家庭用脱毛器の体験談一覧

> > ズバリ!脱毛器の欠点について知りたい!

ズバリ!脱毛器の欠点について知りたい!

脱毛器のデメリットについて知りたい方へやさしく解説しています。

脱毛器の宣伝広告を見ていたら、その脱毛器の良い所ばかり書かれてて脱毛器欠点は書いてないですよね。
‘60日でこれだけ脱毛できるんです!!’とか脱毛器ランキング‘年間売上NO1!!’とか。


でも、良いところばかりではないはずですよね。ココでは、ズバリ!私が使った家庭用脱毛器5台の欠点(短所)についてお話します。

上左から、イーモリジュ・ケノン
下左から、エスピル・ノーノーヘア・センスエピ

脱毛器ごとに気になる部分の一覧表

脱毛器名 それぞれの欠点
ケノン ・本体価格が高い
イーモリジュ ・本体価格が高い
・機械音が大きい
・次の照射までの充電時間が長い
センスエピ ・本体価格が少し高め
・最低レベルでも痛み(熱さ)がある
・機械音が大きい
・1つのカートリジのショット数が少ない
エスピル ・本体価格が高い
・感知が悪い
・機械音が大きい
・次の照射までの充電時間が長い
no!no!HAIR ・感知が悪い
・機械音が大きい
・次の照射までの充電時間が長い


それぞれの脱毛器欠点(短所)について並べてみましたが、使った事のない方にとっては『どうしてそれが欠点なの??』って思うかましれませんね。なので少々脱毛体験談をもとに解説をしていきますね。

脱毛器の欠点について色々な角度から解説

■ 本体価格
こちらは個人個人の感覚で欠点にもなり利点にもなりって感じです。自分の財布と相談・・・。ですよね。例えば、価格が高い脱毛器だったら本体価格が10万円弱します。

もし、『脱毛なんてもう良いわ』と言うことでカミソリで除毛を続けるなら1本100円〜1000円程度の予算ですむわけです。でもエステサロンで脱毛しようとすれば数十万かかります。10万弱の価格がどうなのか?と言うことは、ホント個人の感覚ですよね。

あと、本体価格が安くてもショット数が少なかったり、カートリッジの価格が高かいと脱毛1回あたりの金額が思っていた以上に高くなることがあります。本体価格が安いからと飛びつかないよう注意しましょう!詳しくはこちらの「脱毛器は価格で選ぶと失敗する!?」のほうでお話しています。


■ 痛みや熱さ
私は痛みや熱さが苦手です。1回や2回の痛みの我慢ならできますが、脱毛って照射範囲が広いでしょ。脚下の脱毛をしようと思ったら、私なら片足で50ショットはしていますね。片足で50回も痛みに耐えなくてはいけないわけです。そう思うと痛みや熱さが少ない脱毛器だと嬉しいと思います。


■ 次の照射までの充電時間が長い
家庭用レーザー脱毛器は、1回照射すると次の照射までに数秒の充電時間が必要です。‘痛みや熱さ’の所でも言いましたが、スネの脱毛片足で50ショットしなければいけません。充電時間が5秒の脱毛器と10秒の脱毛器だったら、250秒の差があるわけですよね。それが全身のムダ毛処理となったら??1回はチョットの事ですが、回数が多くなれば大きいですよね。


■ 1つのカートリジのショット数が少ない
1つのカートリッジのショット数が少ないということは、脱毛カートリッジは消耗品ですので、すぐに買い変えなくてはいけないということです。例えばケノン脱毛器だと1つのカートリッジで50000発のショット数に対してセンスエピだと750発しかありません。脱毛の照射範囲が広いのなら、ショット数の多い家庭用レーザー脱毛器のが良いですよね。交換用カートリッジも数千円しますので決して安いものではありません。


■ 機械音が大きい
私は、子どもが寝てから夜遅くに脱毛をしています。なので、シーンと寝静まった家の中で脱毛をしているので、すごく機械音が気になります。機械音が大きい脱毛器だと「機械音で子どもが起きたら嫌だなあああ」っと気にしながらの脱毛。チョット落ち着きませんよね。家族に秘密で脱毛したい人もいると思うんです。そんな方には機械音が小さい脱毛器が良いですよね。


■ 感知が悪い
脱毛器のハンドピースを肌に当てると‘脱毛OK’と言うサインが何かしら出ます。そのサインが出ないと脱毛ができないのです。そのサインが出にくい脱毛器だと、メッチャ時間がかかります・・・。イライラしますよ。


■ 繰り返し脱毛する根気がいる
繰り返し脱毛する根気がいるということは何回も脱毛しなくてはいけないということです。もちろん、1回や2回で脱毛効果が出る脱毛器はありませんが、何10回もしなくてはいけない脱毛器は使う方が疲れてしまいませんか?脱毛するなら、脱毛力 効果がそれなりの早さで表れスピード脱毛できるものが良いと思います。


■ 脱毛と言うより除毛
脱毛器を使っているのに、除毛の効果しかないのなら意味がないですよね。脱毛器としては論外だと思います。


・・・いかがでしょう??脱毛器の長所も短所も知った上で購入するのが、賢い購入方法だと思います。広告宣伝ではない、使った人しかわからない理由もあったでしょ(*^_^*)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。