家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 薬を服用している人は脱毛しても大丈夫?

薬を服用している人は脱毛しても大丈夫?

脱毛前は、お薬をのんでても良いんですか??

お薬は、脱毛の前後に飲んでも問題ないのでしょうか?

例えば、薬局に置いてある市販のお薬・医師から処方されているお薬。のむお薬や塗るお薬。お薬にもイロイロとありますよね。

答えは…ダメです。脱毛注意点になりますが・・・

脱毛サロンに行くと、注意事項の中に‘脱毛前に薬を飲んでいると脱毛できません’と注意書きがあります。

何故、脱毛の前に薬を飲んではいけないのでしょうか?薬を飲んでいると、脱毛の際にどんな影響があるのでしょうか?

その薬によって、影響がある場合・ない場合がありますが、良く聞くのは風邪薬ですね。風邪薬に入っている成分が熱や光に反応してしまうようです。

それが火傷につながるか?と言ったらわかりませんが、多くの脱毛サロンが断っているので止めたに越したことはないですよね。風邪薬を服用している時は、抗生物質の入った薬を飲んでいますから

例えばの例で風邪薬を挙げましたが、他の薬も一緒です。まず脱毛する前に『この薬は大丈夫なのかどうか?』と言う事を確認する事をおススメします。

市販のお薬の場合は薬剤師さんに。医師に処方されたものは医師に聞いてください。許可を取った上での脱毛が安心できます。何かトラブルがあってからでは遅いですからね。

また、脱毛部分に塗り薬を塗らなくてはいけない場合は、それだけ元々の肌がダメージを受けているという事ですよね??なので、塗り薬を塗らなくても良いくらいに肌が回復してから脱毛するようにしてくださいね。

私が思うに、脱毛って身体の調子のいい時にするものだと思います。肌の調子はもちろんのこと、身体の調子もね。

それが、トラブルにならない為にも大切だと思うんですよ。薬を飲んでいる・塗っているという事は体調がすぐれないって事ですよね?だったら、脱毛は止めるべきです!!と言う事で、私は家庭用脱毛器でも体調が悪い時には使っていませんよ(*^_^*)

脱毛処理してる余裕もないですからね〜

何かしら治療をしている時は、エステで脱毛処理(美容、脱毛)するよりもそちらに専念してます。そして、治療薬を服用していると副作用のことも考えて薬服用してますね。

一応、病院でも医師に話してみて、どんなことが想定できるのかを確認しています。その時の状態の説明を受けれますから勉強になります。花粉症の時も同様です。副作用もありますからね。

薬を飲まないようになってからエステサロンに行くと、かなり久しぶりになるので脱毛施術を受けるのが楽しみになります。ワキ脱毛、脚脱毛を脱毛エステでしてもらいむだ毛がきれいになくなって、脱毛効果を改めて実感。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。