家庭用脱毛器の体験談一覧

> > 毛抜きのメリットとデメリット

毛抜きのメリットとデメリット

毛抜きのメリットとデメリットを教えて!


毛抜きでムダ毛処理をしたことはありますか??

私はありますよ。家庭用脱毛器に出会うまでは、主なムダ毛処理方法がカミソリだった私ですが、ある時だけ毛抜きでムダ毛の自己処理をしていました。私が使ったのは普通の毛抜きね。私は使ったことはないのですが、電動毛抜きいうのも世の中にあるようで、私の友人はそれを使っているようです。友人には即、『毛抜き型の除毛はやめといたほうがいいよ・・・』と言いましたが・・・。


何故私が、毛抜きを使ってムダ毛処理をしようとしたか??それは、
カミソリよりも処理と処理の期間が長いのでは?見た目もキレイになるのでは?と思ったからです。

まあ、それはそれで正解であり不正解であり・・・って感じだったので、毛抜きのメリットデメリットをお話します。

★☆毛抜きのメリット★☆
・毛抜きも電動毛抜きも比較的価格が安い
 ⇒毛抜きの場合、1本1000円前後で購入可能。
  電動毛抜きの場合、1台2000円程度からある。
・抜いたら、その部分はツルツルになる。


無駄毛処理に費用がかからないというところは魅力的です。では次は、デメリット。


★☆毛抜きのデメリット★☆
・時間がものすごくかかる
・ムダ毛処理をしていて体が痛くなる、肩がこる
・永遠にムダ毛がなくなるわけではない
 ⇒脱毛ではない。
・つまり、永遠にムダ毛処理を定期的に行わなければいけない
・毛穴が開いて細菌が入り炎症を起こす可能性もある(肌トラブルの原因)
・埋没毛になる
・皮膚が鳥肌のようにブツブツ状態になる
・毛が太くなる

わおおおおおΣ(゚д゚;)デメリットだらけじゃないですか!!
そうなんですよね。毛抜きでのむだ毛処理はあまり・・・言え、全然オススメしません。ムダ毛の処理をするのが大変ということ以上に、肌にとって良くないことだらけなんですよね。

手軽そうだし、キレイになれそうな毛抜き処理ですが、処理後のお肌のことも考えると今すぐにやめておいた方が良さそうですね。

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。