家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 敏感肌でも脱毛サロンや家庭用脱毛器で脱毛できるのか?

敏感肌でも脱毛サロンや家庭用脱毛器で脱毛できるのか?

敏感肌の人でも脱毛器を使って大丈夫なのでしょうか?

何か少しの事で肌が反応してしまう肌の事を「敏感肌」と言います。敏感肌の人って大変だなああと思っていたんですが、思い出しました。私も実は敏感肌なのでは?

きっとそうなんですよね。特に感じるのは顔なんですが・・・。ある通販メーカーの化粧品しか使えないんです。それ以外だと成分が合わないのか痒くなってしまって逆効果になるんです(>_<)

もう15年ほどその通販メーカーの化粧品しか使っていないので、敏感肌女子だった事をすっかり忘れていました(笑)

思い出したきっかけが、家庭用脱毛器を顔のムダ毛処理に使うと決めてから。脚や腕など他の部分の時はすっかり忘れていたのですが、さすがに顔脱毛の時は思い出しましたね。


「私みたいな敏感肌でも大丈夫なんだろうか??」


答えは、敏感肌に脱毛器を使っても問題ないそうです。

考えられる注意点は、

●最初にスキンテストを行う
始めて使う時はスキンテストだけにしましょう。スキンテスト行ってその後以上がなければ本番って感じですね(*^_^*)もし問題があった場合は、使用中止した方が良いでしょうね。


●脱毛器の照射レベルを低く設定する
家庭用脱毛器にもよりますが、フラッシュ脱毛・レーザー脱毛など照射レベルがいくつかあるものが多いです。照射レベルを下げると脱毛効果はゆっくり表れる事になりますが、お肌の負担を軽減できて良いですよ(*^_^*)


●脱毛の前後はしっかりと肌を冷やす
肌にダメージを与えないためにも、脱毛の前後はアイスノンなどでしっかりと肌を冷やして肌ケアをしましょう。
保冷剤で腕を冷やす


●脱毛後は保湿する
家庭用脱毛器で脱毛した後は、普段よりもお肌が乾燥した状態です。お肌の保護の為にも脱毛後はいつも以上に保湿クリームなどで保湿してください。敏感肌用のスキンケア用品を使用すると良いかもしれません。

上記をしっかりと守ることで、敏感肌の方でも脱毛できますよ(*^_^*)

肌の様子がいつもと違ったり、明らかな肌トラブルが起こった時は、脱毛器の会社に問い合わせをしたり皮膚科医師に相談してくださいね。

どうしても不安な方は敏感肌専門脱毛サロンでカウンセリングを受けてみるのもひとつの手段ですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。