家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛中に海水浴に行っても良い?

脱毛中に海水浴に行っても良い?

脱毛中に、海水浴に行っても遊んで良いですか??

脱毛後に海水浴!!・・・もし脱毛の知識を多少持っている方なら、答えはすぐにお分かりだと思いますが、脱毛後の海水浴はダメです!!。海水浴だけでなく屋外のプールもダメですよ。

『ええええ!!この夏に海で水着を着るために脱毛処理してるのに!!』
とお嘆きのあなた。何故ダメなのかを説明しますね。


海水浴(屋外プール)で必ず・・・対策をしていても多少なってしまう事は、脱毛する人にとってタブーなものなのです。それは・・・‘日焼け’。そう、日焼けなんです。紫外線・日焼けは皮膚にダメージを与えます。日焼けによって肌は赤く炎症を起こしたり・黒くなったり・皮がむけたり・・・。いくら日焼け対策をしていても少なからずダメージがあるはずです。

そのダメージは、脱毛にとって良くないんですよね。光脱毛の照射は肌の黒いもの(メラニンに反応します。肌が黒いと、肌が熱を吸収しすぎて火傷をする可能性があるんですね。だから、多くの家庭用脱毛器を始め、脱毛エステサロンや医療機関は『日焼けをしていない健康な肌の人が脱毛する事ができる』としています。

だから、脱毛中は‘日焼けをしないようにケアする’事が大切なのです。だから、海水浴や屋外のプールで水着姿で泳ぐなんて、もってのほかです。行くなら日焼け止め塗って全身長袖長ズボンに帽子をかぶって・・・くらいの完全日焼け対策の服装にしてくださいね!!

と、力説しているのにはわけがあります。実は私、脱毛中の夏休み。子どもと一緒に屋外のプールに遊びに行ったんです。天気が良いわけではなかったので、適当に日焼け止め塗ってプールに入ったのですが、たった1時間くらいで見事に焼けました(T_T)特に腕。真っ黒になりました。なので、その後の脱毛は延期。しょぼぼぼぼ〜んって感じですよ。皆さん、私のような失敗をしないようにしてください!!

と言う事は、海水浴や屋外プールで水着を着るために脱毛を始めるのなら、逆算して脱毛を開始しないといけないという事ですよね。自己処理でも脱毛サロンでの施術も同じですよ〜。その人のムダ毛の濃さによって違いますが、脱毛期間は数カ月で終わるものではありません。そこの部分を注意して、脱毛の計画を立ててみてくださいね(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。