家庭用脱毛器の体験談一覧

> > ステロイドを服用しているときでも脱毛エステに通える?

ステロイドを服用しているときでも脱毛エステに通える?

ステロイドを服用していると脱毛に悪影響ですか?!


『脱毛したいんだけど、ステロイドを服用しているんです。脱毛はできるんでしょうか?』

悩んでいる方、結構多いです。ステロイドと言うと、アトピー性皮膚炎などの皮膚科疾患に塗る外用薬のイメージを持っている方が多いと思いますが、ステロイドが内服薬の場合もあります。

例えば喘息の治療法にはステロイド薬を良く使用します。その他にもきっとあると思います。

外用ステロイド剤を塗布している場合は、脱毛ができません。それは、脱毛することによりステロイド剤を塗ったお肌がどうなるかと言うと・・・

・肌が薄くなる
・肌が赤くなる
・肌にブツブツができる
・肌が乾燥する
・毛深くなる

などなど、上記のような事になる可能性があるので、いい事がありません。また、ステロイドを内服している場合も身体に副作用がでることがあります。


では、ステロイド治療をしていたら必ず脱毛ができないのか?と言うとそうではありません。脱毛サロンですと、『塗らない・飲まない期間があれば大丈夫』です。

その日にちはサロンによって違います。家庭用脱毛器だと、細かく表示されていませんので、各家庭用脱毛器の会社に問い合わせてみましょう。

でも、ステロイド剤を塗ったり服用しているという事は、お医者サンにそれが必要だからと言われて服用しているという事。自分だけの判断で服用を止める事は危険です。

まずは、皮膚科など病院の医師に『脱毛をしたいんだけど、ステロイドの服用をやめても大丈夫か?また、脱毛しても良いか?』と言う事を尋ねる事が大切です。

脱毛は、身体にダメージを与えるものです。体調の良い時にするのがベストだという事を一番に考えて行ってくださいね(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

関連する記事一覧となります


脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。