家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 熱線式除毛器がいけないわけ

熱線式除毛器がいけないわけ

熱線式除毛器で脱毛したらダメなわけはなんですか??


“脱毛器”とか“除毛器”とネットで調べてみるとイロイロな脱毛器や除毛器が出てきます。その中で“熱線式除毛器”というものもあるということがわかります。熱線式除毛器ってどんな除毛器かわかりますか??


簡単に説明すると読んで字のごとくなのですが・・・熱線によってムダ毛を焼き切る除毛器なのです。“焼き切る”だけなので、脱毛とはちょっと違いますよね。

何が違うって??脱毛というのは、ムダ毛の毛根を熱でやっつけてしまい、ムダ毛が生えてこないようにすることです。だから、熱線式除毛器のように“焼き切るだけ”のものは、毛根が生きているのでまたムダ毛が生えてくるんですよね。

なんとなく仕組みがわかりましたか?この熱線式除毛器。美容家電の中でも結構お手軽な価格で購入することができます。家庭用のフラッシュ式脱毛器やレーザー脱毛器と比較すると、全く違うと思います。お値段だけ考えると、熱線式除毛器に惹かれますね〜。

ということで、どうして熱線式除毛器がよくないかというと・・・


・結構熱い
・ムダ毛がまた生えてくる

そう、私1回だけ使用したことがあるんですよ。商品を使ってみた感想。『あ、これずっと使ってたらいつかやけどするかもなああ・・・』だったんですね。ま、私の1個人の感想ですけどね。肌にとって、この熱は大丈夫なんだろうか??って思いましたけどね。

後は、上記にも書いたようにフラッシュ脱毛などの家庭用脱毛器とは違って、毛根をやっつけることはありませんので、結構普通にムダ毛が生えてきます。だからカミソリやシェイバーと同じ感覚なんですよね。


後は、しいて言えばなんですが、脱毛できる部分が限られているということ。これは、フラッシュ脱毛器でも、メーカーによってはかなり限られているものもありますが、デリケートゾーンや目の周り以外はOK!!というメーカーもあります。
そして、熱線式除毛器はというと、脱毛できる部分がカナリ限られている
のです。
レビューや口コミを見ても結構厳しいことが書いてありますよ。

そういった面を見てみると、むだ毛ケアにはあまり効果的でないし少し高くても、フラッシュ脱毛器を購入するほうが後々いいのかな??なんて思いますね。熱線式除毛器でのムダ毛ケアはあまりオススメできません。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。