家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛後は運動しても大丈夫なのでしょうか?

脱毛後は運動しても大丈夫なのでしょうか?

脱毛した後に、プールやジムで運動しても大丈夫ですか??

プールやジムで定期的に汗を流してスポーツしている人にとって気になるのが、‘脱毛の後にプールやジムで運動しても良いのかな?’と思いますよね。

私は、週1プールで泳いで週1・2ジョギングをしています。なので、運動をするスポーツの事は結構気になりましたね。

ジムなどでプールへ通ってる女性なんかは、ムダ毛処理をしている方は多くいると思います。自己処理や脱毛サロンでする脇脱毛や脚脱毛は欠かせませんよね。

でも、自分が使った家庭用脱毛器の取扱説明書の注意事項には、ムダ毛処理した後の運動の事が明記されていないんですよね。

自己処理で使用する家庭用脱毛器の場合、脱毛サロンのレーザー脱毛に比べ、脱毛の威力が弱いから運動の事をそう気にする事もないのだと思います。

しかし、多くの脱毛サロンでのレーザー脱毛や医療機関での医療レーザー脱毛は‘脱毛前後の激しい運動は避けてください’と言っています。

ある医療機関ではレーザー脱毛後3日は炎症を抑える為にも激しい運動をしないように注意しています。

なので、家庭用脱毛器も‘それほど気にしなくていいかもしれないけれど、避けれるなら避けてた方が安心かな?’と私は思っています。

そもそも、脱毛後に運動をすると何がいけないのでしょうか??

スポーツをすると血流が良くなり身体が温まりますよね。汗が出て気持ちもリフレッシュします。

しかし脱毛後の肌にとってそれはなんらかの炎症につながる事があるのです。例えば肌へ刺激を与えるとどんな症状が出るかと言うと、

・肌の赤みが引かない
・肌にかゆみが出る
・肌がはれる

などなど。症状はひどくならず一時的なものばかりだと思いますが、脱毛箇所への肌トラブルが起きるのはイヤですよね。

定期的に運動している人にとって、運動したいのに運動できない状態があるのはとても歯がゆさはあると思います。

運動できない・汗を流せないという状態は、運動好きの人にとっては悩みの種ですよね。

分かります分かります。でも、脱毛の熱で普段よりもダメージを受けている肌に、より刺激を与えるような事は避けた方が良いので我慢してくださいね(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。