家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 脱毛ワックスや除毛テープがいけないわけ

脱毛ワックスや除毛テープがいけないわけ

脱毛ワックスや脱毛テープで脱毛したらダメなわけはなんですか??

ムダ毛処理を本気で考えたことのある人なら、聞いたことありますか?脱毛ワックス・脱毛テープという言葉を。

私も聞いたことがあります。というか、姉が使っていました。

私は姉がそれらで除毛するときにお手伝いしていました。自分では塗ったりテープを貼ったりしにくい場所ってあるじゃないですか。だから手伝って〜っと姉に言われていました。まだ・・・小学生だったかも??

ところで脱毛ワックス脱毛テープの違いを知っていますか??

脱毛ワックスは、ドロドロの白いジェル状タイプのものです。

ドロドロのワックスを温めてから肌に塗ってしばらく待ちます。固まったらビリビリビリって剥がします。ワックスシートにワックスが塗布されたものもあります。そんな感じのむだ毛の除毛剤です。

脱毛テープは、その名のとおり除毛テープになっており、ムダ毛のある肌に貼ってビリビリビリと、テープをはがすタイプでムダ毛も一緒に取れてしまうんですよね。ガムテープとはまた少し違いますが。

さて、そんな脱毛ワックスと脱毛テープ。除毛方法として手軽に使えるのですが、どちらの脱毛方法も良くない点があります。それは・・・

・肌に粘着させるので、肌に負担をかける
・ムダ毛を抜くので、毛根がふとくなる可能性がある。

特に、脱毛テープは痛いですよね。脱毛した部分はツルツルで毛がなくなりますが、使用回数を重ねるごとに肌への負担は避けられません。

ヴィート脱毛ワックスシート敏感肌用って商品があるけど、これもはがすタイプなので、肌へダメージを与えるのは同じですね。

脱毛ワックスも脱毛テープ、いずれの脱毛方法でも肌が痛んでたり、かぶれやすい人は使用できないです。

経験はないのですが姉のお手伝いをしている時に姉がいたがっていたのを覚えています。一度、すね毛などにガムテープを貼ってみて試してみると痛さがわかりますね。

簡単脱毛ではありますが、それだけ痛いということは肌への負担が大きいってことですよね。むだ毛を脱毛した後はクリームでしっかりケアしてあげる事が大事ですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。