センスエピ

> > センスエピ

照射範囲の広さの割にコンパクトで人気のセンスエピ

センスエピを使った感想を一気に読めるようにまとめてみました。

家庭用脱毛器センスエピの体験リポート

センスエピはとにかく可愛い!ってところを気に入ってしまいました。
センスエピ本体イメージ
単純ですが、デザインって重要じゃないですか?

私は重要ですね。サイズもコンパクトで置き場所に困らないんです。結構脱毛器って大きいから場所を取るんですよね。

我が家の場合ちっこい子どもが2人いるので「コレ何?」って言われないように脱毛器を隠しておかなくてはいけません。だから、小さいと助かりました。

センスエピの箱を空けてみてまずビックリしたのがコレ。
センスエピ取扱説明書
女優さんのラブストーリーが入っていました。取扱説明書よりも先にコレを読んでしまった私・・・。

説明書はDVDになっていてとっても分かりやすかったです。DVDのお姉さんがとっても軽やかに脱毛していたので、うっとりしてしまいました。

さて、そんなセンスエピですが、脱毛効果はあるの?安全なの?使える?と実際に使った私だからこそ言えるお話しをしていきたいと思います(*^_^*)

センスエピ脱毛器の機能

家庭用光脱毛器のセンスエピに備わっている機能を紹介します(*^_^*)

・750発の光脱毛ができる!
ワキ毛やVラインのみといったように部分脱毛をしたい人にとっては、これくらいの脱毛数でいいかもしれませんね(*^_^*)

・5段階から脱毛レベルを選べる!
痛いのがイヤならエネルギーレベル1。痛くても大丈夫なら最大レベルの5。それぞれの人のニーズに合わせて脱毛のレベルが変えられるのは嬉しいところです。

・照射面積が大きい!
照射面積が大きいということは、1回に脱毛するフラッシュ脱毛の照射範囲が大きいということ。ちなみに2cm×3cmです。これは他社のと比べても大きい方ですね。
センスエピの照射場所イメージ

・肌色センサーが付いている!
日焼けや肌の色が沈着している部分は脱毛するとよくありません。そこで、センスエピには肌色センサーが付いています。肌色センサーが脱毛できない肌色の場所は照射しないように信号を出すので安心して脱毛ができます。

センスエピの良かったところ

センスエピを使って一番良かったところは、脱毛効果が即効で出る!!ところです!

これには本当に驚きました。まず気付いたのが、脱毛を1回・2回としただけで次の日以降生えてくるムダ毛の速度が遅いこと。

『あれ?ムダ毛が生えて来ない!』って。更に脱毛回数を重ねるごとに、生えてくるムダ毛が急激に少なくなっている事に気付きました。これって本当にすごいですよ。

口コミでは『脱毛効果がない!』と言う物が多かったりしますが、私には効果ありましたよ。だって、一番気になっていた毛深い脚の毛が今ではチョロチョロくらいしか生えていませんから(*^_^*)

・脱毛にかかる時間が短い!!
・充電時間が短い事
・感知が良い事
・本体価格がお手頃

コレが大きな要因かな。脱毛器には必ず照射と照射の間に充電時間が数秒あるのですが、センスエピはその時間が劇的に短かったです。1回に何度も照射するので充電時間が短いと時間短縮になります。

また、感知が良いと肌に当ててすぐに照射ができるので楽チンですね。センスエピは私が使った脱毛器の中で、脱毛時間が短いNO1だと思います(*^_^*)

また、本体価格がお手頃な事は脱毛器を買う側としてはありがたいかなと思います。

家庭用脱毛器は、ピンキリですが高いものは10万円近くしますからね。そう思うと、センスエピは39,800円。買えない金額ではありません。

センスエピのイマイチなところ

脱毛効果があって、他の脱毛器に比べて脱毛時間が短いセンスエピですが、私にとってイマイチなところもチョットありました。

★痛い…。
そう、私の中で一番のネックだったのはこの事。大概の脱毛器一番低いレベルだと、え?今照射したの?ってくらいの低刺激だったのですが、センスエピに関してはレベル1でも‘いたああああい!!’って感じでした。

正直びっくりでした(>_<) 

痛みに弱い私。センスエピに絶大な脱毛効果がなかったら途中断念していた事間違いなしです。脱毛数を重ねるごとにその痛みにも慣れてきてレベルを3まで上げる事ができましたが・・・。

★1カートリッジの照射数が少ない
1カートリッジの照射回数が750なんですよね。750だと全身の脱毛をしようと思ったら、1カートリッジじゃ全然足りないわけです。

なのでカートリッジ交換のため追加で購入しなくてはいけなくなります。

センスエピの説明書には両ヒザ下・両ヒジ下、両わき、ビキニラインを2回が目安と書いてあります。

本体価格が安い分仕方ないかもしれませんが。カートリッジは6000円ほど。他人により脱毛は何回で完了するかわかりません。

でも「ワキ毛だけ脱毛したいの」と言う方にとっては利点になる事かもしれませんね。

★機械音が大きい!!
私、小さい子どものお母さんです。子どもが寝てから脱毛しています。なので、なるべく静かに脱毛したいんです。だから、センスエピの機械音の大きさはチョットいただけなかったです。

家庭用フラッシュ脱毛器のセンスエピで気をつける事は?

センスエピで脱毛する時に注意して欲しい事があります。それは取扱説明書には書いてない事です。私は安全のために用意した方が良いと思って自分で用意しました。

・保冷剤とサングラスです。 保冷剤とサングラスの写真

センスエピの照射の刺激って結構あると思うんです。熱いし痛いし。それなのに肌を冷やさずに照射するって「アカンのちゃう?」って、使って1回目の途中で思いました。

サングラスも、強い光には必要かなと感じました。なので説明書には書かれていないのですが私は毎回アイスノンとサングラスを用意しましたよ(*^_^*)

挟脱毛後は日焼けが厳禁なので、日焼けしないようにしないといけません。夏場は特に日焼け止めを塗るなどして日焼け対策は十分にするようにしてくださいね(*^_^*)

あと、脱毛後は肌が乾燥する感じがします。なので保湿クリームなどで後をケアした方が良いですね

センスエピを身体の各部位ごとレビューまとめ

目次

最もコンプレックスだったすね毛の脱毛をしました

ヒザ下のすね毛が濃いと嫌ですね。私の最大のコンプレックスはこのすね毛です。夜に剃っても朝には「おはよう」と顔を出します。

シェーバーで剃っても剃ってもどんどん出てくるすね毛に「一生付き合わなあかんのやろうな」とうんざりしていました。

でも、センスエピのおかげで、今は毎日快適です。毎晩剃っていたすね毛も、1ヶ月放置していても生えてくるのは数本。コレ本当ですよ。脱毛の結果はコチラ。

・脱毛前の脚のムダ毛
脱毛前のすね毛イメージ
結構、ありますねええ。

・6回の脱毛後
脱毛後のひざ下イメージ
黒いポツポツがありますが、ムダ毛がなかなか生えて来なくなりました。かなりツルツルです!!

すね毛に関しては、本当にすごく効果がありました。ホントビックリです。私の多かったすね毛が、こんなにキレイにツルツルになるなんて。夢みたいです(*^_^*)

これだけ効果があったから、センスエピの脱毛の刺激にも耐える事ができました。そうそう、センスエピはチョット痛いけど、脱毛後に肌のトラブルはないのでご安心を。

剛毛で悩んでいたワキをセンスエピで脱毛

ワキのムダ毛は範囲は狭いけど、集中してありますよね〜。夏に何気なく手を挙げた時に、ワサッとムダ毛が見えたら…チョット…かなり引きます(;一_一)

でも、した事があるんですよね。手を挙げた後「しまった!!ワキのムダ毛処理してなかった!!」みたいな感じでサーっと冷汗が(笑)

ワキ毛の処理を忘れていました!!なんて事がない為にも、やっぱりワキの脱毛は優先順位としては上位だと思います。

ちなみに私のムダ毛はこんな感じに生えていました。
剃り残したワキ毛イメージ
太くて頑固そうでしょ。そう。その通り剛毛なんです。

この太くて頑固なワキ毛がこうなりました。
脱毛後のワキ毛イメージ
これ、7回脱毛した後に1ヶ月放置したんですが、ほぼ生えていませんね。生えているワキ毛も細くなってチョロチョロって感じです。すごおおおおい!!

センスエピでチョロチョロ生えてる太ももの毛を脱毛

太ももは、他人に見せる事もないのであんまり注目した事がないところ。ムダ毛よりも太さの方が気になっていた場所ですね(笑)

でも、よくよく見ると、ムダ毛があります。細くて長いムダ毛があるんですね。

で、太ももの後ろも見てみたら・・・。数本なんですが、太くて長いムダ毛があるんです。

見えないところなので見落としてしまうんですが、ムダ毛がほぼない所に以上に太くて長いのがあるから目立つんですよね。そこもしっかりと脱毛しました。

脱毛前の太ももの裏側
太ももに生えたムダ毛イメージ
何でしょうね。この毛は??不思議です。

コレが、7回の脱毛後の太ももの裏
脱毛後のヒザ上イメージ
おっ!!ムダ毛がなくなりましたね!すごいすごい!!(*^_^*)

日焼けに注意!センスエピで腕毛の処理

脱毛器で脱毛する前には、日焼けは厳禁です。センスエピが我が家に来た時に私は無防備にプールで日焼けをしてしまいしばらく脱毛ができませんでした。

なので、脱毛する時は日焼けに気をつけてくださいね(*^_^*)

私の腕毛は、水泳を毎日していた時は金色に脱色されていたので目立ちませんでした。

なので腕毛を気にしなくても良かったんです。水泳をあまりしなくなってからも、夏場は日焼けもしているので目立ちにくい腕毛。

冬になると肌が白くなるので目立ってきますが、冬は腕を出す事があまりないので、また気にしない。と言うことで、放置していました。

脱毛前の私の腕
腕毛イメージ
結構ありますね〜。日焼けしているけど見えますねえ(笑)

脱毛後の私の腕
つるすべの腕イメージ
かなりツルツルになりました。写真に写そうとしても、ムダ毛が写りません。ほっぺたでスリスリしてみたら、まだ少しジョリジョリするので完ぺきではありませんが、毛が細く少なくなった感覚があります(*^_^*)

水着で目立つ!センスエピでVラインを脱毛しました

スイミング水着の画像

ビキニラインのムダ毛がなくなって欲しい事は私の大きな希望ですね。水泳をする時水着を着ますが、水着からはみ出てはいけないのがこのムダ毛。

競泳用の水着って結構ハイレグなんですだからみんなどうしているんだろうといつも不思議でした。

「気になるならスパッツ型の水着を着たらいいやん!!」と思いますが、私スパッツ型は泳ぎにくくて苦手なんです。なので、Vラインの脱毛は必要なんですね〜。

Vラインは写真に撮っていないので、言葉だけでのレポートです。Vラインを7回脱毛しました。センスエピでVラインを脱毛する時に気をつけた事は、Vラインはデリケートな場所なのでしっかり冷やそう!!ということです。

冷やしても、刺激を感じにくい場所(太ももや腕)に比べるとやっぱり「痛い!!」と思いました。 時間は、1分かからずに脱毛できたんじゃないかな。Vラインは範囲が狭いですし、センスエピの充電の速さと感知の良さで早くに脱毛ができますね。

7回脱毛した結果、ムダ毛は7・8割なくなりました。チョロチョロと生えてくるだけ。もう、毎回Vラインの処理をしなくても水着を着れるようになりました(*^_^*)

センスエピで脱毛したその後・・・

センスエピでの脱毛が完了したかな??と思って、2ヶ月くらい脱毛もせずに放置していたのですがある日気づいたんです。「わあああああ(+o+) ムダ毛がメッチャ生えてるやん!!」って事に。

そのムダ毛の多さにグサッとショックを受けましたね。特にムダ毛が生えてきてしまった、すね毛をみてみますね。

・脱毛前の脚のムダ毛
脱毛前のすね毛イメージ

・脱毛効果が表れている私の脚!!
脱毛効果のイメージ
脱毛効果が表れていて2週間放置していてもツルツルの脚です。

そして・・・
・脱毛後2か月放置していた私の脚!!
またムダ毛が生えるイメージ
ムダ毛がメッチャ生えてる!悲しすぎる!なんで〜!!ビックリしました(T_T)

コレで分かった事はセンスエピは即効性の効果はあるけれど、長続きしないという事。

ずっと定期的に脱毛を続けないと、ツルツルのお肌は保たれないという事でしょうね。そう思うと、750ショットしかできないカートリッジはやっぱりお高い感じがします。

あれだけツルツルになったいたからホンマに悲しいんですけど・・・。トホホホホ。同じフラッシュ脱毛器のケノンとはえらい違いです。。。

★ 美容大国イスラエルで開発!センスエピG公式サイト
http://www.sensepil.jp/

家庭用脱毛器センスエピGの商品紹介

ムダ毛の処理が面倒できれいな肌になりたいけれど、あまり高い家庭用脱毛器は手が出せない。そんな方のために、脱毛性能が十分にあってリーズナブルなセンスエピGについてまとめました。

数値的なデータ(商品の価格、サービス紹介に用いられている数値など)

全世界の女性達が愛用している、世界中で180万台以上販売された脱毛器。楽天の美容・健康家電ランキング、脱毛器ランキング、脱毛のみランキング、その他ランキングの4部門で第1位を獲得しています。

たくさんの雑誌で話題になり、最新型の「センスエピG」のほか、2015年には500台だけの限定モデル「センスエピFG Deluxe」も販売されています。現在は全世界でシリーズ累計250万台を突破しています。

センスエピの具体的なデータ

商品名 センスエピG センスエピFG Deluxe
照射範囲 0.9cm×3cm 通常サイズ 1.3cm×3cm
小照射面サイズ 0.8cm×2.5cm
レベル調整 5段階 5段階
カートリッジ 交換不要 交換可
照射回数 5万発 6.5万発照射
片ワキ 1分ほど 1分ほど
ライムグリーン×ホワイト パープル×ホワイト
本体サイズ 110mm×650mm×40mm 160mm×80mm×220mm
総重量 220g 370g
価格 19,800円(税別:送料無料) 29,800円(税別:送料込)
品質保証 1年間 不明

家庭用脱毛器センスエピのメリット

知る人ぞ知る美容大国のイスラエルで専門家チームによって開発されたセンスエピは、最新の光技術を駆使した家庭用脱毛器です。

経済的

センスエピGはカートリッジ交換不要で5万発の照射が可能、センスエピFG Deluxeは6.5万発の照射が可能なため、カートリッジの費用を気にせず利用できます。

センスエピGは照射部が一種類のみですが、0.9cm×3cmの小照射面積なので口まわりや指なども無駄なく脱毛できるほか、照射がスピーディーなためワキならわずか1分、両脚も約10分と広い部位も短時間で処理できます。ジェルやクリームが要らないので消耗品の費用も気にせずに使え、機器代が2万円ほどで全身に使えるリーズナブルさが魅力です。

安全

光脱毛器は黒い色に吸収される性質の光を使用するため、日焼けした部位やホクロ、シミの上に使用するとお肌がダメージを受けてヤケドする可能性があります。センスエピGには初の肌色センサーを搭載しているため、使用が適さない肌色の場合はセーフティー機能が働き照射されない仕組みのため、安心して利用できます。

使いやすい

コンパクトなため首筋やうなじなど、自分ではやりにくかった部分も簡単に脱毛できるのも利点です。重い脱毛器は長時間使うと疲れてきますが、軽量で持ちやすい形なので大丈夫です。また、充電式だと充電中は使えなくて待ち時間が生じることもありますが、コンセント式なので脱毛したい部位を、ゆっくり時間をかけて脱毛できます。

家庭用脱毛器センスエピのデメリット

センスエピは光脱毛なので、白い毛や産毛には効果が期待できないほか、脱毛完了まで時間がかかるのがデメリットです。個人差はありますが、約2か月でムダ毛のお手入れが楽になり、約6カ月で効果が実感できるとされます。

センスエピGは狭い部位の脱毛をするには十分なのですが、広範囲の脱毛をする場合は効率的に行わないと5万発の照射で脱毛が終了しない可能性があります。カートリッジの交換はできないので使い捨てになるのが気になる方は、カートリッジ交換可能な台数限定ありのセンスエピFG Deluxeを検討してみましょう。

おすすめの使い方

照射前にはシェーバーやカミソリなどでムダ毛を剃り、肌に毛が残らないように洗い流してよく乾かします。電源ボタンを押してオンにし、レベルを設定したら肌にぴったり当てて照射ボタンを押します。照射部分をずらして、脱毛したい範囲に照射していきます。

照射レベルは毛量が多い最初はレベル1に固定されていて、照射回数が増えるとレベルを上げられるようになります。最初の4・5回は2週間に1度の照射をし、その後は1か月に1度のペースで半年間ほど定期的にお手入れを続けます。

どんな方におすすめのサービス?

センスエピは脱毛器の価格が2〜3万円ほどしかかからないので、あまり機器代をかけずに脱毛したい方におすすめです。

また、痛みが少ないため、痛みが苦手な方に適しています。レベルを上げると多少の痛みは生じますが、ニードル脱毛やレーザー脱毛に比べれば痛みは無く、自分でレベルを調整できるため痛みに耐えながら脱毛せずに済みます。

指などにも使えるように照射面積があまり広くないため、脚などの広い部位に使う場合は照射回数が多くなります。期間も半年程度はかかるため、根気よく照射できる方に向いています。

購入方法

センスエピは輸入品なので、楽天やアマゾンなどさまざまなサイトからインターネット上で購入できます。ポイントや販売価格などが少しずつ異なるため複数のサイトを見比べて購入しましょう。

購入申し込みに必要なものは特になく、一般的なネットショッピングと同様に購入できます。サイトによっては並行輸入品などの正規品以外の取り扱いの店舗もあり、保証がきかないこともあるので注意しましょう。

この価格で永久脱毛できるの?

そもそも永久脱毛とは、全く毛が無い状態を指すわけではありません。米国電気脱毛協会によると「最後の脱毛をしてから1ヵ月経っても毛の再生率が20%以下である」場合に永久脱毛といわれます。つまり、全くのツルツルのお肌になるのが永久脱毛ではないのですね。

センスエピではムダ毛をどの位へらせるのでしょうか。毛周期があるので1回の照射で完了しないことは知っていると思います。センスエピの光は当てた光エネルギーが毛に吸収されて、毛根にダメージを与えます。

毛根にダメージを与える光を根気よく当てることで、どんどん生えてくるむだ毛が減っていきます。多くの方は6ヶ月で効果が実感されるとされますし、口コミなどでも効果がちゃんとあるという書き込みが多数あるため、毛根にきちんとダメージを与えているようです。根気よく照射し続ければ満足のいく脱毛状態に近づけるでしょう。

まとめ

ここまで家庭用脱毛器センスエピについて読んでもらいましたが、いかがでしたか。 安全で使いやすく、抜群のコストパフォーマンスで光脱毛できるセンスエピは、手軽に家庭用脱毛器を使って脱毛したいときにぴったりです。

お手頃なセンスエピを使って、ムダ毛処理の煩わしさから解放されましょう。

センスエピのお試しレビューまとめ

当ページでは人気の家庭用脱毛器のひとつとして評判の高いセンスエピを体験した感想をまとめています。身体の各部位ごとに細かく試した結果を写真画像付きで掲載しているので、これからセンスエピを使ってみたいと思う方には参考になるのではと思っています。・∀・)ノ

センスエピで各部位ごとの脱毛レビュー

センスエピでワキ脱毛のバナー画像
センスエピでワキ脱毛
ワキの太い毛を根こそぎ脱毛するのにセンスエピを使ってみた感想まとめ
センスエピの照射口のバナー画像
センスエピでVライン脱毛
センスエピでビキニラインの脱毛は可能なのか?デリケートなので心配です!
センスエピで腕の脱毛のバナー画像
センスエピで腕の脱毛
上腕部になってくるとカミソリでは処理しにくいし危険なので脱毛器がおすすめ
センスエピの足下脱毛のバナー画像
センスエピの脚下脱毛
家庭用脱毛器でもっとも脱毛しやすくて効果も高いスネ毛の脱毛レビュー
センスエピの太もも脱毛のバナー画像
センスエピの太もも脱毛
太ももの広い脱毛範囲を家庭用脱毛器のセンスエピで対応できたのか?を検証
センスエピ本体のバナー画像
センスエピの性能
脱毛器としては安い値段のセンスエピ。値段だけじゃなく性能はどうなの?

以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

最新のエントリー一覧

エターナルラビエンスの全身脱毛を調査レポート
どんなサービスを受けられる? エターナルラビエンスは女性専用の全身脱毛専門サロン...

エステティックTBC全身脱毛の調査レポート
TBCってどんなサロン TBCは創業39年。業界では老舗と言われる有名企業です。...

RinRinの全身脱毛
会社概要 株式会社リンリンは2003年に設立され、エステティックサロンRinRi...

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)