家庭用脱毛器の体験談一覧

> > アンダーヘアーって脱毛できるの?VIO脱毛のメリット・デメリット

アンダーヘアーって脱毛できるの?VIO脱毛のメリット・デメリット

家庭用脱毛器でアンダーヘアーは脱毛できるんですか??

とっても恥ずかしいことかもしれませんが、脱毛に興味のある方なら気になるのがこの事。

‘アンダーヘアーって脱毛できるの??’

いやあああ。コレって聞きたいところですよね??私は脱毛する前とっても興味ありました。アンダーヘアーって分かりますよね?分からない方の為に説明すると‘おまたの毛’です。とってもデリケートな部分でもあり、デリケートなお話しでもあり。こんなこと友達にも話しできません。

『ねえねえ、アンダーヘア脱毛したことある??』

そんなこと聞かれた時にはビックリです(+o+)
でも、ここではそんな疑問もちゃんと答えなくちゃいけないので、ぶっちゃけ、恥かしさなしで直でお話ししちゃいますね(*^_^*)♪


まず、アンダーヘアーの種類についてお話ししましょう。『え?種類があるの?』ってビックリしますよね。部分によって名前が違います。

・Vライン
・Iライン
・Oライン

まとめて‘VIOライン’と言われています。Vラインは、ビキニのV。ビキニの水着を着る時にVになっていますよね。あの辺りの事を言います。Iラインは、脚の付け根の部分、陰部の両側のムダ毛の事を言います。Oラインは肛門の周りのムダ毛の事を言います。

何となく図を頭に描けましたか?このVIO部分の脱毛は可能か??と言う事なのですが。
家庭用脱毛器でムダ毛処理するとなると、‘Vライン’のみOKです。それも、家庭用脱毛器によって‘Vラインはダメ’なものもあります。ですのでVラインを脱毛したいのであれば、家庭用脱毛器を購入する前にVライン脱毛ができるかどうかを確認したおいた方が良いでしょう。

何故、家庭用脱毛器でIOラインの脱毛ができないのか・・・。IOラインと言うのはとてもデリケートな部分でもあります。自分の肉眼では見えにくい部分でもありますし、色素が沈着して黒ずんでいたりしますのでその黒ずみに脱毛器の光が反応して火傷しないとも限りません。トラブルになる可能性大なんですよね・・・。なので、家庭用脱毛器でIOラインの脱毛は止めておきましょう。


もし、自己処理の難しいIOラインを脱毛したい場合は脱毛エステサロンに行くとよいでしょう。脱毛サロンではIOラインの脱毛を行っています。脱毛しにくい部分は、専門家にしてもらうのが安全かもしれません。
とは言え、全くの他人に、全開でアンダーヘアーの部分を見せるのは、かなりかなり勇気がいりますけどね・・・。私は恥ずかしくて無理かも・・・(T_T)

アンダーヘアー脱毛のメリット、デメリット

アンダーヘアーの脱毛。身体の他の部分の脱毛と比べると他人にお話ししにくいですよね。『ねえねえ、アンダーヘアーって脱毛してる?』っていくら仲が良くても話しにくいものです。

アンダーヘアーの脱毛、Vライン・Iライン・Oライン。この3つの脱毛の事を‘ハイジニーナ脱毛’ と言います。この言葉は、衛生的 = ハイジーンが由来です。この事を聞くと『アンダーヘアーを脱毛すると衛生的なんだ』と感じますね。

日本ではまだそこまで浸透していないこの‘ハイジニーナ脱毛’。実は欧米では当然のことだそうです。ヨーロッパのチームに入っている、あるサッカー選手がTV番組で言っていました。シャワー室に入って、アンダーヘアーがあったら『ウソだろ??』って感じで見られるそうです。そう、欧米では男性もアンダーヘアーの処理をしているそうです。アンダーヘアーがあると不潔に見られるんですって!!

日本にはまだこの感覚がありませんよね。でも、少しずつですが、そう言った欧米の感覚が日本にもできはじめました。

理想のアンダーラインの脱毛にもイロイロあると思いますが、

・全部なくしたいという方
・今より薄くしたいという方
・一部分を残したいという方

それぞれ違うとは思いますが、大きな意味でのアンダーヘアーの脱毛と言う事で、アンダーヘアー脱毛のメリットとデメリットについてお話しします。


まずメリット

清潔なのでデリケートゾーンの嫌なにおいが減った
コレが一番でしょうか。特に生理中のデリケートゾーンの嫌なにおい・・・。こまめにナプキンを変えているのに臭うあの匂い。『そばにいる人に臭っていないかしら?』なんて心配する事もあるかもしれません。そんな生理時の臭いも、アンダーヘアーがなければ軽減されると言います。

例えば、全部脱毛したという経験者は『明らかに変わった』と言っています。また、生理中じゃなくても‘おりもの’も出ますし。サッと拭けば、デリケートゾーンをキレイにできますので、衛生的でもありますね。

こまめにお手入れをしなくて良くなった
特に夏場。水着を着る季節に、Vラインのお手入れをしなくていいのは本当に楽チン。水着を着てから‘あ!!Vラインのお手入れをし忘れた!!’なんて事もあると思います。アンダーラインの脱毛をしていたら、そんな心配はありません。水着からはみ出て出るのは・・・チョットいただけませんもんね。


それから、デメリット

温泉に行きづらくなった
ま、これは個人個人考え方が違うと思うのですが。アンダーヘアー全部を脱毛している人にとって、温泉や大浴場など、裸を他人に見られる場所に行きづらくなったという意見もあります。まだ、アンダーヘアーの脱毛が日本の主流になっていませんので、アンダーヘアーが全くなかったら??チョット白い目で見られる可能性もなきにしてあらず・・・。『だから、タオルで前を隠して入っています』と言う人もいます。

また、産婦人科に行く時にも医者に見せるのを躊躇してしまうようです。妊娠の時もそう。子宮がん検診のときなんかもそうですね。まあ、医者は毎日毎日イロイロな人を見ているので、アンダーヘアーをすべてなくしている人が世の中に結構いる事も知っていますし、そこまで気にしなくてもOkじゃないかな??と思いますけどね。

彼氏に引かれた・・・
アンダーヘアーがないことで喜ぶ彼氏もいる中(笑)引いてしまう彼氏も中にはいます。喜ばれると良いですけど引かれると…悲しいですよね。引かれる場合はどうしたもんでしょうね・・・(私も解決策は分かりません…彼氏に理解してもらいましょう)。彼氏にすると、ハート形もビックリだそうです。
なので、男性側からするとツルツルとか変な形よりも、程良く薄毛のアンダーヘアーの方が嬉しいのかもしれません。


そんなわけで、アンダーヘアー脱毛のメリット・デメリットについてお話しました。あなたなら、どう言った形のアンダーヘアーにしますか?

★VIO脱毛のススメ
夏になったら海やプールに行くことが多くなるので、ビキニラインのムダ毛をしっかりと処理している方は普通に多いです。それ以外にも毛があることでムレやかゆみにつながるからとデリケートゾーンの脱毛をする方も増えています。そういったVIO部分の脱毛をしたい方におすすめの情報まとめ。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。