法です。こちらならこども脱毛を安心してできると思います。脱毛口コミを見て脱毛効果を調べてみてはいかがですか?参考までに

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。