家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 家庭用脱毛器で脱毛後はお肌にダメージが残るのか?

家庭用脱毛器で脱毛後はお肌にダメージが残るのか?

脱毛処理している時に何か気をつける事ってありますか?


脱毛している時、気をつけることがあるのなら、最初から知っていると安心できますよね。私の場合、家庭用脱毛器でムダ毛処理したので、家庭用脱毛器の視点でお話ししますね(*^_^*)

何を一番気をつけていたかな??っと考えると「日焼け」かなっと思います。日焼けをすると脱毛ができません。

それは何故かというと、脱毛器の光は黒いもの(メラニン)に反応するからです。肌自体が黒く焼けていると、火傷をする可能性もあるんですよねええ。

日焼けの事に関して、詳しくはこちらを見てください。

他に気をつけることと言えば、『脱毛後、肌の状態がいつもと違う』事ですね。(痛みがある、熱を帯びているなど)脱毛で皮膚は炎症を起こしているかもしれません。肌ダメージがある場合は、病院に行くのが良いと思います。

後、『脱毛中は乾燥しやすくなっている』ので、アフターケアに化粧水・保湿クリームを塗るなどして潤いを与えてあげてください。特に乾燥肌・敏感肌の人は肌トラブルに注意して!

その他の注意点は以下の3つです。

・汗をかかないようにする
・施術した当日はお酒を飲まないように
・施術した当日は入浴は控えた方が良い

脱毛しようと思ったら、イロイロと気をつける事はあります。家庭用脱毛器で自己処理するときは、各脱毛器により微妙な違いがあるので、説明書をしっかりと読んで。

それでも疑問がある時はコールセンターに連絡。脱毛エステサロンや医療機関で脱毛する際は、スタッフや医師に相談したらいいと思いますよ(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。