家庭用脱毛器の体験談一覧

> > アトピーでも脱毛サロンや脱毛器はOK?

アトピーでも脱毛サロンや脱毛器はOK?

アトピーの人は脱毛できるのでしょうか?

肌にアトピーがある人は、脱毛エステや家庭用脱毛器で脱毛してもOKなんでしょうか?

実は私もアトピーではないですが、首に‘はたけ’という皮膚炎があります。

ま、首を脱毛する事はまずないので今の私の場合は気にしなくてもOKなのですが、以前はワキの付け根なんかにもこのはたけがありました。

自分の感覚では、使ったらダメな感じがしますが・・・実はアトピー肌でもフラッシュ脱毛ならOKだそうです。

アトピー性皮膚炎の方で、カミソリでムダ毛を処理して更に肌がボロボロになってしまった・・・なんて経験をした方もいると思います。『脱毛はしたいけど肌がぼろぼろになるのはイヤ・・・。』ですよね。フラッシュ脱毛器なら、メラニン色素(黒いもの)めがけて光が反応するので、アトピーへの影響はないといいます。

それでもやっぱり、脱毛の刺激が心配なら、脱毛のレベルを低くすす事も可能です。大抵の脱毛器が1〜5・・・10くらいまでの脱毛レベルを選べます。

自分の肌にあった脱毛レベルで脱毛を行えばいいという事ですよね(*^_^*)脱毛レベルを下げると、脱毛の効果はゆっくり現れますが、肌に強い刺激を与えませんので安心できるのではないかな??と思います。

例えば、こんな時に良いかな?と思うのが連射機能が付いている脱毛器。連射機能は肌にダメージを与えないそうです。アトピーの方や肌が弱い方におススメですね。

『でも、脱毛器の光を当てるのは心配』と言う方もいると思います。そう言う方は、アトピーの部分を避けて脱毛するといいと思います。


と、ここで注意点。
アトピーの方は脱毛してもOKですが、ステロイドのお薬を肌に持続的に使っている方は脱毛器の使用はできません。

脱毛する前はステロイドのお薬を止めてから行わないといけないそうです。

それから、キズがあったり、肌がジュクジュクしている場合も使用しない方が良いと思います。アトピーだけに限らず、自分の肌のコンディションがいつも以上に悪い場合は、良くなってから使用する方が良いかなと私は思いますよ(*^_^*)


『安心と言われてもやっぱり心配だわ』と、1歩踏み出せない方は、医師に相談してください。自分で判断するのは難しいことですよね。

アトピーの症状は人それぞれで違います。私のように部分的な方もいますし、全身の方もいます。軽度の方もいるし重度の方もいます。人それぞれ肌の状況は違いますのでひとまとめに『アトピーの人はだつもうOK!!』と、私が堂々と言えませんから・・・。

自分の肌の調子は自分が一番よくわかっていると思いますので、心配な方は医師に相談が一番安心です。

ご自分が通われている皮膚科の先生に相談してください。脱毛サロンもいいと思いますが、この場合、皮膚科の方がいいと思います。

美容皮膚科など医療脱毛しているクリニックに電話で聞いてみるのもいいですね。脱毛エステでもいいでしょうし脱毛方法や脱毛効果について詳しく聞いておくと安心できると思います。

それに人によってアトピーの症状も違いますから細かいところまで聞けます。

脱毛法と肌トラブル、この2つを聞いておくことは大切です。どんな肌の状態が皮膚トラブルになるのか?肌質によっても違うのか?

脱毛期間、アトピー体質の脱毛症例も聞いておきたいですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。