家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛器は価格で選ぶと失敗する!?

脱毛器は価格で選ぶと失敗する!?

脱毛器を本体の金額だけで決めると痛い目に合うかもしれません(^^;

家庭用脱毛器ってたくさんありますよね。
数千円で買える手軽なお値段の物から、ウン万円するものまであります。
私が使ってきた5台の脱毛器でも価格はそれぞれ全く違います。
↓ ↓ ↓ ↓私が使った、5台の脱毛器ね ↓ ↓ ↓ ↓

値段が高ければ高性能なのか?


そう、単純に思いませんか??
私は、‘高い方が高性能’と思いがちですね〜。
でも、実際の所はどうだと思いますか??

まず、家庭用脱毛器を購入する前に誰もが重要に思うことは、

・本体価格
・脱毛効果

じゃないですか?ココってスゴく重要だと思います。


例えば・・・‘A社とB社の脱毛器が、同じくらいの効果があって、A社はB社よりも本体価格が3万円高い!!’となったら、B社を買ってしまいませんか??だって、3万円安くて脱毛効果があるんですもん。

たぶん、何も知らない時の私だったら、間違いないくB社の脱毛器を買っていました。でも、ここで‘重要’なのは・・・

・カートリッジのショット数
・カートリッジの値段

つまり「脱毛1発の値段はいくらなのか??」と言うことなんです。


・・・例えば、上記の会社のカートリッジのショット数と価格が以下のようだったら???

★A社のカートリッジは5000円で10000ショット
★B社のカートリッジは5000円で1000ショット

A社のカートリッジ1個分を使っているうちに、B社は10個のカートリッジを付け変えなくてはいけない計算になります。つまり、A社と同じだけの回数の脱毛をしようとすると、B社なら、

・本体価格+(5000円×10カートリッジ)

の値段が必要になるというわけです。
分かります??結果的には、本体価格が安いB社の方が高いというわけなんですね。これは、あくまで架空の値段設定ですが、よくよく比べてみるとそうなんですよ。

‘ワキだけ’とか、範囲の狭い部分を脱毛したい方にとっては、ショット数は気にする事はないと思いますが、全身をくまなく脱毛したい方はココの所をチョット注目して欲しいですね(*^_^*)


上記以外の価格以外のことで気にすると言えば・・・

・脱毛器の照射範囲の広さ
・脱毛器のオプション機能

なども気にすると良いかなと思います(*^_^*)
ちなみに私が使った脱毛器の本体価格とショット数、カートリッジの価格は以下になっています。

脱毛器名 本体の価格 ショット数 カートリッジの価格
ケノン 98,000円
⇒キャンペーン中69,990円
50000発
(1発0.15円)
7,700円
イーモリジュ 89,000円 18000発
(1発0.15円)
8,400円
センスエピ 39,800円 750発
(1発7円)
5,250円
エスピル 99,800円 8000発
(1発0.78円)
6,300円

1発の価格。たった1発の事ですが、それが全身を脱毛するとなると、1回の脱毛で500〜600ショットになります。そう考えると、1ショットのお値段って、カナリ重要ですよね。

本体価格だけ見て購入せずに、1ショットの価格を見る事も大切ですね!

今まで脱毛器価格ばかり見てましたから今回脱毛用カートリッジの価格を見ることもポイントだと知ってもらえたのではないかと思っています。

むだ毛を処理するのに、エステ脱毛と家庭用脱毛機どちらも良くて利用しています。エステの業務用脱毛器と家庭用の脱毛機とでは、人にやってもらうのと自分でやるのでは脱毛箇所も限られてきて、ムダ毛の処理の効果は違いますから、そちらの判断もしています。

どちらにしろコストはかかってもムダ毛処理をしてツルツルにしていきたいですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。