家庭用脱毛器の体験談一覧

> > カミソリ脱毛のメリットとデメリット

カミソリ脱毛のメリットとデメリット

ムダ毛処理方法で、とっても一般的で多くの人が使用しているのではないかな??と思うのがカミソリではないかな??と思います。

私も長いあいだ自己処理方法はカミソリでした。家庭用脱毛器に出会うまでね。長いあいだ使える点がある反面、使っていて『これはきっとダメだよなあ』と思うこともたくさんありました。そう、カミソリにはメリットとデメリットがあるんです。そのメリットデメリットのお話をしますね。


★☆カミソリのメリット★☆
・価格が手頃
 ⇒1本1000円前後で購入可能。
・むだ毛処理にかかる時間が短い
 ⇒1ヶ所数秒で終わる
・お風呂でできる
 ⇒わざわざ、それのために服を脱がなくても良い
・とっても手軽
・産毛でも除毛できる


安くて手軽ってところが素敵ですよね。では次は、デメリット。


★☆カミソリのデメリット★☆
・永遠にムダ毛がなくなるわけではない
 ⇒脱毛ではない。
・永遠にムダ毛処理を定期的に行わなければいけない
・つまり、ずっとカミソリを買い換えなくてはいけない
・使い方を間違えると肌トラブルの可能性がある(カミソリ負け)
・次の日にムダ毛が出ている時がある
・剃ってしばらくするとジョリジョリする
・ムダ毛が頑丈になる
・埋没毛の原因になる

カミソリでのムダ毛を処理するのは、皮膚の表面にあるムダ毛を一時なくすだけです。毛根から処理できないので、ムダ毛は再び生えてきて除毛効果は長続きしません。

カミソリで剃る⇒ムダ毛が生える⇒カミソリで剃る⇒ムダ毛が生える

この繰り返しなのです。
まあ、カミソリでムダ毛処理をするのは時間もかからず手軽なので、使いやすいですよね。でも、肌を傷つけてしまったり、ムダ毛をキレイに処理しきれなかったり。そういったことが起こるので、カミソリを使い続けることには疑問を持ちますね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。