家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器は痛いのか?本音でお答えします

家庭用脱毛器は痛いのか?本音でお答えします

家庭用脱毛器で脱毛する時の痛みってどんなの?

家庭用脱毛器を購入する時に気になること。それは‘痛み・熱さ’ではないでしょうか?どうしても‘脱毛=痛い’と言うイメージがあります。実は私はそこが一番怖かったんですよね。だって、痛いのとか熱いの嫌いですから・・・(;一_一)

私は今まで7台の脱毛器を使って来ました。どの脱毛器も少なからず‘肌への刺激’はあります。でもその刺激は、脱毛器によって全然違うんですよね。一番低いレベルに設定していたら‘ほのかに温かい’程度の脱毛器があったと思えば、一番低いレベルでも‘うそおおおお!!’ってくらい痛いものまであります。

それらの痛みに関しては、このサイトの脱毛器のランキングの所で『痛みの少ないランキング』で紹介しています。


で、ここで書きたいのは、その具体的な痛みに関してです。
『っで、その痛みって、どんなもんなのよ!?』と言う質問ですが、はい。お答えしますよ(*^_^*)

一番私が痛くないと感じた『ケノン』の一番低いレベルは・・・
  ⇒カイロを肌にそっと当てた程度

一番痛いと感じた『ノーノーヘア』は・・・
  ⇒当てた瞬間、身体がビックッ!!っと動きました(T_T)


いかがでしょうか?何となく想像付きますか?正直言っていね、『ノーノーヘア』はずっと使い続けるのは無理だと思いました。もちろんこれは私の個人の意見なので、痛みに強い方なら大丈夫かも(*^_^*)

身体の個所によっても痛さは違うんです!!

脱毛器を使い始めた頃、まだそんな事も知らずに脱毛器を使っていたのですが、痛さをメッチャ痛い所とそうでもない所があるなああとは思っていたんですよ。メッチャ痛いところは『何でこんなに痛いの???』っとチョットキレ気味になっていました(笑)

っで、使い始めてしばらくして・・・身体の個所によって痛さの感じ方が違うんだという事を知って(*^_^*)それからは、痛みを感じやすい個所は念入りに冷やしてから脱毛するようになりました。冷やすだけで痛みはかなり緩和されますのでお試しください!!


さて、具体的にどの部分が痛みを感じやすいか。痛みを感じやすい場所に共通している事は、

☆ 毛が太い
☆ 毛根が深い
☆ 皮膚が薄い

コレに当てはまる部分は、痛みを感じやすいという事です。逆を返せば、痛みを感じにくい場所は、

☆ 毛が浅い
☆ 毛根が浅い
☆ 皮膚が厚い
☆ 脂肪が多い

と言う事になります。
と言う事で、痛みを感じやすい場所は、毛が太く毛根が深いと言われている、ヒザ下、ワキ、顔(男性)、胸(男性)と言う事になります。これ以外にも私が個人的に痛みを感じやすかったのは、Vライン、ヒザです。ヒザは、皮膚が薄いため結構痛かったです。

脂肪の多い太ももは、痛みを感じにくかったですね(*^_^*)


でも、これは一般的な事です。毛の生え方や皮膚の厚さ、脂肪の付き方は個人個人違うので一概には言えないかもしれませんね(*^_^*)

脱毛後に冷やすことで痛みがマシになる

痛いのは覚悟していても、やっぱり痛くない方が嬉しいですよね??私が痛いの嫌いなので特に思うのもしれませんが(*^_^*)
脱毛する時に痛みをマシにする方法は・・・

『とにかく冷やす!!』

ですね。


冷やす。

これはとっても効果的です。冷やして⇒脱毛⇒また冷やす。脱毛はこれのくり返しです。めんどくさく感じますが、冷やすことで、痛みを感じにくくしますし、肌へのダメージも小さくなります。痛みを感じやすい個所は、脱毛ケアとして、いつもよりも念入りに冷やすと良いでしょうね(*^_^*)

脱毛の痛みをマシにする方法は、意外に簡単ですねええ。

ムダ毛処理の時は冷やすです。家庭用脱毛機を使用するときは、冷やして脱毛効果を味わってみてください。少しは痛みを解消できて喜んでいただけると思います。

脱毛箇所を冷やすというのを脱毛方法のひとつとして知っておいてもらえたらと思っています。かなりおすすめです。

痛みを軽減させるムダ毛処理方法ですから脱毛部位によっても違うし子供脱毛にも喜ばれると思います。

無駄毛をなくしていってる私の脱毛体験でした。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。