家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛エステサロンと医療脱毛クリニックはどっちが良い?

脱毛エステサロンと医療脱毛クリニックはどっちが良い?

エステとクリニックでの脱毛には違いがあるの?

‘永久脱毛をしたいな’っと思って、例えばパソコンで検索してみると‘クリニック’でする永久脱毛と‘エステサロン’でする永久脱毛があるのかな?って事がわかります。

‘エステとクリニックでの脱毛には、どう違いがあるの??’

って思いませんか?思いますねえ。
脱毛は、毛根周囲にある毛包を破壊することです。その毛包を破壊できるかどうか??が、実はポイントなのです。

エステでの脱毛にはパワーの弱い‘光’と‘レーザー’が使われています。弱いパワーだと毛包を完全に破壊する事ができなかったり、毛が細い部分には効果がなかったりする事があります。なので、一時的に毛が抜ける状態になる事もあります。エステでの脱毛は、継続する事が必要になります。

クリニックでは、エステサロンでは使えないような、強いパワーの脱毛器で脱毛します。毛包を破壊できるパワーがあります。万が一何かあっても医師がいますので安心できます。ただしお値段が高い・・・。

そんな事を踏まえながら、エステとクリニックでの脱毛の違いをまとめてみました。

・使っている脱毛器の違い
・医師が施術するのか、エステティシャンが施術するかの違い
・エステサロンだと勧誘がある
・クリニックの方が値段が高い
・クリニックの方が安心感がある
・クリニックしか永久脱毛はできない

と、まあこんな感じです(*^_^*)
‘脱毛したいなあ’と言う自分がどこを目指しているかですよね。
値段が高くても、確実にムダ毛をなくしたい!!と思うのか、今よりムダ毛が少なくなって欲しい!!と思うのか。
自分の目指すところと安心感とお財布に相談って感じですね(*^_^*)

脱毛エステの料金と脱毛クリニックの料金と比較してみて、どっちでツルツルにするのか?

レーザー脱毛だと脱毛サロン、医療レーザー脱毛なら医療機関で行われている医療脱毛と脱毛方法は一緒でも内容がちがいます。

どこの部位を脱毛したいのか?脱毛回数が違ってくるのか?回数と料金は?を問合せをしたりカウンセリングを受けたりして、脱毛完了までシュミレーションしてみて

どちらにしろ脱毛効果はあるので、エステ脱毛かクリニック脱毛か、自分が行きたいと思った方へ行くのが一番ですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。