家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器は火傷や肌荒れはしない?

家庭用脱毛器は火傷や肌荒れはしない?

レーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器を使用時、火傷などの肌トラブルは大丈夫?

家庭用脱毛器を使う前に心配なことの一つに、家庭用脱毛器はやけどや肌荒れはしないの?と思う方もいると思います。

フラッシュ式脱毛器は明るい光を当てますので、肌を傷めてしまう可能性がないか心配になります。うんうん。分かります。


まず火傷ですが、‘正しい使い方をすれば火傷をする事はない’です。私はもう1年以上家庭用脱毛器を使って来ましたが、火傷をした事はありません。

取扱説明書どおりの正しい使い方と言うのは、‘脱毛前後の肌を冷やす事’。私の場合、アイスノンでしっかりと冷やしました。

そうすることで肌は冷却されますので火傷の心配が少なくなります。説明書って読むのが億劫ですよね・・・私だけではないと思うんですが。説明書を読んでも「どうゆう事??」って思う事結構ありますもん。

でも、その点、家庭用脱毛器の説明書は分かりやすく作られている感じがします。主に女性をターゲットに作っているからでしょうか?本当に分かりやすいんですよね。


次に脱毛処理による肌荒れですが、肌荒れと言うか‘乾燥’します。いつもよりします。冬場は結構します。なので、乾燥した皮膚に保湿のクリームを塗る必要はあるかな?と思いますね(*^_^*)

私の場合、脱毛してムダ毛はみるみる無くなるし、保湿のクリームを塗るし、肌は今までよりも生き生きしてくれている感じがしますよ(*^_^*)

顔以外の肌に対してこんなにお手入れした事はないのでお肌も喜んでいるかもしれませんね。

もしそれでも、火傷や肌荒れが気になるのなら、脱毛の出力レベルを低く設定して照射する事ですね。大抵の家庭用脱毛器には脱毛のレベルがあります。

5段階から10段階くらい選べます。脱毛レベルを低くすると、当然ながら脱毛のレベルが高いものよりも脱毛の効果はゆっくり現れます。

脱毛効果はゆっくりですが、お肌のダメージも少なくてすみます。お肌の事を考えると、脱毛レベルを低く設定すると良いと思いますね(*^_^*)

★この記事をお読みの方はこちらの記事も読んでいます。
>> 脱毛効果が高い家庭用脱毛器ランキングはこちら

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。