家庭用脱毛器の体験談一覧

> > カミソリでの脱毛と脱毛器の比較

カミソリでの脱毛と脱毛器の比較

カミソリと脱毛器のどちらが良いのか?比較してみました。

ムダ毛の処理の仕方はイロイロあります。

カミソリ、毛抜き、ワックス、除毛テープ、除毛クリーム、家庭用脱毛器、エステ・・・などなど。

数100円の安価でできるものから、ウン十万円かかるものまでありますね。あなたはどれを使った事がありますか?私はね、エステ以外全部挑戦しました(笑)でも、それくらいムダ毛に関してコンプレックスがあったんです。いかにムダ毛のない‘ツルツル’のお肌になるか!!本当に‘ツルツル’のお肌に憧れましたね(*^_^*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓憧れのツルツルお肌〜↓ ↓ ↓ ↓ ↓


私は家庭用脱毛器に出逢うまでは‘カミソリ’で脱毛を繰り返していました。中学生のころからだから・・・20年間99%カミソリ脱毛でした。長いですよね。


‘カミソリ’での除毛は手軽です。
クリームや泡だてた石鹸をムダ毛のある所に塗りつけて剃るだけでしょ。全身したって3分もかかりません。中高生の時はおこずかいがないから1本100円くらいの安いカミソリを使っていました。だから肌を傷つける事も度々・・・・。


でも、今は肌を傷つけにくいカミソリが販売されているので、肌にキズを付ける事も少なくなりました。これは、私にとってはカナリありがたかったですね。


それでも、肌の調子が悪い時はカミソリ負けして赤くなってヒリヒリ…なんて事もあります。


それにね、カミソリでのムダ毛処理は永遠に続きます。だって、皮膚の表に出ているムダ毛を剃っているだけですから。


さらに毛は剃るとどうしても毛が太くなります。初めは軟らかかったムダ毛も‘ジョリジョリ’です。‘ジョリジョリ’のムダ毛を見ると、やっぱり恥ずかしくてまた剃ってしまいます。エンドレスです。


でも、生えてくるから仕方ありませんもんね・・・。20年この繰り返しでした。たぶんムダ毛の少ない人には分からない悩みだと思うのですが、無駄毛が多い方なら分かりますよね??


私は、子どもも産んで30歳過ぎてから家庭用脱毛器と出会いました。半ばムダ毛の事はあきらめていた年齢。‘別に誰に見せるわけでもないし。’って思っていました。


でも、ありがたい事に家庭用脱毛器を使わせてもらえる事に(*^_^*)脱毛方法を変えることができたのですね。


これは運命でしたね。大げさに思うかもしれませんが、むだ毛が多い事は、私の最大のコンプレックスでしたから。


正直言うとね、使う前は‘本当に家庭用脱毛器でムダ毛がなくなるの??’って思っていました。怪しいじゃないですか。何となくね。


でもね、使い始めて、3・4回目が終わった頃くらいからかな。‘あれ?ムダ毛が生えにくくなっているかも??’と感じ、6・7回目くらいには半分くらいのムダ毛が生えて来なくなって、生えているムダ毛も細くなっている事に気づきました。


‘これは、カミソリとは全然違う’と思いましたね。説明書通りに使ったら、肌を傷つける事もないし。何度も使っているけど、肌のトラブル今の所1回もなしですよ(*^_^*)


まとめとして、カミソリ家庭用脱毛器を使った自己処理の比較をしますね。

カミソリ 家庭用脱毛器
商品の価格 数百円〜千円程度 数万円〜十数万円
脱毛時間 慣れると剃るのが早くなるが延々と続けないといけない 全身で1時間程度かかるが頻繁にやる必要はない
脱毛効果 除毛なので何度剃っても生えるし、毛も太くなる 脱毛効果が高く自然なカンジで毛が薄くなる
使用時間 カミソリは除毛なので永遠と剃らなければいけない 脱毛器はきちんとした物であれば1年ぐらい(個人差アリ)


カミソリでのムダ毛処理は永遠に続きますは結局‘除毛’であって‘脱毛’ではないんですね。除毛だったら、永遠にムダ毛処理をしなくてはいけません。そう思うと私は、‘カミソリより家庭用脱毛器の方が断然いい!!’と思いますね。

最初にカミソリ脱毛と書きましたが、脱毛ではなくカミソリ処理をしていただけでした。処理方法を変えただけでも効果が違ってくるので、剃刀で処理されているならカミソリそのもののムダ毛処理方法を見直すのがいいかもしれません。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。