家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 除毛クリームがいけないわけ

除毛クリームがいけないわけ

除毛クリームで除毛したらダメなわけはなんですか??


除毛クリーム。無駄毛のことを気にしている人なら1度は使ったことがあるのではないでしょうか??

私が初めて除毛クリームに手を出したのは(・・・書き方が悪いことみたいですが・笑)中学生くらいだったかと思います。それまで主にカミソリでの自己処理をしていたのですが、姉が除毛クリームや除毛テープを使ってむだ毛処理しているのを見てなんだか憧れたんですね。

姉のモノを使うとバレるし、なけなしのおこずかいで奮発して買ったのを覚えています。みなさんも大抵、中学生か高校生のころに買ったのではないでしょうか?

この頃って、女性ならむだ毛が気になり始める時期なんですよね。私もめっちゃ気にしていました。とにかくムダ毛が多くて毛質が剛毛で恥かしかった。ツルツルのお肌に憧れましたね。


そんな私が奮発して買った除毛クリーム。その当時は、今みたいにいろいろな除毛用品の種類がなかったのを覚えています。スーパーでドキドキしながら除毛クリームキットを買ったのを覚えています。

除毛クリームを使ったことのある人ならよく知っていると思いますが、どうでしたか??気になりませんでしたか?“臭い”

とにかく臭いですよね・・・。
姉が使っていたので臭いことはよく知っていたので、親にバレてはいけないと自分の部屋を締め切ってセッセとムダ毛ケアしていました。でも、匂いが凄すぎて・・・。
ツーーーーーンとしているんですよねΣ(゚д゚lll)

私、その匂いに負けて、結局ムダ毛処理方法を変えました。


さて、除毛クリームを使わないほうがいい訳を知っていますか??

除毛クリームは、薬品を使って、化学的に毛を溶かすことで、ムダ毛を除毛するという仕組みになっています。使ったら、1週間ほどムダ毛処理をしなくていいので、カミソリで剃るよりも、断然除毛効果が長持ちします。

しかし、結構肌にとってはキツイ成分を使っています。敏感肌用の商品もあるのですが特に肌が弱い方にとってはかぶれなど肌トラブルの恐れもあるので使用するときに注意が必要です。


手軽で、それなりの効果がある除毛クリームですが、やっぱり永遠に処理し続けなくてはいけませんので大変ですよね。ムダ毛対策のためにあの匂いを1週間に1回嗅がなくてはいけないことを考えると・・・私は無理ですねΣ(゚д゚;)

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。