家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 除毛と抑毛と脱毛の違い

除毛と抑毛と脱毛の違い

除毛と抑毛と脱毛って意味が違うんですか??


むだ毛が気になります。『さあ、無駄毛処理を始めましょう』
ムダ毛処理方法は色々とあります。カミソリでしょ、電動のシェイバーでしょ。毛抜きにワックス、ローション、クリーム、ジェル、家庭用脱毛器、脱毛サロンなどなど・・・。

ん??除毛抑毛脱毛という言葉が出てきましたが、何か違いがあるのでしょうか?

違いますね。実を言うと私も家庭用脱毛器を使い始めるまで、この違いはあまり気にしたことがありませんでした。その違いを一つ一つ抑えていってみようと思います。


★ 除毛とは?
除毛というのは、ムダ毛を皮膚の表面から剃り取ることです。つまり、カミソリとかシェイバーを使用してムダ毛を処理することですね。除毛クリームなんかの使用もその名のとおり除毛に当たります。

除毛は、皮膚の表面にあるムダ毛を一時なくすだけなので、ムダ毛は再び生えてきます。剃って生える。剃って生える。の繰り返し。カミソリでの自己処理は、皮膚に負担になることもあるので、結構気をつけなくては行けません。

★ 抑毛とは?
抑毛とは?除毛や脱毛という言葉よりあまり馴染みがないのではないでしょうか?

抑毛とは、ムダ毛の成長を抑制して、ムダ毛を細くしたりすることでムダ毛を目立たなようにするものです。抑毛効果があるのは、抑毛ローションや抑毛クリームがあります。使用方法は簡単で、これらを肌に塗ることで、クリームなどに含まれた成分が毛根に働きムダ毛を細く目立たなくさせてくれるのです。

この“細く”というのが、どこまで細くなるのか??そこが問題だと思うのですが、自分が求めている細さや薄さまでムダ毛に効果があるか?というと、わかりません。個人差も大きいと思います。

★ 脱毛とは?
脱毛というのは、毛根をやっつけてムダ毛を取り除くことをいいます。家庭用脱毛器や脱毛サロンなどがこれにあたります。光脱毛(フラッシュ脱毛)やレーザー脱毛などですね。

除毛と抑毛とは違い、毛根をやっつけていますのでムダ毛は徐々に徐々にですが、肌からなくなっていきます。

あなたならどの方法を選びますか?
むだ毛処理をしたくなったときに、自分がどれくらい求めているか?というのが選ぶポイントだと思います。お金がかからず短時間でできて一番手軽なのが除毛かな?その次が抑毛。一番手がかかってお金もかかるのが脱毛なんですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。