家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛前の自己処理方法で毛抜きがダメな理由

脱毛前の自己処理方法で毛抜きがダメな理由

脱毛する前はムダ毛を抜いても大丈夫??

脱毛前にはカミソリでムダ毛処理をしましょう

と、たいていの家庭用脱毛器に書いています。脱毛エステサロンでの施術前も同じだと思います。そこで私に一つの疑問が。

カミソリじゃないとダメなの?毛抜きで抜いたらだめなの??


毛抜きで抜いたほうが、何となくいい感じもしないでもない??ムダ毛がキレイになりそうで??とか思ってしまう人もいるかもしれませんが。


カミソリじゃないとダメなの?毛抜きで抜いたらだめなの??

と言う問いの答えは、

ダメです!!

その理由は、家庭用脱毛器の脱毛する仕組みにあります。
家庭用脱毛器(特に光の事ですが)は、毛根に熱を与えて毛根を死滅させることで初めて脱毛できます。

毛を抜くと毛根はどうなりますか?毛根は抜けますね。毛根が抜けると、皮膚の中に毛根がありません。毛根がない所に光を与えたところで、何も起こりません。だって、毛が存在しないのですから。だから、脱毛器で光を当ててもムダと言う事です。分かりますか??


だからね、脱毛前の事前処理には、カミソリで毛をシェービングするのが良いのです。カミソリで剃る意味が分かりましたね(*^_^*)
できれば、電気シェーバーが良いそうですよ。普通のカミソリだと肌を傷つけてしまうので良くないとか。肌(皮膚)が少しでもダメージを受けると、脱毛効果もそれだけ落ちてしまうし、肌トラブルの原因にもなる可能性もあります。


脱毛前にダメな処理方法は、毛抜きで抜く以外に
 ☆ 脱毛ワックス
 ☆ 脱毛クリーム
 ☆ 脱毛テープ
 
コレらもダメなので注意してください。


家庭用脱毛器(特に光脱毛)で自己処理する時は、カミソリが基本と言う事をお忘れなく(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。