家庭用脱毛器の体験談一覧

> > エステティックTBC全身脱毛の調査レポート

エステティックTBC全身脱毛の調査レポート

TBCってどんなサロン

TBCは創業39年。業界では老舗と言われる有名企業です。長い年月たくさんの女性を美しくすることに賭けてきたどこにも負けない実績と信頼がある会社です。

業界では珍しいことなのですが独自の研究室を持っており日々研究が行われています。スタッフの技術向上には常に力を入れており2015年度のオリコン顧客満足度ランキング脱毛部門技術力で第1位を獲得しています。

TBCは通いやすいのが魅力

業界最大手だけあって全国各地に店舗を設けており151店舗も展開しています。なので会社帰りや買い物のついでの隙間時間で行けるのが魅力です。

またCPE(永久脱毛国際資格)や認定美容脱毛エステティシャン資格など様々な資格をもつスタッフも多く安心です。

エステといえば勧誘が激しいという印象ですがTBCも例外なくそういった噂はつきません。TBC監修の脱毛サロンエピレで「勧誘しません宣言」をしていることもあり強引な押し売りはないものの、プラン自体が高いので軽く勧められただけで勧誘されている気分になるかもしれません。

脱毛できる部位


◆Sパーツ(ピンク部分)
両脇、Vライン、胸センター、おへそ周り、両ひざ

◆Lパーツ(水色部分)
両ひざ下、両ひざ上、両肘上、両肘下、背中、お腹、腰

TBC脱毛の種類

TBCには大きくわけて2つのパターンの脱毛方法があります。「TBCスーパー脱毛」と「TBCライト脱毛」です。

◇TBCスーパー脱毛
毛周期に合わせて1本1本電気で脱毛する方法でアメリカでは140年以上の歴史がある信頼のおける脱毛法になっています。多少の痛みは伴いますが処理した毛はその場でどんどんなくなっていくので脱毛が完了すればもう自己処理の必要はなくなります。1本ずつの処理なので時間はかかりますが肌のキメも整ってツルツル滑らかな肌になるのもロングセラーの秘密です。

色に反応して処理するタイプのものではないので色黒の方、産毛の処理でも大丈夫ですが生えている毛に直接アプローチするため処理前には2〜3mm毛を伸ばしておかなければなりません。

「TBCスーパー脱毛」を受けるとどのような流れで処理されていくのでしょうか。平均的な毛の量のワキの場合、処理前には太い毛と細い毛が全体に混ざった感じで生えているかと思います。長年の自己処理の影響で毛が埋もれてしまっていたりなどダメージを受けてしまっていることもあります。まずそのあたりにアプローチしていきます。しばらく通うと5回目くらいで毛が密集した部分が少なくなったと感じるようになるでしょう。

◇TBCライト脱毛
美容ライト脱毛とも呼ばれています。こちらは黒い色に反応する光を当てて処理するため広い範囲を一気に処理することができます。短い時間でスピーディーにお手入れしてもらえますが完全になくすことが目的ではなく毛の再生機能を低下させることで抑毛効果が得られます。

痛みも少なく安価なことで人気な方法になりますが黒い色に反応するので日焼けをしている人には不向きの方法になります。その場では特別な変化はみられませんが10日前後で自然と抜けはじめ毛が少しづつ減っていくのを感じることができます。

◇TBCスーパーライト脱毛
「TBCスーパー脱毛」と「TBCライト脱毛」の2種類の脱毛方法を組み合わせた脱毛方法です。

TBC脱毛のメリット

TBCでライト脱毛と呼ばれている光で処理するタイプの脱毛は手軽で安価なため他社でも取り入れられていますがワキのくぼみや膝のお皿部分などはなかなか処理が難しく見逃されがちと言われています。

「TBCスーパー脱毛」ならピンポイントな脱毛もお手の物。同じく光処理では難しい色素の薄い産毛や日焼けしている場所の脱毛も「TBCスーパー脱毛」でしっかり処理できます。とはいえ1本1本アプローチしていく「TBCスーパー脱毛」は時間がかかるのが気になります。

広範囲でスピーディーな処理が得意な「TBCライト脱毛」も並行して行うことで減毛し双方のメリットを生かしながら脱毛をスムーズに進めていくのがこの「TBCスーパーライト脱毛」になっています。

TBC全身脱毛の料金について

TBCにはビジター価格とメンバー価格があります。年会費12,960円を支払うことでメンバーとなりエステを含むTBCのすべてのコースがメンバー価格で利用できます。ビジターといっても年会費などは必要なく無料登録ができます。

<購入方法>
・パッケージプラン
予算に応じたパッケージプランをセットで購入する方法

・オーダーメイドプラン
予算や希望に合わせてカスタムプランを作ってもらいセットで購入する方法

<支払い方法>
・月定額プラン
月ごとに支払う方法

・都度払い
1コースずつ支払いをする方法

エステ関連は高額な買い物でもありますから人それぞれ支払いの計画があるかと思います。TBCで選べる支払い方法は以下の通りです。

現金払い、クレジットカードによる一括支払い、クレジットカードによる二分割での支払い、ボーナス払い、TBCリボクレジットでのお支払いとなっています。

<お得な支払い方法>
一番お得なのは手数料のない現金払いとカードの一括払いです。それ以外はすべて手数料がかかりTBCリボクレジットの手数料は高額なのであまりおすすめはできません。

36回払いまで支払いを分割できるので予算に合わせてのプランニングができますね。使用できるクレジットカードはVISA、マスター、JCB、AMEXなどが使用可能となってます。Jデビットカードも利用可能となっています。

まとめ

TBCの脱毛は「TBCスーパー脱毛」と「TBCライト脱毛」の2種類の脱毛方法により毛の再生機能を低下させると同時に肌にやさしい脱毛なので美肌にもなれます。TBCの脱毛エステは無理な勧誘がないので安心して通えのがいいですね。

それに予約がとりやすいので最後まで脱毛を完了させることができます。全国にサロンがあるのでお好きなサロンへ移動する事も可能です。初めての方限定で「TBCスーパー&ライト脱毛」が1,000円で体験できるキャンペーンもしています。是非この機械にお試しいただく価値はあります。

>>TBC全身脱毛の初回限定キャンペーンの詳細ページはこちら


以下、特に人気の5台の脱毛器それぞれの感想のまとめ記事一覧となります。

ケノンのバナー画像
ケノン
アローエイト社の大ヒット商品のフラッシュ型脱毛器イーモリジュが進化!ケノンの体験レポートとなります。
トリアのバナー画像
トリア
アメリカのFDA認可であるトリア・パーソナルレーザー脱毛器を使った感想のまとめとなります。
ノーノーヘアのバナー画像
ノーノーヘア
お手軽サイズの家庭用脱毛器、ノーノーヘアを使ってみた感想をまとめてあります。
センスエピのバナー画像
センスエピ
クチコミでも話題の家庭用脱毛器センスエピって実際のところどうなのか?知りたい方はこちら。
ヒカリエピのバナー画像
ヒカリエピ
業務用美容機メーカーが作った最新型の脱毛器として注目度の高いヒカリエピの感想

脱毛器対決

全身脱毛サロンを特集!

脱毛エステのイメージ
全身脱毛でおすすめの脱毛方法まとめ
ミュゼプラチナムや銀座カラーなど人気の高い脱毛エステで全身脱毛を受けたい方へ
当サイト運営者のプロフィール
運営者画像
名前 いとうちはる
性別 女性
誕生日 2月14日
出身地 三重県
自己紹介 不器用だしモノグサだからムダ毛の処理が超めんどくさい!
彼氏の冷たい目線に負けず、冬はもちろん、秋も春も厚いタイツを履いて過ごしていましたが、最近の脱毛器は超凄いと聞いてチャレンジ!
超スゴイって聞いたのに、ぜんぜん痛いし凄くない騙されまくって超ウケた(笑)
このブログはウワサの本当に凄いマシンに出会うまで放浪した私の魂のブログです★
メール yumi020877★
yahoo.co.jp
(お手数ですがメール送信時は★を@に変更してください)

美容と健康の最新ニュース

美容と健康のイメージ
美容・健康プチまとめ
ダイエット、スキンケア、サプリメントなど美容と健康に役立つプチ情報が満載のブログです。