家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 毛根から脱毛したい!皮膚の裏にはいっぱいムダ毛予備軍

毛根から脱毛したい!皮膚の裏にはいっぱいムダ毛予備軍

皮膚の表にある毛って一部だけって本当ですか?!

私が、結構・・・いえ、かなり衝撃を受けたお話をしたいと思います。それは、家庭用脱毛器での脱毛を初めて1年たったころ。とある脱毛サロンの女性スタッフさんに聞いたムダ毛処理のお話し。

『お肌に今見えている部分のムダ毛って、全体の3割程度なんですよ』

・・・はい?なんですと?
最初、理解するのに時間がかかりました。

分かります?たぶん、脱毛サロンに行った事のある方は、たいてい事前の説明でこのお話を聞くと思うのですが、家庭用脱毛器の説明書にはムダ毛の周期についての記載はあっても、見えている部分のムダ毛が3割なんてお話は記載されていないので、私は知りませんでした。

衝撃でしたね。つまり毛根部には『7割が皮膚の下で眠っている』状態なので。『さあ、俺はいつ出てやろうか。イヒヒヒヒ(*^_^*)』と思っている無駄毛が7割いるって事。

そうか。だから家庭用脱毛器を使っていて『きゃああ(*^_^*)ほぼムダ毛がなくなってきたやん!!』って喜んでいたら、毛周期の3カ月後にムダ毛がわんさか生えてくるんだ・・・。って理解できました。

私が脱毛器でやっつけたムダ毛の除毛はごく一部なんですね。トホホホホ。

で、もうひとつの衝撃。
脱毛って、ムダ毛の毛根部分に熱を与えて毛根をやっつけることで成立するんです。

だから、毛根部分がしっかりとしてないと脱毛処理をしても脱毛効果が表れないわけです。脱毛クリームや脱毛剤などの除毛クリームでムダ毛を処理した場合でも同じことが言えますね。

ムダ毛は、一定の周期で生え変わります。毛周期というものですね。なので今、私たちの肌から顔を出しているムダ毛には、3種類あります。


1.毛根部分がしっかりとしたムダ毛
2.生え変わろうかなと準備をしはじめたムダ毛
3.さあ、毛生え変わるぞと抜ける寸前のムダ毛

脱毛の熱がしっかりと毛根部分に届くのは‘1’のムダ毛。
毛根部分にまあまあ届くのが‘2’のムダ毛。
毛根部分に全く届かないのが‘3’のムダ毛。

実はこの3種類のムダ毛、外から見ても全く分からないのです。

脱毛1回目は1のムダ毛にしか脱毛効果がなかった。と考えるとメッチャ少ないですよね。しかも皮膚の下には7割のまだ表に出ていないムダ毛もスタンバイしているのです。

だから、脱毛には時間がかかるのです。根気が必要ですね。

と言う事で結論!!
『肌に見えているムダ毛は、全体の3割だけ。残りの7割は肌の皮膚下でスタンバイしています!!』

それだけムダ毛はたくさんあるって事ですね。

【永久脱毛の豆知識】
脱毛サロンや脱毛エステでよく永久脱毛しませんか?のフレーズをみませんか?
永久脱毛とは、50年以上ムダ毛が生えてこない肌の状態が続いた場合に「永久脱毛」といえるそうです。

永久脱毛効果を得る為には毛周期にあわせて何度も脱毛回数をかさねて再発毛をなくしていく方法により無駄毛も薄くなり除毛効果が得られるのかなと思います。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。